お魚主任のブログ一覧

2016年08月24日 イイね!

クルマの選び方

独身の時のクルマ→サンバー(軽貨物)
一人目ができたとき→ステラ(軽自動車)
二人目ができたとき→レガシィ(5人乗り)

まわりのひとから「いつもワンテンポ遅くない?」は余計なお世話ですw
Posted at 2016/08/24 19:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年01月27日 イイね!

スバルDに逝ってきた

スバルDに逝ってきたとりあえず感謝祭ってことでコーヒーと肉まんをもらいに行ってきたんですけどね。。。

そんで、前々から気になってたディアスの色付きのリアゲートノブを注文してきて・・・

それからトランスポーターステッカーと4WDステッカーを注文すべく品番わかんないから確認のために資料見せてといったのが運の尽き・・・

JAステッカーと営農オーナメントお買い上げww

ちなみに営農オーナメントとはJAパンダサンバーのフロントについてるステッカーじゃなく立体のもの

JAステッカーは店舗在庫をそのままもらって、営農オーナメントは本部在庫があと4つとのことなので迷わず注文♪

なので在庫はあと3つです(ノ∀`)

「おれもほしい!!」って方はラスト3なのでお早めにヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2013/01/27 13:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月28日 イイね!

タイヤがぁ・・・(´д⊂)

タイヤがぁ・・・(´д⊂)6月に155/70-13のタイヤに交換して、約2万キロローテーションなしで乗って、先週冬タイヤに交換して、一昨日タイヤを洗っていたら気づいたことが。。。

前両輪の内側だけ減ってる(´д⊂)

後輪は問題なかったんですけどね・・・

普通ですか?(´Д`;)
Posted at 2012/11/28 13:12:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月07日 イイね!

ここ2週間の出来事いろいろヽ(*´∀`)ノ

ここ2週間でサンバーの走行距離は約5000キロ増えましたヽ(*´∀`)ノ

それはなぜか。

東北地方の道の駅スタンプラリーをしているからです(゚д゚)!

北は青森竜飛崎。南は福島の右下の方・・・(´Д`)

先々週は秋田の右上の方から青森の下北半島(右上の方)を回ってきました。

秋田から青森は十和田のあたりを通っていきましたが、ちょうど紅葉の見頃でもあり、とっても気持ちよかったです(´∀`*)

とりあえず日本でも有数の豪雪地帯である青森県は酸ヶ湯のあたり。

とってもオレンジが強くて綺麗でした(o>ω
それから先週のできごと。

みんカラの岩手と秋田のスバルオーナーズクラブのオフ会に遊びに行ってきました。

とはいっても集まったのはインプレッサやレガシィがメインで、ステラやヴィヴィオが数台いただけで、サンバーは私だけでした(´д⊂)

画像はありませんが、ちょっと珍しい3Lのレガシィさんがいたりと、持病のないものねだりの持病が疼きましたww

そして友達と一緒に行った記念にパシャリ(ノ∀`)

このヴィヴィオの彼。NAのボディにターボのRX-Rの部品をたくさんつけているという変態さん。というかそういう思考でカスタムしているらしい。。。

この日は終始私が前で後ろを彼が走っていたのですが、傍から見ればマフラーうるさい車に煽られてる商用車って感じだったんでしょうねww

それから今週。

群馬スバルの感謝祭に行ってきました。というかサンバーオフかw

画像のこの人・・・気になりますw

ディアス化計画・・・実は私も進行中なんですよO(≧▽≦)O

まぁ私の場合はお手頃な部品から手をつけているのでだんだん高価なディアス用部品だけになってきて辛くなってきてますが゚(゚´Д`゚)゚

あとはスポイラーとリアメッキグリル、リアゲートのカラードノブですかね・・・とりあえず(ーー;)

それから帰りは引き続き道の駅スタンプラリーを敢行!

ほぼ徹夜運転をした体に鞭打ち、福島の下郷っていう道の駅まで運転・・・とっても寒くて朝おきて目の前の山を見たら上の方がうっすら白いww

そして夜に走ってきたふもとの街は霧に包まれていて幻想的でした(´∀`*)

月曜日は下郷を出発して、福島県南部の道の駅をめぐり、この日の目標であった浜通りの道の駅よつくら港でスタンプをポンッ!

そこで値引きされていたお弁当とかパンを買って一路火曜日の出発地である道の駅つちゆに向けて出発。

風呂はどこではいろうかなぁなんて考えながら運転していると、気づけば時間は19時半(ーー;)

どこも20時までとかでどこにしようかって迷っていたら、フォレストパーク安達太良とかいうところしかなかったんでそこに行くと・・・780円!!

