納車されました。 初めてのAT車ですが、大容量タイプのリニアトロニックにローギヤード化してVTDと組み合わせたSPTは制御がかなり賢く、あまりダルさも感じる事なくいざと言う時はヘタなMTより上手に制御してくれるので意外に満足しています。 初めてのアイサイトも楽しい。 不評なタイヤ周りの樹脂パ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年04月23日
日本の宝です。 発売当初からスタイルに惹かれていましたが、当時WRX購入直後で見送っていました。4年越しでやっと購入しました。 エクステリアはほとんど変更しませんが、オートエグゼのサス、マフラー、タワーブレースをつけています。 ロードスターはディーラーが強気で値引きが厳しいので、同時にオート ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月24日
前のLegacy B4が全損したので、購入しました。 EZ30Rとは対象的なEJ20の荒削りな味と時代錯誤で重厚な油圧パワステに心を持ってイカれました。BP系のレガシィとは段違いの剛性感に驚いたものです。 エンジンはマジでどこまでも回したくなります。 足回りはかなり固く、街乗りだと路面のアジュ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月29日
6気筒の静かさとスムーズな吹け上がりにクラクラと来て、気がついたらハンコを押していました。 水平対向6気筒 3LのエンジンEZ30-Rに6速MTと言う、後にも先にももう出ないだろうと思える稀有な車でした。レガシィB4の3Lと登録車が2000台行ってないと思うので、さらにMTのspec.Bはかなり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年07月26日
いい車でした。 SS-IIのマニュアルで、エンジンの3S-GEはボアとストロークが同じ85mmのスクエア型でした。低回転からトルクフルでそこそこ高回転も行けるというスクエア型らしいオールマイティな印象です。凡庸とも言いますが。丈夫な良いエンジンでした。 バブル期に企画されたボディは曲面を多用し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月03日
きっとバブルのころに企画されたであろうボディと3S-GEエンジンはFFの割によく走りました。
2022年10月16日
EZ30-Rに6速マニュアルを組み合わせた spec.Bは2004年10月から2007年5月までの2年半しか販売されておらず出荷台数はものすごく少ないのではないでしょうか。 乗っていて一番満足度が高かった車です。 9年目に一度査定をしてもらいましたが、台数が少なすぎて市場がなく30万しか出せない ...
2022年10月16日
デザインも良い、エンジンも良い、運転するとそこそこ楽しい。 とんがった部分はありませんが、真面目に作られた良い車だと思います。これまでこの車格の車だとインプレッサがきちんと作ってありオススメかと思っていましたが、アクセラも普通の人には十分楽しいカーライフをおくってくれるでしょう。
2015年11月01日