• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masataka.のブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年あけましておめでとうございます。

今年はマツダロータリーエンジンの生誕50周年。

早いもので、上野の40周年イベントから、10年が経ったんですね。

次の10年もRX-7に乗り続けたいです。


元旦に、ガラスショーケースの展示をロータリー車に模様替えしてみました。

Posted at 2017/01/01 19:52:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | CAR -MODEL CAR- | 日記
2014年11月09日 イイね!

間違いだらけのクルマ選び

間違いだらけのクルマ選び徳大寺有恒さんが11月上旬に亡くなられていたとのニュースが流れてきました。

一度実際にお会いしてお話したかったです。

自動車運転免許を取った大学一回生の頃の87年に博多の古本市でこの間違いだらけのクルマ選び初本(77年発刊)を買い求めました。

それ以来の06年最終版。
そして09年の「間違いじゃなかったクルマ選び」(笑)
時代を写す「間違いだらけのエコカー選び」

他にも、間違いだらけの外国車選び、間違いだらけの中古車選び、まだまだたくさんの著書があります。

引っ張り出して写真に納めましたので、このあといくつか斜めに読みながら、ご冥福をお祈りしたいと思います。

ありがとうございました。
Posted at 2014/11/09 09:47:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年09月08日 イイね!

広島界隈でジウジアーロデザインの車両を探してます

広島界隈でジウジアーロデザインの車両を探してますお友達のデロリアン乗りさんが、21日の日曜日にイタリアのカーデザイナー、ジョルジェット・ジウジアーロ氏のデザインしたクルマを集めたミーティングをしたいと申しておりますんで、ここで案内させていただきます。

詳しくはお申し出をいただいてから、ご連絡を差し上げるとして。

ま、イタリアンエキゾチックみたいなスーパーなクルマをお持ちの方をお知り合いに持つなんて人もそんなに多くないはずですので(笑)、身近なところで。

例えば、

フィアット パンダ
ランチア デルタ
いすゞ117クーペ
いすゞピアッツァ
スバル アルシオーネSVX
VWゴルフⅠ
トヨタ初代アリスト
日産初代マーチ
ダイハツ初代ムーヴ(カスタム除く)
スズキSX-4

とか。

他にも、あるんだろうけど。。( ´∀`)ダレカオシエテ-

もうアリストもムーブも見かけなくなりました。

というわけで、心当たりがあってもなくてもお声掛けいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


写真は誰も知らないジウジアーロデザインの中華セダンの1/18モデル。
ネックストラップはイタルデザイン社員用のホンモノです。

Posted at 2014/09/08 21:58:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | GENERAL | クルマ
2014年06月30日 イイね!

もうすぐ広島ロータリーミーティングSEVEN LIVES 2014

もうすぐ広島ロータリーミーティングSEVEN LIVES 2014最近姿を消してましたが。。

脳梗塞で救急車に乗って半年経過したとこで、また救急車のお世話になってました。

今度は病気ではなくケガ。
草刈りしてたら足を刈ってしまったという。。。

ばっかですねー。同情は不要です。


おかげで楽しみにしてた「りんくうセブンデー」も行けず。
足が痛くてマニュアル車に乗れなかったので、その間にFC3Cの車検も切らしてしまいました。。。。

そうこうしてたら今週末は広島ロータリーミーティングSEVEN LIVES 2014の開催日。


ようやく靴を履けるようになってたので、日曜日は会場の駐車場の草刈りに参加しました。
綺麗になった会場を見て、当日が待ち遠しくなりました。

あとは天候に恵まれればね。


当日は黒いFD3Sで参加しますんで、よろしくお願いします♪
Posted at 2014/06/30 22:19:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | CAR -EVENT- | クルマ
2014年04月20日 イイね!

FC乗りのツーリング、目的地到着

FC乗りのツーリング、目的地到着イベントのラリーは、ミスコースしてリタイヤ。。

ナビを軽トラに付けたまま、FCに移動させるの忘れてたのが敗因?

それはさておき、お天気もなんとか、楽しんでます♪
Posted at 2014/04/20 12:40:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「謹賀新年 http://cvw.jp/b/144242/39105869/
何シテル?   01/01 19:52
広島の自動車エンジニアです。 バーチャル・カンパニー、マスダエンジニアリングを主催してます。従業員は2名。 ちょっとずつ、設備と知識とノウハウ、アイディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

マツダ株式会社 純正ボディカバー(FD3S用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 02:12:27
軽トラのちゃんねー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 19:24:46
春だ!冬の汚れを洗い流そう!"シュアラスター"イチオシアイテムでピカピカに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 17:49:48

お友達

只今(2011年12月10日)63人目のお友達ができました。末永くよろしくお願いします!
お次は64人目になります^^
84 人のお友達がいます
FCカズFCカズ * さくベーさくベー *
ちょろびちょろび * Koji GSⅡKoji GSⅡ
たかたん7たかたん7 よっしーFACTORYよっしーFACTORY

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダサバンナRX-7カブリオレ(FC3C) 後期型,ブレイズレッド 平成3年から所有。 ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハMajesty125 台湾ヤマハからの輸入車、マジェスティ125です。 2002年 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
12A 6PI
BMW 3シリーズ セダン EV36 (BMW 3シリーズ セダン)
研究車両 ■水冷 DCブラシレスモーター  メーカー: Great Land Elec ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.