高ぇ・・・しかも1時間も入れないしww

まぁ・・・仕方ない・・・仕方ないw

それから道の駅つちゆについて、車内でカセットコンロでお湯を沸かしてカップ麺を食べ、高級なスチームレンジみたいに湯気でお弁当を温めて食べて、ちょっと換気してぐっすり(=-ω-)zz

朝方は雨音で目が覚めたが時間はまだ5時。。。一服してからもう一眠り(。-_-。)

スタンプラリー二日目(火曜日)は福島市のちょっと西のあたりからスタート。

この日も内陸から海を目指すというルート。

本当はよつくら港から6号線で直接道の駅南相馬に行きたかったんですけどね・・・残念です。

途中飯館村と福島市のあいだあたりにある道の駅ふくしま東和に寄った時に、トイレの前のベンチに茶色い猫が前足をたたんで座ってました。

近寄って行っても逃げることもなく、触っても嫌がりもせず、しまいには膝の上に乗ってきました(;´∀`)

そこに近所のおばちゃんらしき人が来て「今日はだっこしてもらってるの」って笑ってました。

おばちゃんが言うには、原発事故関連で避難した人が、飼えなくなってこういうところに捨てていくようです。

このおばちゃんもすでに猫2匹を引き取ったそうですが、この子はここでみんなになでてもらって、害もないようなのでこのままにしているそう。

現に道の駅の人も良い意味で見て見ぬふり。

本来であれば野良は駆除されてしまいますからね。。。

次の道の駅に向かうために、猫をおろそうとすると嫌がってつめをたてます。。。(´Д`)

そして車に戻って猫を見ると、再び最初と同じ格好で座ってましたw

それから飯館村の通れるところを通って南相馬に向かいました。

走っていて突然人の気配がなくなったので、ナビを見てみると飯館村と出ていました。

某ホームセンターも、単管とか置いてあるのにどうも外観が古びている。

ありきたりな表現ですが、まるでゴーストタウン。突然人だけが消えてしまったかのようなその様子になんだかとても悲しくなってしまいました。

それから道の駅相馬によってスタンプをポンッ!

時間があったのでそのまま宮城県に入り、道の駅七ヶ宿、村田、大郷、上品(じょうぼん)の郷でスタンプをポンッ!

これで残すは2駅のみ!!

いやぁ・・・長かったなぁ・・・

原発事故と津波被害の影響で2駅を除いた138駅を巡るスタンプラリーも残すところあと2駅。

しかも秋田の1駅は古いマップを見ていたことによる取りこぼしww

もう一つは近いので行く気にならなかったとある道の駅ww

3割くらいはインサイトでまわって、残りはサンバーでまわったという感じでしょうか。。。

やっぱり足を伸ばしてゆっくり布団で眠れるサンバーを手にしたことは大きいですね。

去年のスタンプラリーでは青森の最果ての道の駅も日帰りでしたから・・・もっとも高速がタダでインサイトという燃費が良くてそこそこ速い車があったからこそそれもできたんですが・・・

とりあえず残り2駅も無事故無違反でスタンプゲットしてきたいと思います!(´∀`*)
Posted at 2012/11/07 23:41:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | サンバー | 日記
2012年08月21日 イイね!

・・・どこにあるんですか(;´д`)

赤コードってどこにあるんですか(;´д`)

TTにしか付きませんとかなんとか言われているらしいが、Dの奴はなんにも言ってなかったぞヽ(`Д´)ノ
Posted at 2012/08/21 20:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | 日記

「洗車をしようとガソリンスタンドに来ました
洗車機の列に並びました

考え事をしながらなにかをするのは良くないですね…

これは軽トラでした😟」
どうも(^_^)/ 女の子にモテたいなら改造するよりも磨いたほうがいいって最近気が付きました(笑) 以上(*・∀・*)ノ

荷室に棚
2023/04/29 05:56:26
トヨタ(純正) オイルフィラーキャップ
2022/05/05 00:47:38
スバル ステラ
2018/06/20 07:51:10

トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
なんとなく…買ってしまった🙄 物置に置いてある「趣味のもの」をすべて積んだまま普段つ ...
スズキ アドレスV125G あど (スズキ アドレスV125G)
東京に住んでたときに足として使っていたが・・・なんだかんだで5万キロ以上走ってエンジンは ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
知り合いから安く買った白いやつw 鈴木がスズキのバイクに乗っている。しかもコイツのグレ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
やっぱりスバルだろってことで電話で在庫確認して判子を持ってお店に行ってその場で即決こいつ ...