メーカー/モデル名 | スズキ / エスクード XG_4WD(MT_2.4) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
人や荷物を積んでどこへでも行ける所です 一人で乗ればそこそこ楽しいドライビングもできます 文字通りなんでもできて良いクルマです |
不満な点 |
グレードやドアタイプ、純正OPの少なさ ラバーマットや樹脂製のトランクプロテクタ等がないのは頂けないです ボディカラーやドアタイプも選択できればいいのになと思います 海外ではディーゼル仕様もあるみたいですし選択肢は広そうです 売れない車故の問題でしょうか… |
総評 |
スズキへの見方が変わりました 小型車ばかり作ってる印象でしたがれっきとした4WDメーカーです ジムニーと肩を並べて世界戦略車という位置づけになっているだけあって細部までみても作りがしっかりしている印象を受けました 手頃なミドルサイズでトランスファー付きの本格四駆なんて新車で探してもスズキくらいしか作っていないのでメーカーには感謝しかありません 2.4Lモデルもいつまで買えるかわからない状態でしたので買って良かったと思います |
走行性能 |
無評価
下からのトルクがあるので快適に流れに乗った街乗り・郊外の走行ができます
また一人でも4名乗車で荷物を積んだ状態でも変わらず走れるのは大きいです ステアリングの応答性は思ったより全然良いです 5:5の重量配分とFRベースなのが大きいかと MTのシフトストロークの長さは気になりますが変速時のフィーリングは良いです スポーツカーからの乗り換えでしたが不満は全くありません 曲線のない四角いボディとフレームが足元にあるので目線が高いです 見通し・見切りが良い |
---|---|
乗り心地 |
無評価
良くも悪くもSUVの乗り味です…
静粛性は普通です 比較的排気量が大きいので無駄にエンジンを回す必要もないです 足はわりとしなやかな方なので気に入ってます |
積載性 |
無評価
全長が短いのでトランクスペースも同クラスの車よりスペースはせまいです
比較すれば積載力は無いかと もっと荷物を積みたいならキャリア等も対応していますしそもそも荷物をパンパンに積む事もそこまで無いかと思いますが… |
燃費 |
無評価
MT車なので参考になるのか微妙ですが…
燃費走行を意識しなくても郊外・市街地走行含めてリッター8~10キロは普通にいけます ただ同クラスのSUVよりは燃費は悪いかと |
故障経験 |
新車なのでありませんw ただスノーワイパーが即効でダメになるのは頂けないです |
---|
イイね!0件
JvB moto 【KEDO】LEDウインカー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/21 07:26:19 |
|
[ヤマハ XSR900] VINTECH TAIL LIGHT(YME-FYTL1-00)取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/07 10:59:47 |
|
[ヤマハ XSR900] XSR900 ICウインカーリレー装着 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/06 23:14:17 |
三菱 エクリプスクロス オーディオをメインにカスタムしてます 用途はゴルフとキャンプ用 OP:フロアマット ... |
|
Rot Fixstern (マツダ ロードスター) NA~NCロードスター、そして今まで乗っていた車に敬意を表しつつ、自分なりにちまちまカス ... |
|
ヤマハ XSR900 xsr900 に乗っています |
|
ヤマハ XJR400R 何処にいても映えるネイキッドに憧れて乗り換えました 愛車遍歴で初めてのキャブ車です ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!