• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月05日

叩けば直る?

叩けば直る? いろいろ学習をして、良い子に育ってくれた
ナビが、うんともすんとも言わなく
なりました。事の発端はエアクリを
交換してからアイドリングが安定しなくなり
バッテリーを外してのリセットでした。
モニターが立ち上がらなくなり、叩くと
立ち上がるの繰り返し。復旧したと思ったら
住所検索が出来ない状態の為、ナビの
買い替えになりました。機種は、カロの
AVIC-ZH990MD
取り付け4時間の力作です。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2007/08/05 23:07:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

製品検査⑪。
.ξさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

この記事へのコメント

2007年8月6日 4:54
あれ?
なんか、進化してますね~
自分のも最近ちょっと調子悪いんですよね
コメントへの返答
2007年8月6日 5:58
今回の取り付けは、
いんさんの駄目出しがない様
慎重に、やりました。
今時のナビって音も
すごいです。スピーカーと
ウーハーを取り替えたく
なりました。また泥沼?
2007年8月6日 6:03
よさげなナビですね~
こちらはナビ使う機会がなく前車にくっついたままになっています。
昨日は釣りにいってきました。レインボートラウト30センチオーバー
20匹以上釣りました。40オーバーでラインブレイク2匹はあったかな・・・
管理釣り場での話ですが・・・
コメントへの返答
2007年8月6日 21:26
ソリッドシティマップなんて言う機能が付いていて、第一京浜の御殿山の
チョット手前から写真のような画面に変わります。初めて見たときは、
一人で、オオッなんてネ!!
そちらは、いい季節で私も帰りたい!
30センチオーバーだと、お刺身で
いけるんじゃないですか?
2007年8月6日 7:45
このナビってRCA出力あります?
どうせなら、外付けに( ̄―+ ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2007年8月6日 21:42
残念ながらRCA出力が付いてたり
するんです(爆
純正スピーカーでデットニングもしてないのに結構鳴ってくれるんです。
いんさんに聴いてもらうと鼻でフンだけど(笑
2007年8月6日 9:38
お~やっとりますな。。。
泥沼いっときますか(笑)
コメントへの返答
2007年8月6日 21:37
90の時のスタートは、うつさんに
何気にもらったツィーターでした。
その後banさんからもらったMB
クオートで~~何故かヤバイ空気が
プンプント~~
2007年8月6日 21:56
確か、ジャンク扱いで売ろうと思っていたAMP(アゼストのAPA)とRCAケーブる(確かモンスター??)があまっていた(はず)
ついでに、管ヒューズホルダーもあった(はず)
コメントへの返答
2007年8月6日 22:19
オオッ泥沼、泥沼
何気にうれしい。
そこで質問、管ヒューズホルダーって
なに??
2007年8月6日 22:07
コレ、自分も凄く気になっていたものです!!
是非お会いした際はじっくりと拝見を・・・m(__)m

そして是非シアターを・・・(笑)
コメントへの返答
2007年8月6日 22:23
DVDを車で再生が夢でした。
でもソフトが無いので今だ
夢がかなえられず。残念
2007年8月7日 21:19
管ヒューズホルダー
→電源線につけるヒューズのケースです
大体は、バッテリーそばにつける、筒状のヒューズです

確か、あまっていたはずだから探しておきます
あとは
・SPケーブル
・電源ケーブル
・端子
・リモート線
・AMP付近につける、FUSE
があれば、音は鳴るはず
ただ、AMPは外してから、しばらく放置なんで鳴る保証はないけどね
 
コメントへの返答
2007年8月8日 20:11
バッ直ケーブルに使うヒューズケース
の事でしたか!!知りませんでした。
やっぱ!いんさんオーディオ関連は
頼りになるわ。

2007年8月10日 8:13
オヤイデで、ベルデンのケーブルが安いよ
#ネット販売だと思う

自分買ったときより半額ちかい値段
あれは買いですが、そろそろ夏休みみたいです
コメントへの返答
2007年8月10日 22:18
安いケーブル情報ありがとうございます。まずは、スピーカーの入手から
コツコツと始めます。とは、言うものの何から手を付けていいものか、、、
スピーカーだって何を買えばいいのか
さっぱり解りません。まずは、一度
現状で聴いてもらってアドバイスを
お願いします。

プロフィール

「今だから言える事 http://cvw.jp/b/143319/45405195/
何シテル?   08/25 18:47
外で遊ぶことに生きがいを感じています。 車いじりも沢山の仲間に囲まれて しあわせです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

たくやさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 10:06:32
HKS Flash Editor [ノーマル戻し編] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 10:05:40
テンパータイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 19:00:17

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ステーションワゴンにもう一度乗りたくて迷う事なくレヴォーグ に。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
この車のお蔭で、いじる楽しみ、乗る楽しみを 教えてもらいました。 90チェイサーと出会え ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
備忘録
日産 ステージア 日産 ステージア
FRで荷物も積めて仕事にも遊びにも使えて ターボも付いているんでソコソコ早い 理想に近い ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation