• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

海を見ていた午後

海を見ていた午後 皆さん随分ご無沙汰しております。
お元気ですか〜?

久し振りに海を見たくなり三重県は賢島へ〜



賢島へは奈良市から約3時間程の程よいツーリングコースです〜



海を見ていた午後でした〜

もう随分遠い昔ユーミンが未だ荒井由実だった頃、土曜日の午後FMラジオから流れて来た曲〜海を見ていた午後”〜それまではユーミンの曲は余り聴かなかったけど この曲の気だるい雰囲気が好きでした〜レンタルレコードショップに走って一生懸命カセットに録音していた当時が懐かしい〜

歌詞に出てくる横浜のレストラン ドルフィン・・・聖地巡礼いつかは一度行って見たいと思っておす。
そういえば5年程前横浜に遊びに行って根岸側から元町方面に向かった時、ドルフィンの前を通過してたんだと後で気がつきました〜

今でも在るんですねドルフィン〜当時からは建物は建て替えられた様ですが・・・



今年度に入りバタバタ状態でユックリツーリングも出来ておりませんでしたが久々にリフレッシュ〜

今年も残すは2ケ月程に成りましね〜頑張ろうっと〜

我が愛車も15万Kmを大きく超えて16万Kmに近づこうとしております、駆動系は未だ未だ元気なのですが流石に10年を超えた老体、随所に経年劣化が・・・
メンテを確りもう少し先まで〜

久し振りの近況報告でした〜(^^)v

また少しづつみんカラも・・・




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/04 23:02:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2017年11月4日 23:16
今日近くの駐車場でリフレックスシルバーのⅤGTI が止まっていました。

数年前に乗り替えてしまいましたが、今でも良いクルマだと思います。
コメントへの返答
2017年11月5日 21:34
サトコさんこんにちは〜
最近めっきりMk5見なく成りましたね〜
更に5のリフレックスシルバーは球数も少なく貴重ですね〜
どこか壊れたら諦めも付き乗り換え様と思いますが全く元気です〜^^;
ハンドルを握っていて楽しい〜良いクルマですね〜
2017年11月5日 0:08
 お元気そうで何よりです!(^o^)
 忙しい~年齢なのでしょうかね。お互いに~。
 両親の田舎が伊勢なので、賢島も小さい頃から知っております~(^o^)
 伊勢志摩の海って、時間がゆっくり流れている感じが有りますよね~。

 大鹿村行きは厳しいですか?
 思い出も重ねていけたらイイです~(^o^)/
コメントへの返答
2017年11月5日 20:46
稲城の丘のGTIさんこんにちは〜
何とか元気で暮らしております〜(^^)
今年は特に忙しくしておりますが峠も超えて参りました〜
伊勢・鳥羽・賢島〜若い頃より気晴らしドライブによく出掛けております〜
英虞湾に沈む夕焼けの賢島の絶景は心に染みますね〜
今年も大鹿村の季節ですね〜また皆さんとお会いしたたいですね〜今年も紅葉が綺麗でしょうね〜
2017年11月5日 0:49
>カセットに録音
いまや昭和テイストですね(謎)

>16万Kmに近づこうとしております
まだまだですね(笑)
サイアク(?)メカトロ交換を
覚悟すれば・・・
over 200,000kmも
夢でないでしょう。(≧▽≦)
コメントへの返答
2017年11月5日 20:58
DocteurPleiadesさんこんにちは〜
昭和の時代は時間がユックリ流れてたんですね〜(^^)

DSGの突然死が無ければエンジンは全く元気〜20万km〜30万kmまで行きそうです〜^^;



2017年11月5日 10:47
blogを拝見していて なんだか昔を思い出しておりますー。レンタルショップやWカセットデッキ、、懐かしい時代。ナイアガラトライアングルとか。来週長野で再会できたら嬉しいなぁ♪
コメントへの返答
2017年11月5日 21:05
AGUさんこんにちは〜
LPレコードをWカセットで録音、カセットテープに手書きでタイトル記入・・・全てがアナログでいい時代でしたね〜
ナイアガラトライアングルの曲がナウい時代・・・でしたね〜^^;
琵琶湖から早くも1年ですね〜アルファも拝見したいですね〜
2017年11月5日 15:55
15万キロ越えですか〜
大事にしていらっしゃいますね。

お元気そうでなによりです。(^^)
コメントへの返答
2017年11月5日 21:09
赤BORAさんお久しぶりです
何とか元気で暮らしております〜
もう16万km直前です〜^^;
どこか壊れたら買い換えようと思いますが〜Mk5は丈夫ですね〜
2017年11月5日 18:15
しばらく更新されていなかったので心配していましたがお元気そうで安心しました(^ ^)
同じゴルフに乗っていたら私も今頃はやはり15万キロぐらいかな。
私は諸事情によりまた買い換えました(^_^;)
コメントへの返答
2017年11月5日 21:18
タクパパさんお久しぶりです〜
何とか元気です〜^^;
同じMk5リフレックスシルバーのGTIでしたね〜
今はVW・UPにされたんですね〜如何ですかUPは?
どこか壊れたら乗り換えたく思いますが、Mk5は丈夫で経年劣化は有るものの全く壊れませんね〜
またお会いしたいですね〜
2017年11月5日 18:45
お久しぶりです(o^^o)
「荒井由実」
「レンタルレコード」
「カセットテープに録音」
懐かしい言葉の響きに心地良く浸らせてもらいました(*^^*)
コメントへの返答
2017年11月5日 21:24
amasudaさんお久しぶりです〜
今思えばユックリと時代が流れた良い時代でしたね〜
次車はユックリのんびり乗車出来る昭和レトロな車も良いな〜(^^)
2017年11月5日 20:18
お久しぶりです。

10万kmは通過点なんですね。

手を掛ければまだまだ元気に走りますね。
またオフでご一緒しましょう。
コメントへの返答
2017年11月5日 21:31
itoyaさんお久しぶりです〜
先日同じゴルフ5GTI乗りの方で33万km走破の方がおられるとお聞きしました〜
日頃のメンテで10万20万kmは通過点でしょうね〜
またオフ会でお会いしたいですね〜

プロフィール

wahahakuro(旧kuroGTI)です。よろしくお願いします。 ゴルフ4GTIから5GTIと乗り継ぎ5GTIで止まっていた時が2020年Rヴァリに乗り換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

出会いと別れ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/03 05:02:09
海を見ていた午後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 00:08:09
ロングドライブ7 (鬼無里~小谷温泉 編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 12:25:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
長く乗車しておりましたMK5GTIからの乗り換えです。 ゴルフ4GTI・5GTI・7. ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTIに乗っています。 ゴルフ4GTIからゴルフ5GTI ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
先代のゴルフ4GTI 本当に良い車でした。 スタイル的には4の方が好きかな・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation