• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manbouのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

やってみました

やってみましたヤフオクで入手した中古ナビを自分で入れ替えました。
ナビデータが2007年から2010年に3年分更新されました。
テレビとナビがに画面表示できるなんて、3年の進化はすごいですね。
Posted at 2017/09/19 07:36:33 | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

あめ玉交換

日産車によくあるそうですが・・・
会社のアベニールさんがブレーキランプつきっぱなしでバッテリーアウトになりました。
よくよく調べましたらよくあることらしく、樹脂が劣化で割れてしまってスイッチ解放状態だったようです。
部品取り寄せて直しました。
エンジン切ったままだと倍力装置が働かず入れ込めなかったのですが、エンジンかけたらストロークが出てするっと入りました。
22年物をいまだに使っているのもどうかと思うのですが、元気なんですよね~こいつ。

ばらばらになった通称「あめ玉」



ペダルのあたり面あたりにあるまあるい透明なものです
Posted at 2017/10/12 12:44:57 | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

マフラー交換

半年点検で指摘されていたマフラーの内壁落ちですが、だんだんとひどくなっていたようで音は大きく、発進はかったるくなり、我慢出来ずディーラーにて交換となりました。23,800円なり。
Posted at 2017/07/23 21:28:25 | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

88,888km

高速走行中に達成となりました。池袋線だったかな。次は(新車購入)しばらくなさそうなので、ナビをどうにかしたいです。
Posted at 2017/07/23 21:31:18 | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

半年点検にて

以前より2000rpmより上の回転域でマフラーの抜け音がうるさいなと思っていて、点検時に見てもらったらタイコの仕切り板が落ちているとの事。バッテリーも交換となり、10年ものはこれから維持費がかかるなと落ち込んでしまいます。
エキゾーストテールパイプassy交換は約24,000円なり。時間が出来たら交換しないと・・・
Posted at 2017/04/30 21:18:55 | トラックバック(0)

プロフィール

「あめ玉交換 http://cvw.jp/b/143470/40566130/
何シテル?   10/12 12:44
一妻二子のパパブーブ シエンタ君はちょっとくせのあるCVTですが、絶好調で走行しております。 次の購入はいつになることやら・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
X Sエディションにいろいろ付けましたが、オーディオレスなので何か付けないとと考えており ...
スズキ ワゴンRソリオ スズキ ワゴンRソリオ
初めての5ドア車です(^^;)でも、全長短い・・・
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
ソリオの前の車です。いい車です。本当にいい車です。CVT最高!
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
初めて買った車です。グレードはZS、EFI-Sのとりあえずスポーツグレードです。父の知り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.