• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月22日

認識不足・・・

台風かと思われた週末でしたが・・・

日中はいい天気でしたね。


今日は会社のレクレーションってことで、BBQだったんですが・・・


都内のすこし大きめの公園で開催されてましてね。


私もMPVで出掛けたわけなんですが・・・



当然、駐車場は満車状態。



で、大通りのパーキングメーターのスペースに停めて、1時間300円のチケットを4枚ほどダッシュボードに並べてたわけなんですが・・・


1時間ちょっとで、タオルを取りにMPVに戻ったら・・・








駐禁のステッカー貼られてました!!








一応、電話で問い合わせしてみると・・・








「何枚チケット買おうが、最初の1時間を経過したら放置車両とみなすって書いてあったでしょ。」って・・・








たしかに裏側に凄く小さな文字でかいてありましたけど・・・









パーキングメーターってそういうルールでしたっけ?







しかも・・・







最初の1時間から5分経過した時間で切られてたってのもねぇ・・・







これが警察のやり方なのかなぁ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/22 23:26:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再びのデイリー🥰
aiai@隼さん

イベント:LapTimeファンミー ...
清瀬 裕之さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

おはようございます。
138タワー観光さん

秋田の有名人を襲撃😁(2024. ...
インギー♪さん

シャトレーゼ炭焼き珈琲ゼリー☝️美 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年6月23日 6:16
パーキングチケットって
時間が表示されてたような^^;

それにしても、警察すばやいですね。
コメントへの返答
2013年6月23日 8:35
そうみたいですね。

しかし、そのパキングメーターに停めてた車全部、、駐禁切られてましたよ。

中には1分過ぎて切られてた人も・・・(汗)
2013年6月23日 14:19
まさに

パーキングメーターに気をつけろ

ですね。(^^;;

↑ラウダ師匠、これでいいですか?(^^;;
コメントへの返答
2013年6月23日 17:42
場所によって違うらしいですよ。

確認しなかった自分が甘かったんですけどね。

罰金だけで、点数引かれないのが不幸中の幸いです。
2013年6月23日 21:25
お疲れ様です。

パーキングチケットなんて、もう15年くらい使ってないです。
その頃、10分ぐらい超過して、警告の紙を貼られたことがありました。

このときは、警告なので、おとがめなしでした。

ところで、反則金はおやはり小遣いですか?
コメントへの返答
2013年6月24日 22:46
とりあえず会社の行事だったので・・・

経費で請求してみましたけど・・・(苦笑)

プロフィール

男の意地でデミオに続き、MPVの23T買ってしまいました。2人の子供とやさしい(?)カミさん・・・家族のために日夜ガンバるオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

真夜中の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 19:55:22
“2013年第0回首都高ナイトオフ”と申しましょうか、プチオフ on 3/17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/21 23:14:07
疲れたの?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/23 22:14:04

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
男の意地で買ってしまいました。我が家の新しい母艦です。 久々のターボに感動!!
マツダ デミオ マツダ デミオ
現在の我が愛車!!
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
大掃除中に発見。平成6年~11年まで乗ってたレビンBZ-Gスーパーストラット。車高調のす ...
スズキ カルタス スズキ カルタス
懐かしい写真が出てきたので、のせちゃいます。平成3~6年まで乗ってたカルタスGT-iです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation