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としロドの"クロヨン" [三菱 ランサーエボリューションIV]

整備手帳

作業日:2009年1月30日

バイザー塗装

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1
まずは取り外し。
ウェザーストリップを少し剥がし、クリップを取って内張り剥がしで少しづつバイザーを取ります。
残った両面テープは、シール剥がしとスクレーパー&割り箸を使って取ります。

流石12年も経過してると取るのに苦労します。
根気と時間があれば誰でもできます。
2
バイザー側の両面テープも取ったら、シリコンオフで脱脂をして塗装。
ホイール塗った時に余った、つや消し黒で表と裏を塗りました。
3
塗料が乾いたら、両面テープを貼りつけて車両に取り付け。
位置を合わしながら慎重に貼り、クリップで固定。

今回の材料費は、両面テープ代だけの格安維持りでした。

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この記事へのコメント

2014年6月20日 9:21
おはようございます。
バイザーの補修、とっても素敵ですね。
色が完全に褪せて薄い茶色になってしまっていたので別のものに取り換えようかなと思ってました。←ヤフオクでポチ落した廃車発生品ですが、、、つや消しの黒、しぶいですね。やってみようかな( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年6月21日 22:20
こんばんは。
色褪せてしまっては、車が古臭く見えるので…
実際、古い車なのですが綺麗に見せたくてやりました。
結構濃いめに塗装するとイイですよ。
ついでに、クリップも塗装するとイイですよ。
2014年6月21日 22:38
こんばんは。
サンバイザー、クリアの物が多いですよね。つや消しの黒がとっても渋いですよ。
クリップですよね。確かに塗装はげて銀色がむき出しになってました。
アドバイスありがとうございました。
コメントへの返答
2014年6月21日 22:43
こんばんは。
クリアな物が多いのは視界の確保と言う事でしょうかね?
お褒めのお言葉ありがとうございました。
是非ともプチ維持りを盗んで下さい(笑)

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