• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

夢だけど、夢じゃなかった!

夢だけど、夢じゃなかった! やっと・・・やっと大葉の芽が出てきました!
昨日トトロがきて、一緒に踊って日本全国飛んできました笑

でもまぁ芽がでるのに10日もかかるとは・・
てっきり1,2日くらいで出るって思ってたのが甘かったw


でもこの10日間、あまりにも出てこないので
2品種増やしてみることに。

大葉につづき、ひまわりとニューメロン?
ニューメロン??w
聞いたことないw

でもいつかメロン育てたくて、またまたホームセンターいったんですが、
一番育てたかったプリンスメロンの種まき時期が4月くらいだったので、
諦めてニューメロンに・・
なんかね、あまりうまそーに見えないw
まぁでも種まき時期が6月までおkってことでやってみることに!

ひまわりは、ピンポイントにキレイな景色になりそうな所に。
ニューメロンはと言いますと・・・
まるでお相撲さんが塩まくような感じで、ぱーーーーーっとww
まるで節分の豆まきならぬ種まきw

その結果、このニューメロン。
すぐ芽がでてきて、しかもめちゃくちゃ量産状態になっておりますw
もうね、草かニューメロンか分かんないくらいいっぱいです笑

もうかなり大きな双葉になってます。
たぶんこのままにしとくと、ニューメロンだらけになると思うので、
どこか違う場所に移植しなくてはいけないでしょう。

続いてひまわり。

ひまわりも結構はやくでてきて、今ではもう双葉じゃなくなってきてます。
玄関近くにいっぱい植えてるから、仕事行く時キレイだろうなぁって・・・予想してます。

なんか毎朝どう変化してるか見るのが、とっても楽しみです(^^♪

あと、大葉って双葉でも食べられるのかな?
やっぱもったいないよね^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/26 21:56:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土日と、ぷら。工作。ぷら。ですた。 ...
KimuKouさん

札幌に業者さんと出張?
なみじさん

6月9日日曜日はROWFES VO ...
ヤマG'sさん

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

武田神社⛩️夏越大祓式のお知らせ
剣 舞さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年6月27日 17:53
ななさん、こんにちわ〜🎶

すごく長い夢みてましたね〜(笑)
夢じゃなかったとわかるのに、10日もかかったんですね〜🤣

たくさん出てきましたね〜🌱🌱🌱🌱🌱🌱
メロン🍈大葉🌱は食べれるし、ヒマワリはきれいな花が咲きますね〜🌻🌻🌻
育つのが楽しみですね😄
コメントへの返答
2018年6月28日 6:48
りらさん、おはよっす!

純粋な心を持ってるかわかんないけど、大人でもトトロみれるんですね(笑)

初めて家庭菜園してみたんですが、
少しずつ大きくなっていくのと
どのように変化していくのか!?が毎日楽しみで、意外といいもんだなぁと思いました。

大葉とメロンは食べられますしね('ω')b
2018年6月28日 21:07
こんばんは。

お眠な大葉さんだったのですね!
これからがすくすく成長して
収穫までが楽しみですね♪
(^_^)

ニューメロン味がきになります。
(^○^)
コメントへの返答
2018年6月29日 0:49
るーたんさん、こんばんわっす!

大事に育ててる大葉が全然でなくて
適当に種まいたニューメロンがすぐ芽がでてきて・・・、
家庭菜園って奥が深い・・のかな笑
まだまだ気は抜けないけど、少しずつ大きくなっていってるから毎日楽しみです。

たぶんニューメロン不味いですw

プロフィール

「料理って奥が深い http://cvw.jp/b/1447902/45203666/
何シテル?   06/17 14:50
ななぷぷぷです。よろしくお願いします。 まだ始めたばかりなので、少しずつうpしていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レクサスCTのフォト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 14:52:58

愛車一覧

三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
トラックの新車は初めてでした。 んーーーー高い(^_^;)(値段がw)
レクサス CT レクサス CT
レクサス CTに乗っています。 平成24年4月5日に納車されました。 素のCTです。 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
2016年7月2日に納車になりました! 熊本地震の影響で、3月末に契約してましたが、 や ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 白ブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
一目惚れで買いました。 自制心もって安全運転!・・・できるかな

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation