• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月17日

タイトル無

こんばんは。

今日は暑かったですね。

暑くなると露出が増える(自分じゃないよ)メリットがありますが
汗をかくので個人的に暑いのは嫌いです。

冬の方が好きですが乾燥肌なので冬もあまり好きではありません。


じゃあお前はどの季節が好きなんだよって話ですね。

春は好きだけど変なのが沸いてくるから嫌いですw

と言うことで 秋≧春>冬>夏 って感じです。

今日の電車はクーラーが入ってました。


学校が始まって1週間経ちました。

相変わらず人が多いです。

それに結構大きい古い校舎を取り壊してるので
周辺がバリケードにより色々面倒な事になってます。


今日の帰り友達と3ヶ月ぶりにスクラッチを1枚買いました。


1等が1000万円だそうです。


どーせ当たらないだろうと思い削ると…


1000万円当たった…








なんてのは嘘で5000円当たりました。



地味に嬉しかったです。


その後、友達がスロット打ちたいと言うので仕方なく付いて行きます。

20スロなんてのは恐ろしいので5スロです。


まあ当たりはしましたが続かず1200円負けです。




軽耐久まで2週間を切りました。

日曜日に集まりがトリアスでありました。

途中ある方の車が通った様な気がしましたが。

早めの昼食の後に近くのダムへ。

色んな車が来ていて楽しかったです。

次アルトバンに乗るのは当日です。

とにかく当日は車を壊さないのと慣れるのを目標に頑張ります。

アルトバン欲しい。

最近あまりバイトに入れて貰えないのであまり稼げません。

と言うか土日に休み取ってるからなんですがね。



アルトバン強化ブッシュダウンサス車高調バケットシートシートレール純正メーター流用ハンドルホイールブレーキマフラーエキマニエアクリHIDタワーバーロールバーチビックエアロETCカーナビK6A54PS670kgHA23V燃費良い


もう病気ですごめんなさい。



そー言えば原付の後ろタイヤがそろそろ終了します。

熊本から帰って来たらスリップサインが出ると思ってましたが
地味に粘ってギリギリ出てないんです。

交換するなら前後セットが良いですけど前は残ってるのでそのまま。

候補は上から多分安い順

ダンロップ D306(現在装着中) 約2000円



ブリヂストン HOOP 約2500円



ミシュラン S1 約3500円



ミシュラン SM100 約3600円



ピレリ SL26 約4600円



IRCは最初から除外しました。

僕の手元に来たときに付いてたのがIRCのタイヤでした。

経年劣化も有ると思いますが溝がほとんど無くて雨の日は怖い思いをしたので。

ダンロップのタイヤは真ん中の縦溝が峠等にある
多分排水用の細い溝にハンドルを取られる事があり
時々怖い思いをしてるので候補から除外です。

あ、交換するのは前じゃないから関係ないやんw


パターン的にS1かSL26が好みですね。

アルトバンも欲しいけどAF25も欲しい。

今のDioに25のディスクブレーキを移植し、たまにしか乗らない様にして
劣化した25を近所徘徊用にするつもりです。

と言うかします今年中に。




さあ、今から少し勉強しますか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/17 00:01:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

おはようございます。
138タワー観光さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2013年4月17日 3:29
トリアスでそんなイベントががが
コメントへの返答
2013年4月17日 3:35
耐久に出る方との顔合わせでした。

ミスドの近くに並べて止めてました。

代表のコース説明中に良い音する車が来るな~
と思って見たら、どこかで見たことのあるようなS2000が通ったわけですw
2013年4月17日 7:54
妄想を楽しんでるね

そんな私も妄想中
コメントへの返答
2013年4月17日 11:09
妄想大事です。

妄想に不可能はありませんからね
2013年4月18日 16:39
基本私は小型はIRCだよ大型はミシュラン派

あれれれ・・・・ハイグリップのDIOサイズ新品で持ってる~WW IRCだけどねW

レコード盤の上ではセンターの溝関係なくない?

滑るのではなく、滑るのを前提に走らせるW

コメントへの返答
2013年4月18日 16:53
あの溝にハンドルを取られてフラフラしてしまいます。

ので真ん中に縦溝のないやつにします。

ハイグリップはライフが短いので必要ないです…

今のやつても十分なんですけどパターンががが…
2013年4月19日 12:38
宝くじは全然当たらないですね。

そう言えば、私のバイクのタイヤもそろそろ寿命だったような。
全然走ってないですが、年数が・・・・・

スクーター欲しいなぁ(笑)
コメントへの返答
2013年4月19日 13:06
gooバイクを定期的に立ち読みしてるんですが
大学の近くのバイク屋に白に全塗装されAF25が
4万位であるので買おうと企んでます(^o^)

プロフィール

「さよなら群馬」
何シテル?   12/18 14:57
ホンダ党でVTECサウンドが大好物です。 CB400SF Revo に乗ってましたが盗まれました 気が済むまでCB400SFにもう一回乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【無駄な努力】燃料クーラー作ってみる No2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 00:43:01
増車!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 23:08:50
CB400SF MC31 39 42 エンジン脱着 積み替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 06:06:21

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
諸事情により譲ってもらったので軽から乗り換えです
ホンダ Dio (ディオ) 御近所移動専用機 (ホンダ Dio (ディオ))
2年半放置してましたが2019.5.17に復活しました。 ファイナルギア 12.1 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
気がついたら印鑑押してました。 オーダーは通りましたが納期未定 維持費等はその時の自 ...
日産 モコ 日産 モコ
とりあえずの足 何もいじりません絶対に 友達にあげました

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation