• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月05日

土用の丑の日(うなぎ)

土用の丑の日(うなぎ) 今日は8月5日。
めずらしい土用の2度目の丑の日ですね。

それにしても、暑い・・・・。
その暑さを吹き飛ばす為にも!
ぜひ、スタミナUPを!!

つーことで、うなぎですw
柳川名物「うなぎせいろ蒸し」です。
めちゃめちゃうまいですw

タイトルの写真のは標準(3切れ)のです。

んで、こちらが大盛!!4切れに増えてますね。


蓋してあると見れなーーーーーーーーーーいっていう突っ込みがw



大人用は4切れで、ごはんもちょっと多いです^^v



はい、ごちそーさまーーーーー。

さて、スタミナついたところでまた仕事がんばるぞーーーーー(やっぱ夕方しよw)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/05 12:30:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴジラ-1.0C
なつこの旦那さん

Rick Astley - Whe ...
kazoo zzさん

LEXUS LS500 の スピン ...
ハセ・プロさん

GWの ミラー番
闇狩さん

神戸ツーリング🚘🎵
あんこ☆さん

瀬戸内のやさしい風 (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2015年8月5日 13:40
こんにちは!
あまりに美味しそうでコメントさせて頂きました。
すみません。
柳川のせいろ蒸し美味しいですよね!
以前、福岡に住んでた時は食べに行ってました。
私は冨さんってお店に行ってました。
今住んでる地域にはせいろ蒸しがなく・・・
うな重じゃなく、せいろ蒸しですよねぇ~
食べたいです^^;羨ましいです!
失礼しました。
コメントへの返答
2015年8月5日 19:13
こんばんは!

セイロ蒸し、美味しいですよね^^
「富さん」ってお店、似たような名前のお店はいっぱいあるような・・・

ウチでは近所のとこばかりですが、
市内にいくと、超有名なとことか、
柳川の「御花」のとことか、
いっぱいお店ありますもんね^^w

柳川にきたときは、ぜひ食べてみてください^^
2015年8月5日 15:21
こんにちは〜♪

美味しそうです〜(≧∇≦)
私は血液検査でコレステロール値が高いと出て、
ここの所、昼ご飯は素麺です。
うらまし〜( ;´Д`)
コメントへの返答
2015年8月5日 19:15
こんばんは!!

今りらさんに食べてほしいのは、ずばり
「セイロ蒸し」ですw

めちゃめちゃおいしいですYO

ただ夏は素麺もめちゃめちゃおいしいっていうか、
素麺めちゃ好きですw
2015年8月5日 20:44
こんばんは~

うなぎ・・・
凄く、美味しそうです
( ̄¬ ̄)

ちなみに我が家は、うの付く物という事で
うどんでした・・・・
(^ ^;)ゞ
コメントへの返答
2015年8月6日 0:36
こんばんは!

ものすっごく美味しいですよ^^b
うな重とは違った独特な味なんですよね。

柳川にいらしたときは是非!ですヨ。

さっきビールとりにいったら冷蔵庫うどんだらけでしたw
明日はうどんかなぁ・・w
2015年8月6日 13:00
美味しそうですね~(≧▽≦)

土用の丑の日、2度目となるとスーパーのウナギが高騰してたようで、我が家は断念したそうです(^^ゞ
コメントへの返答
2015年8月7日 10:52
こんにちは!

うなぎ高いですよね^^;
土用の丑の日以外では、よほどおめでたい時とかじゃないと出前はとりませんね^^;

つーか近所なんで出前してくれるので便利ですw
肝吸いもうまうまですよ^^bオススメ!!

プロフィール

「料理って奥が深い http://cvw.jp/b/1447902/45203666/
何シテル?   06/17 14:50
ななぷぷぷです。よろしくお願いします。 まだ始めたばかりなので、少しずつうpしていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レクサスCTのフォト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 14:52:58

愛車一覧

三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
トラックの新車は初めてでした。 んーーーー高い(^_^;)(値段がw)
レクサス CT レクサス CT
レクサス CTに乗っています。 平成24年4月5日に納車されました。 素のCTです。 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
2016年7月2日に納車になりました! 熊本地震の影響で、3月末に契約してましたが、 や ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 白ブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
一目惚れで買いました。 自制心もって安全運転!・・・できるかな

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation