• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月02日

正月休み最終日は

午後から甥っ子達とサイクリングするのでプリウスにミニベロを積みこんで出発~


目的地の西都原古墳群へ到着。上の甥っ子とお父さんはこのはな館で無料のレンタサイクルを借りまして


私達は積んできたミニベロを組み立てて


サイクリングに出発~


甥っ子は最近自転車にハマっているらしく西都原古墳群の中を嬉々として爆走して行きます!


ぐるぐると反時計回りで


サイクリングしますが


やっぱり自転車は気持ちいいですね~♪


最初は寒いけど


走り回っているうちに身体が温まってきてぽかぽかになります。


ぐるっと一周してくるとまだ自転車に乗れない下の甥っ子達が

抜けるような青空の中凧あげを楽しんでました♪


今年も年始からミニベロ大活躍です。


せっかくなのでもう一周することに。


今度は周回道路を


反時計回りで楽しみました。


サイクリングを楽しんだ後は近くにある清水台総合公園へ初めて行ってみましたが


広大な敷地に草すべりや遊具が綺麗に整備されておりビックリ!


もっと早く知っていれば


我が家も子供達を連れてきたのにね~なんて思いつつ


私達は当然草すべり用の乗り物を持って来てなかったので諦めてたのですがふと自転車を車へ積む時の養生に段ボールを積んでいたのを思い出しまして


車から降ろして早速使ってみると


いい感じに滑れてラッキーでした♪


サイクリングに公園に草すべりと健康的な遊びを満喫してお別れです。
また宮崎に帰省したときには一緒に遊ぼうね!とお別れしまして


明日からまた1年間仕事を頑張りますかね♪

追記
悲劇の教育隊入隊修業式からそのまま就任して行った息子が久しぶりに帰省してきました!


今夜は息子の土産話を肴に幸せなひと時を過ごせそうです♪


今日のデータ
tern Verge x30h 
走行時間  未計測
走行距離  8.3km
本日の消費カロリー 未計測kcal
今月の走行回数  2回
今月の走行距離   80.4km
2009年10月26日~
積算走行回数  1196回目
積算走行距離  64723.3km
ブログ一覧 | 折り畳み自転車サイクリング | 日記
Posted at 2015/01/02 18:54:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

今日も洗車から〜復活しました(後編 ...
AngelPowerさん

カフェでカレーランチ🍛
T19さん

大丈夫みたいですね。
138タワー観光さん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年1月2日 21:19
やっぱりレンタサイクルとternでつるんで走ると、ternに乗せてって言われませんでしたか?^_^
コメントへの返答
2015年1月2日 21:26
甥っ子に

性能が違いすぎる!

と、言われました(笑
2015年1月3日 20:41
てっちゃん、こんばんは~

体を動かすの、気持ち良さそうですね!私はカマスを相手に耐寒訓練ばかりやってますけど(笑)

これから3月まで仕事が追い込みなのでカマスはまた来シーズン狙います~ ヒラメはもう1回チャレにするかも?

耳川河口、年末に指3~4本のタチウオが釣れてたので、立磐神社に初詣に行ったついでに・・・なんて思ったりもしてました(苦笑)

他にもエバ、カマスが釣れてるようですけど、タチウオが釣れてる事に漁師さんが気付くと河口出口に網を入れるので、漁師さんも正月休み中の今が狙い目かもです?

近くの幸脇漁港の競りを見た事がありますけど、良型チヌも一盛り数百円しかしなかったりと漁師さんも大変そうなので、網は仕方が無いかなって感じですけど。
コメントへの返答
2015年1月3日 20:56
こんばんは!

子供の頃の自転車ってツライ思い出しかありませんが大人になってから自転車に乗ると何故だか楽しいのが不思議です^^

カマスオフはそういう事だったんですね!
私も先ほどもう1度行ってみたのですがナイトオカマは未熟者ですのでレンジも解らず全くバイトが拾えず・・・あまりのノーカンジに心が折れて帰ってきました(笑

耳川はそうだったんですね!
あちらに行く機会があったら竿出ししてみようかな?
2015年1月3日 22:26
仙台帰ったら自転車に。。。。乗れるのかなぁ?
雪が
コメントへの返答
2015年1月3日 22:43
春までお預け?凍結してたら危ないので無理しないように!

プロフィール

当ブログへようこそ♪ タイトルのtege!とは宮崎弁で とても という意味です。 (ちなみに2つ並べると てきとう という意味になります:笑) 元...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

忘れてはならないもの 知覧特攻平和会館は涙無しではいけない 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/09/01 00:09:53
 
【テキサス親父】慰安婦問題に少しの理論を適用すればバラバラに崩れるぜ! 
カテゴリ:シナ・朝鮮の嘘、捏造
2015/08/26 01:02:17
 
【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~ 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/08/24 23:39:14
 

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30プリウスから1年落ちのPHVに乗り換えました。 目的は妻の日常の通勤や買い物をEVの ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
フロートボート改 他釣り関係 水上でくるくる回転してしまうフロボをワイドに改造しフットコ ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
XR100と共に子供達用に楽しんでました。
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
とても楽しいバイクで3~4台乗り継いだような気がします(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation