• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月14日

中野ブロードウェイに行ってきたよ!※※プレゼントありw※※

みなさんご存知の通り、僕はバカグッズが大好きです。
雑貨屋さんとか、大好きすぎます。42歳のおっさんなのに。

今回の出張では、仕事で中野区に行ったので、サブカルチャーの聖地「中野ブロードウェイ」に寄って来ました 。

まあ、なんなのこのゴチャゴチャ感!

この雰囲気、好きだわ~!

アメ横と秋葉原を凝縮したようなこの感じ。

ただ、僕は「萌え」には一切興味がないので、おもしろそうなところだけをズンズン進みます。

すると!「変態仮面」乗りには看過できない素敵なお店発見!!

覆面屋工房wwwwどういうことwwww

ちなみに、当日の会計は左端のポイズンジェリーさんが対応してくださいました。

お土産はこちら!

「覆面マニア」のステッカー!
そしてレスラーの生写真wwwwしかも知らない人wwww

こちらを2名様にプレゼント!

↑こういう覆面レスラーの方にぜひ!

他にも、館内をぐるぐる回って次々とバカグッズをゲットしてきました。ぜーんぶ皆さんにプレゼントします(笑)

なつかしのメンコ3枚セット。

一休さんテライケメンwwww

で、僕が一番好きなのはこれ。

仮面ライダーが拳銃を使ってる!卑怯wwww

そして、素敵なカンバッジを2種類ゲット。

変態の方にぜひwwww


…いかん。最近まったくクルマに関係のないブログになっている。
ということで、思い出したようにこちらのお店。

まんだらけ大車輪

色々なクルマグッズが扱われています。

「よっしゃ、みん友のみなさんがびっくりするようなエンスージアストなブツをゲットしてやんぜ!」

で、結局買ったのはコレ。

スーパーカー消しゴム(笑)

なんというおっさんホイホイ!
若いみん友さんは知らないだろ!?

おっさんはみんなやってたんだよ。これを「BOXY」のボールペンで弾いて学校の机の上でレース。
通称「ピンケシ」

※↑は参考画像です

なつかしいわ~!
みんな自分のマシンをカスタムしてたよね。今回は、あえて前オーナーによるカスタム済みのマシンを買ってきました。

カスタムペイントモデルwwww
1号って(笑)


ファミリアのホットロッド!

あ、昭和50年代の日本では、「ホットロッド」ってのはヒップアップ仕様のクルマ全般のことだったんですよ!40代以上じゃないと知らないはず(笑)

そして、「アメリカの要素も必要ね」と、センスのいい扇子もゲット。

すごくだせぇwwww

さあ、お好きな賞品を明記の上、ふるってご応募を!!!!!!!(笑)

※イベントやオフで直接お会いできる方に限らせていただきます。念のため。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/14 22:57:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2013年3月14日 23:02
どれの応募をしようか迷ってますwww

ピンケシ、やってましたよ~(*゚艸゚)プッ
つまらない先生の授業の時とか…
おっと!先生の前でこんなことを(笑;;)
コメントへの返答
2013年3月14日 23:05
コラー!!!(笑)

授業中にピンケシすんなwwww

なつかしいでしょ??
ご応募お待ちしています!!
2013年3月14日 23:03
このステッカーはガチで欲しすぎるwwwww

でも次車は純正で覆面設定がない(涙
社外覆面搭載予定ですが♪

スーパーカー消しゴム知ってるよ~♪
裏に接着剤塗って滑りを良くしたり、ボールペンのバネ伸ばして飛距離伸ばす卑怯な工作したりww
セリカXXの消しゴムがお気に入りでしたが~。。

ケツ上がってればホットロッド・・
今でも日本はその認識な気がする~!
初期のバニングなんかもケツ上げでしたね~!
コメントへの返答
2013年3月14日 23:07
OK!OK!!

まあ、あなたには他のプレゼントがすでに当選している件(笑)

僕らもカスタムしてましたよ~

タイヤを削ってスラムドした上で、タイタニウムよろしくホッチキスを打ちまくってましたwwww
2013年3月14日 23:04
こんばんは☆

直接お会いするのは難しいですが、FUKUMEN MANIAステが欲しいな~(笑)

今回の先生のお土産の中で初めて欲しいと思いました(笑)
コメントへの返答
2013年3月14日 23:09
ステッカーやばいでしょ(笑)


これは流行らせたいwwww

わかりました、牛さんの帽子を発送しておきます(笑)
2013年3月14日 23:08
ステッカーが欲しいです!!

仮面舞踏会は何時ですか?(爆)
コメントへの返答
2013年3月14日 23:10
ステッカーの人気に嫉妬wwww


とりあえず、土曜日のキヤーマでしょうか?
覆面レスラーの写真を差し上げますwwwwいらんwwww
2013年3月14日 23:09
ポイズンジェリーさんが気になるwwwwww

土曜日の夜はきてよ!
コメントへの返答
2013年3月14日 23:12
ポイズンジェリーさんは、近くで見るとわりと美人さんでした(笑)

土曜日に、お土産を広げてフリーマーケットしてみますwwww
2013年3月14日 23:19
覆面レスラーはドクトルワグナーJr.じゃないかなぁ?と、そこが気になって仕方ない38才でちゅ(笑)
コメントへの返答
2013年3月14日 23:26
グーグル先生に尋ねたところ…


本当だ!!!!!!!!!!
よしなりさん、神認定です。
2013年3月14日 23:23
うわ~っ欲しすぎるっ!



BOXYのボールペン!
コメントへの返答
2013年3月14日 23:27
なるほどなるほど。



買え!!(笑)
2013年3月14日 23:33
先生!
あのボールペンは
バラしてバネを伸ばして
パワーUPして使用して下さい(爆笑)
コメントへの返答
2013年3月14日 23:36
まさかの!!

ボールペンの方のカスタムとは!!!!

マジで驚きました。やってみます(笑)
2013年3月15日 0:04
あー時代がずれてんなーw
コメントへの返答
2013年3月15日 0:30
どうずれてるのかwwww
2013年3月15日 0:13
せんせい

ヘンシン用の新しいパンツがラインナップにありませんが....
コメントへの返答
2013年3月15日 0:31
OH!!

明日買ってきますwwww
2013年3月15日 0:13
スーパーカー消しゴム懐かしいです♪

地域は違うけど、やってることは

同じなんですね(笑)
コメントへの返答
2013年3月15日 0:31
なんで地域が違っても同じことをやるのか??

本気で謎であります!
2013年3月15日 8:36
ステッカー、缶バッジ欲しいσ("ε";)


土曜までにセフィーロ戻ってくんのかしら…
コメントへの返答
2013年3月15日 19:25
ステッカーの人気に驚いています。

缶バッジは根性がいりますね(笑)

じゃあ土曜日に!!
2013年3月15日 10:31
スーパーカー消しゴム懐かしいです♪

ステッカー欲しいです!!

ポイズンジェリーさんが気になります(笑)

コメントへの返答
2013年3月15日 19:27
僕らの世代だと、スーパーカー消しゴムはヤバいですよね!!

ステッカー大人気ですね~!

ポイズンジェリーさんに会いに中野にGO!
2013年3月15日 11:26
出遅れたかっあせあせ(飛び散る汗)

マヂで覆マニステ欲しい……

あと、欲張って変態缶バッジも


ボクもやってました(笑)
オモチャのカスタムなら 小3位にトミカのBAプレリュード(赤)の足折って鬼キャンスラムドしてましたwwww
コメントへの返答
2013年3月15日 19:29
OK!OK!!

大丈夫、りょーこちゃんにはすでに犯罪者サングラスがあるから(笑)


そっか~
わりと若い人もやってるんだ~

ミニカーのスラムドは義務教育だね(笑)
2013年3月15日 12:33
覆面屋工房wwwwww

実はコッソリと、パンツ型のマスクを購入したのでは!?(笑)
 (*´Д`)フォォォォォォ!

ピンケシ懐かしいですね!
僕らの頃はミニ四駆の形をしたやつでした♪
コメントへの返答
2013年3月15日 19:30
実際、覆面を買おうと思ったのですが、けっこういい値段だったのでやめました(笑)


ミニ4駆!!!!!!!!

そのキーワードがこの世に出たころにはすでに働いていたという(笑)
2013年3月15日 12:45
色々と欲しいアイテムがあり応募したいのですが、なにぶん遠いので今回は見送らせて頂きます!
コメントへの返答
2013年3月15日 19:31
了解しました!!
お会いする機会があれば、牛さん帽子を贈呈します!!(笑)
2013年3月15日 13:07
西荻窪の実家からそう遠くない
ってか通勤通学ルート上にあったので
ブロードウェイはよく立ち寄ってました。
最近は空きテナントが出来るとまんだらけが
店舗拡大ってパターンみたいですね。

スーパーカー消しゴムは裏の車名刻印が
ランボルギーニシルエットとフェラーリ512BBが
入れ変わっていたり、コスモスのは複製の
パチもんとかカプセルで反っちゃったのは
熱湯に浸けると真っ直ぐになるとか
色々ありましたよね…
コメントへの返答
2013年3月15日 19:41
泉麻人のコラムとかを読んでも、昔のブロードウェイの方が刺激的な感じですね。

まんだらけが本当に多くて、「もう、まんだらけビルでいいんじゃね?」という感じでした。
ゴチャゴチャ感が好きな僕としては、昔のブロードウェイに行ってみたかった!

スーパーカー消しゴムは完全に世代ですね!!!
コスモスのガチャガチャなつかしい!
昔はTVコマーシャルもありましたね~

僕はグループ5のセリカターボが好きでした。
2013年3月15日 15:46
あの~……




『必勝消しゴム』ありますか(*´д`*)ハアハア
コメントへの返答
2013年3月15日 19:43
必勝消しゴムwwww



あれ、はんこみたいに使うと文字が反転するという(笑)
2013年3月15日 21:45
消しゴムにまでブラしてなくて良かったっす笑。ドクトルワグナーJrのコメントやりとりが最高でした笑。

コメントへの返答
2013年3月15日 21:56
そうか!!
消しゴムだったらマジック一本でカスタム可能ですね(笑)
まさかみんカラで謎の写真が解明するとは、驚きました。
2013年3月17日 12:22
スーパーカー消しゴムにBOXYのボールペンは全国共通何でしょうか!? 

カスタム済みも笑える! 何故かこういう余計な事私も当時やっちゃってました。

後輪にカッターで切り込みを入れ消しゴムのカスを詰めハの字にして喜んだりしてました。

覆面屋工房で特注のマスク(ブラ)作ってくれますかね!?

世代的にはタイガーマスク世代なので!ミル・マスカラスも捨てがたい!(爆)




コメントへの返答
2013年3月17日 17:03
当時を知る世代、来ましたね~!!

BOXYのボールペンは、あの星印が男心をくすぐりますね!


しかし「ハの字」加工は初めて聞きました。なかなかの高等テクニックじゃないですか(笑

覆面屋工房さんは、たぶん特注可能でしょうね。クルマ用覆面はわかりませんが(笑)

RYOさんがミルマスカラスなら、僕は弟のドスカラスの方向でwwww
2013年3月17日 21:31
ただの変態とド変態…どっちが変態度高いんですかねww

スーパーカー消ゴム!!漫画とかで見た記憶が(笑)
メンコは懐かしいですね♪
コメントへの返答
2013年3月17日 22:10
漫画で見ただと~!?

もはやリアルですらないとかwwww

実は僕はメンコをほとんどしたことない件。

プロフィール

「お久しぶりです。いや、お久しぶりすぎたのかもしれません。 http://cvw.jp/b/1434665/43404282/
何シテル?   10/27 21:05
音犬“せんせい”です。その名の通りのお堅い職業ですが、車いじりはやめられません。四十代なかば、ムスメも中学生になりましたが、まだまだ!ぼちぼちやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ キザシ スズキ キザシ
左の720からスズキ キザシに乗り換えました。誰も知らないけれど、特に誰にも注目されない ...
アメリカその他 その他 DiamondBackカスタム (アメリカその他 その他)
廃品置き場に放置してあった80年代のマウンテンバイクをカスタムしてみました。ご近所の散歩 ...
日産 エクサ BroozCrooz (日産 エクサ)
車いじりの熱を再燃させてくれた、一生忘れられない車です。何度オーディオを作りなおしたか? ...
トヨタ サイノス Toyz Ⅳ Men (トヨタ サイノス)
かっこよくて普段乗りでもまったく壊れることもなく(幌以外)、いい車でした。ただ、1回もイ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation