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2012年03月22日 イイね!

昨日、

昨日、2輪館に行って、LED用のスイッチを買って来ました。
ミサイルスイッチは、個人的にあまり好きではない
ので、トグロスイッチを2個買いました!
やはり、配線のトラブルや何かあった時、カウルをバラさずに済むBOX内に、着けることにしました。
とりあえず、着ける場所を決めてからドリルで、穴を開けてスイッチ装着(o^^o)
+コードを、今回は、ポジションライトのコードと結束しました!
あとは、付けたしもできるようにコードを付けて、
作業は終了しました。
手持ちのLEDで、試しましたが、キーオン、スイッチオンで無事点灯しました。
街中のビッグスクーターのように、ビカビカにはするつもりないので、リレーなど介さなくても大丈夫でしょう^^;あまり電気系は詳しくないので。
アンダーとリアにさりげなく(o^^o)
GP1のリアビューで、LEDがついていたら、かなり
インパクトあると思います!
今度は、LEDを装着します!
Posted at 2012/03/22 10:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年03月20日 イイね!

今日は、晴れてる

晴れてるので、早起きして、修理にかかりました。
インマニの亀裂…
シリコーンラバーなどで塞いだらいいと思いましたが、まだホームセンターもやってないので、とりあえず原因を調べたく、ビニールテープで塞いで、キャブも軽く洗浄して、組み立てます!
全て、チェックして…いざっ!( ; ; )
セル3発で、かかりました!p(^_^)q
その後、アイドリングも安定し、試走。
バッチリでした(o^^o)
今度、ホームセンターに行ったときシリコーンでも
買ってきて、補修したいと思います!
良かった…(;_;)
Posted at 2012/03/20 12:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年03月19日 イイね!

なんでかなぁ?

なんでかなぁ?壱号機GP1が、急にエンジンかかならくなりました。
さすが、クォーサーエンジン!!
でも、早すぎる不調に困惑(ーー;)
原因を調べるべく、一つ一つ探る…。
・メインキーオン!
電気は来てる(´・_・`)
・ガソリン!?
満タン(´・_・`)
・プラグ??
劣化していたので、念の為、プラグ交換(CR8EIX)、プラグコードも劣化していたので、
青のに交換…。
点火チェックの為、プラグ繋いで、シリンダーに付けてセル…。青白い強い火花が出る!!
プラグOK……(´・_・`)
・キャブ?!
まず、キャブにガソリンが行ってるかチェック!
ピューと出る…。
ホース抜いて、キャブ外して、インマニ外して…。
がっっっ!!(゚o゚;;
インマニに結構大きな亀裂が…。
でも、二次エアー吸ったくらいで、エンジンかからないかなぁ?
以前シグナスXに乗っていた時も突然かからず、インマニの亀裂があった為、交換したら難なくかかったことを思い出す。
きっと、これかなぁ?と、思い、とりあえず今日の作業終了。
インマニの亀裂塞いだら、かかりますように…と、
祈りながら就寝zzz
Posted at 2012/03/20 12:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年03月05日 イイね!

ラジポン

ラジポン昨日、夜な夜なGETしたラジポンを付けてみました。用意した物は、
1. 19RCS ブレーキマスター
2. 16RCS クラッチマスター
3. 15mlタンク×2, タンクステー×2, ホース×2
4. クラッチマスター用スイッチ(コーケン)
5. バンジョーボルト×2
6. ミラーステー×2(brembo純正)
7. 2210mmメッシュホース
8. Ate Super Blue Racing
とにかく、お金が飛び散りました(ーー;)
当分、パーツは買えません…。涙
もともと着いてたフロントのニッシン製セミラジ、
リアのマジェ用マスターを外しました。
別にこのままでも良かったんですが、とにかくGP1
は、ブレーキが(ーー;)なので、ラジポン化しました。
マスターに、ブレーキスイッチとクラッチ側にもスイッチを着けます。この時に、配線系はチェック済です。
リアのメッシュホースのアダプタが、ノーマル用だったので、平らなストレートのメッシュホースに変えました。メジャーでだいたいな長さを計ったら、
2300cmくらいだったので、TMAX用の2210cmのホースを買って来ました。
全て取り付けたら、エア抜きです。まず、フロントの遠い方から始めました!ラジポンなので、最後に
マスター側からもエア抜きしました。
リアは、ホースの取り付けやら何やらで、時間がかかりました。
あとは、カウル等を取り付け、フルードを満タンまで注ぎ、完成です。
試走した感想は、リアはGOODです\(^o^)/
ガツンという感じではなく、握った分だけ効くっていう、「これぞラジポン!」って感じでした!
フロントは、普通です^^;
キャリパーに問題がありますね。AJPという、プアなキャリパーのせいでブレンボマスター、メッシュホースの成果がありません。これをなんとかブレンボキャリパーにしたいんですが…。
サポート作ってくれる人いないですか?^^;
とにかく、ブルーのフルードに、ブレンボのラジポン♪理想のスタイルに一つ近づきました!!
Posted at 2012/03/05 01:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年02月28日 イイね!

今日は

今日は朝、寒かったので、GP1のエンジンはかかりにくかったです(ーー;)
ブルーフレイムなので、近所じゃ迷惑なので少し押して行き、GP1の気分を上げてあげ、煽てながら掛けました(´・_・`)
手のかかる子は、嫌いじゃありません!
昨日、バッテリーが弱りかけてたので、満充電しておきました。
そいえば、頼んでたラジポン届きました!
リアは、ブレンボキャリパーで調子良いんですが、
フロントがダブルディスクのくせに、↓なんですね。
なので、まずはラジポンです!!
豪華に、19RCS☆
ついでに、16RCSのクラッチ☆
そして、15mlのタンクに、レーザーカットのステー
これでどうなるのかなぁ〜^^;
あんま変わらなかったら…爆
あと、フルードの液をブルーにしたくて、ネット徘徊して、ATEのオイルを注文しました。
早く付けたいですね♪
Posted at 2012/02/28 07:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

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shun1lowです。よろしくお願いします。 アクシス90改、スペイシー改、GP1 250所有してます。 バイク弄り、ダンス、音楽、スキー、ファッションなど...
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