• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケぽん

「[整備] #アウトランダー 【引退】引退に向けた部品取り外し https://minkara.carview.co.jp/userid/144293/car/627364/7756434/note.aspx
何シテル?   04/17 21:08

マイプロフィール

現住所東京都
出身地東京都
性別男性
職業その他
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,映画,読書,ファッション,ショッピング,グルメ,お酒,料理,語学
好きなものお気に入り
・シンプルデザイン。
・海外ドライブ。アウトバーンやインターステートハイウェイがお気に入り。
・英語と経営の勉強。
 
過去ドライブした場所
・チェコの暗闇国道
・サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ
・シリコンバレー
・深センの私有地
・パリの街
・スイスのジュネーブ
・リヒテンシュタインの山の上
などなど

乗って良かった車
・ジャガーXF欧州仕様(ジャガーのディーゼルエンジン最高)
・アウディーA5欧州仕様(エンジンはジャガーよりガサツだが、トータルバランスは良い)
・BMWX1 20d Mスポーツ欧州仕様(Mのエアロパーツはガチャガチャしてて好きじゃ無いが、エンジンが本当に良く回る。運転していて燃える。)

※欧州=ディーゼルターボばかりが出回っているが、とにかくトルクがあるので非常に楽しい。ディーゼルターボに乗った後に、ガソリン車に乗ると全く面白くない。
自己紹介I'm Takepon who has MITSUBISHI OUTLANDER CW4W.
You can see my original DIY record and purchased parts. Thanks your visiting, Enjoy!

メンテナンスが好きなので、車が古くなるのはかえって面白いと思い始めた今日この頃。

アメリカやヨーロッパに行くので、段々レンタカー(欧州車)を運転している距離の方が長くなっています・・・。やっぱりアウディやBMWの方が加速も良いし、長距離を運転していて楽しいです。ディーゼルなら燃費も抜群。

一方で日本国内に欧州車の性能を出し切れる環境は全くないので、買うかとなると微妙。アウトランダー(初代)は欧州を意識した設計なので、チープな部分はあれど必要にして十分楽しく乗れます。経年劣化がそろそろ気になりますが、楽しく近代化改修を続けたいと思います。


海外ドライブ情報サイトを運営しています!
https://www.sekaidrive.com
    登録日 : 2005年07月20日

愛車紹介

レクサス NX PHEV 三菱 アウトランダー
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア

最新 ブログ

契約 (0)
クロスクライメート2引き続き絶好調 (0)
ドバイからのブツ (0)
リトアニア🇱🇹はどこにある❓ (0)
やっぱり剛性。 (0)
今日も中島飛行機製フォレスター君を触って楽しむ (0)
フォレスター君、納車? (0)
ミシュランクロスクライメート2で富士スピードウェイを走る (0)
ミシュランとのお別れ (0)
PSFが1番良かった (0)

最新 パーツレビュー

MICHELIN カーフロアマット [レクサス NX PHEV] (0)
三菱純正 ヒュージブルリンク一式 [三菱 アウトランダー] (0)
三菱純正 サンバイザーホルダー MR654610 [三菱 アウトランダー] (0)
Autosock AutoSock HP-695 [三菱 アウトランダー] (0)
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 [三菱 アウトランダー] (0)

最新 整備手帳

【引退】引退に向けた部品取り外し [三菱 アウトランダー] (0)
3Mキットでヘッドライトの黄ばみ取り2 [三菱 アウトランダー] (0)
クリアウォッシャー液への交換 [三菱 アウトランダー] (0)
ネジ交換(涙) [三菱 アウトランダー] (0)
【幻の装備】エンジンルームサイドのインシュレーター装着 [三菱 アウトランダー] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

三菱 / アウトランダー
三菱 / パジェロジュニア
© LY Corporation