昨日、夜な夜なGETしたラジポンを付けてみました。用意した物は、
1. 19RCS ブレーキマスター
2. 16RCS クラッチマスター
3. 15mlタンク×2, タンクステー×2, ホース×2
4. クラッチマスター用スイッチ(コーケン)
5. バンジョーボルト×2
6. ミラーステー×2(brembo純正)
7. 2210mmメッシュホース
8. Ate Super Blue Racing
とにかく、お金が飛び散りました(ーー;)
当分、パーツは買えません…。涙
もともと着いてたフロントのニッシン製セミラジ、
リアのマジェ用マスターを外しました。
別にこのままでも良かったんですが、とにかくGP1
は、ブレーキが(ーー;)なので、ラジポン化しました。
マスターに、ブレーキスイッチとクラッチ側にもスイッチを着けます。この時に、配線系はチェック済です。
リアのメッシュホースのアダプタが、ノーマル用だったので、平らなストレートのメッシュホースに変えました。メジャーでだいたいな長さを計ったら、
2300cmくらいだったので、TMAX用の2210cmのホースを買って来ました。
全て取り付けたら、エア抜きです。まず、フロントの遠い方から始めました!ラジポンなので、最後に
マスター側からもエア抜きしました。
リアは、ホースの取り付けやら何やらで、時間がかかりました。
あとは、カウル等を取り付け、フルードを満タンまで注ぎ、完成です。
試走した感想は、リアはGOODです\(^o^)/
ガツンという感じではなく、握った分だけ効くっていう、「これぞラジポン!」って感じでした!
フロントは、普通です^^;
キャリパーに問題がありますね。AJPという、プアなキャリパーのせいでブレンボマスター、メッシュホースの成果がありません。これをなんとかブレンボキャリパーにしたいんですが…。
サポート作ってくれる人いないですか?^^;
とにかく、ブルーのフルードに、ブレンボのラジポン♪理想のスタイルに一つ近づきました!!
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バイク | 日記
Posted at
2012/03/05 01:33:23