• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月02日

ハイブリットシステムエラー

本日、ハイブリットシステムエラーまた点灯。
前回はエンジンが停止してしまいレッカー移動されたので点灯した瞬間冷や汗。
とりあえず自宅付近でしたので自宅に戻りリセットされる事を祈り、バッテリーのマイナスを5分程外してからエンジンを掛けてみたら再起動されてとりあえずエラーは消えました。
原因はスロットルからの信号と分かっているのでmyDでエラー履歴も含めリセットしてもらいます。
半年に1回程度発生するのでスロットルをノーマルに戻すか悩みます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/03/02 22:44:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

積丹みさきの赤ウニ丼
アンバーシャダイさん

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

徒然なるままに
マヨ侍さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年3月2日 23:50
るんぴかさんスロコン装着してますか?

ある方はスロコンが原因だと言われてましたが・・

実際はどうなんでしょうか?
最近よく聞くので意外とリコールするくらいの問題ではないのかと・・
自分は思ってますが(((^^;)
コメントへの返答
2014年3月3日 20:29
龍侍さんこんばんは
スロコン装着していますが、エンジンが停止してから使用していません。
スロコン装着前からエラーが発生していました。
2014年3月3日 8:44
こんにちは
龍侍さんが書いておられますが、その本人です(笑)
私もこの間このエラーが出ました。
スロコンからのノイズが悪さをしていると言われました。
残念ながら、ブリッツ製のスロコンは外してしまいました。
それから1000km程走りましたが、今のところ順調です。

ご参考になれば幸いです。
コメントへの返答
2014年3月3日 20:44
oceanbeautyさんこんばんは
常にスロコンを使用していた時にエンジンが停止してしまったので使用を止めて様子をみていました。
スロットルの開きのちょっとしたタイミングの誤診号でエラーになると言われ純正に戻すか検討して欲しいと言われています。
ビックスロットル、スロコンと装着している人の参考になればと思います。
2014年3月3日 11:39
ご無沙汰してます!

自分も過去に一度だけ経験があります。
今の愛車、RXのハンコを押しにMyDに行くときに…爆
すごいタイミングだったので、CTが別れを惜しんで駄々をこねて抵抗している!と前向きに考えるようにしましたが!笑
(;´д`)

ちなみに、自分もBLITZ製のスロコンを付けていまして、Dのメカニックの方からはスロコンの影響かも?と言われました~。
コメントへの返答
2014年3月3日 20:56
MB-SWPさんこんばんは
パーツの交換の度に1〜2ヶ月するとエラーが点灯していたので次もハイブリットとを選ぶか悩みます。
ノーマルで乗っているなら別ですけどね。笑
まだしばらくはCTですけどエラー何とかならないですかね。

プロフィール

色々と参考にさせてください。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「 整備モード 」 の操作方法 (追記有り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 12:36:31
「認証モード」 の 操作方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 23:19:15
New ISのみん友さんとのプチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 22:25:55

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
Eventuri Carbon Intake Systems TechTec ChipT ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
2015年3月新型の限定車に乗り換え パートラッピング施工
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
嫁の車 Sportsナイトパッケージ 2013年12月納車
レクサス CT レクサス CT
レクサス CT “F SPORT”(エアロバンパー)に乗っています。 2011年7 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation