• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月03日

海上自衛隊掃海艇「あおしま」一般公開等のお知らせ!!

海上自衛隊掃海艇「あおしま」一般公開等のお知らせ!!   盆休み中に一般公開とは中々レアなイベントなのでご都合のつく方が居ましたら日南海岸~都井岬をドライブがてら行かれてみてはいかがでしょうか?

以下、地本のHPより転記します。

寄港艦艇:海上自衛隊 掃海艇「あおしま」 所属:第46掃海隊(沖縄基地隊)
掃海艇「すがしま」型 MSC"SUGASHIMA"Class

基準排水量 510t
主要寸法 54×9.4×4.2×3.0m(長さ、幅、深さ、喫水)
主機械 ディーゼル2基 2軸
馬力 1,800PS
速力 14kt
特殊装置 20㍉機関砲×1
掃海装置一式
乗員 約45名

イベント 一般公開
場 所 串間市福島港第1号岸壁
期 間 平成28年8月11日(木)~13日(土)
日(曜) 時間 内容
11日(木) 09:00 入港予定
09:30 入港歓迎セレモニー      (予定)
13:00~16:00
(15:45乗艦者まで) 一般公開
12日(金) 09:00~11:00
(10:45乗艦者まで) 一般公開
13:00~16:00
(15:45乗艦者まで) 一般公開
13日(土) 07:00 出港予定
備 考 1 一般公開は、どなたでも艦内の見学が出来ますが、係員の指示に従ってください。
2 天候、その他の事情により、イベント内容を変更する場合があります。

以上、艦艇見学情報でした。
ブログ一覧 | JMSDF&艦艇見学・自衛隊ネタ | 日記
Posted at 2016/08/03 22:04:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年8月4日 7:52
はじめまして。
私の住んでる町です( ´艸`)
思わずイイネしちゃいました。
船来るなんて知らなかったので行ってみます(*'▽'*)
コメントへの返答
2016年8月4日 21:50
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
串間市、いいところですよね~
私もまた行きたくなってきました^^

プロフィール

当ブログへようこそ♪ タイトルのtege!とは宮崎弁で とても という意味です。 (ちなみに2つ並べると てきとう という意味になります:笑) 元...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

忘れてはならないもの 知覧特攻平和会館は涙無しではいけない 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/09/01 00:09:53
 
【テキサス親父】慰安婦問題に少しの理論を適用すればバラバラに崩れるぜ! 
カテゴリ:シナ・朝鮮の嘘、捏造
2015/08/26 01:02:17
 
【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~ 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/08/24 23:39:14
 

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30プリウスから1年落ちのPHVに乗り換えました。 目的は妻の日常の通勤や買い物をEVの ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
フロートボート改 他釣り関係 水上でくるくる回転してしまうフロボをワイドに改造しフットコ ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
XR100と共に子供達用に楽しんでました。
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
とても楽しいバイクで3~4台乗り継いだような気がします(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation