• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月17日

家族と車

まさてらさんのブログを見て、コメントしようと思ったんですが、
長文になったんで、初トラック・バックやってみますw

2ドアクーペやオープン、カッコいいですよね。

が、ウチも先日子供が生まれて、さらに距離が遠くなったというか・・

実は、ポルシェ・ボクスターにひかれているんですが、サイトを
見てると、嫁さんに
「これいくら?・・!!二人しか乗れないじゃない、どこ行くつもり?」
さらに追い討ちをかけるように
「ポル“テ”がいい」

・・確かに(笑)実際、子供連れて嫁さんが出かけるには、あの車は便利そうです。

が!ウチの子供は“男の子”!・・・物心つくとわかってくれるはずw

以前、RX-7(FD)に乗っていた時、お隣のお子さんは、まだ小学校低学年ぐらい「この車カッコいい」と言ってました。

子供が大きくなるのは早いというか、その子がもう免許とって車を買う
年になっていて、その最初の車が中古でしょうがRX-7(FD)なんですね。
私の最初の車は、中古のRX-7(SA)だったんですが、小学校の時、
どっかの駐車場で見て、集ってたのをまだ覚えています。

・・ってエピソードを武器に、嫁さんを説得!・・できないか(笑)


この記事は、おはようございます。 について書いています。
ブログ一覧 | 雑言 | 暮らし/家族
Posted at 2006/05/17 09:07:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

車・・・ From [ BMW・洗車好きさん♪ ] 2006年5月17日 11:04
まさてらさんとRZ2さんのブログを拝見して、改めてみゆもコメントしてみようと思いました。 2ドアクーペやオープン、本当にカッコいいですよね 今欲しい車のうちの一台だったりします。 当初GT-R ...
ブログ人気記事

タイヤホイール交換
デリ美さん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

地産地消
avot-kunさん

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

飛んで跳ねてどっか行く(⁠。⁠•̀ ...
紅の狐さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2006年5月17日 9:13
トラバどうもです(笑)

もういちどトライです(笑)
コメントへの返答
2006年5月17日 9:37
どうもです。トラバ、やり方わからなかったんですが、結構簡単でした。
・・どっちにしても、先立つものは自己負担かも(笑)
2006年5月17日 9:30
足跡。

うちは5歳になる息子がいます。物心ついてからはスポーツ系の車種はほとんどマスターし、最近はターボかNAか駆動方式は何かとかまで興味を持つようになってしまいました。ちょっと方向性を間違えたかもしれませんけど・・・。いずれにしても親の方向性に向くのが子供だし、子供が自分の好きなものに共感し始めるのもエゴだとは解ってるんですけど、でも共通に話が成り立ちはじめると、親子を超えたような何かが存在する気になります。

あら、何が言いたかったのか解らなくなってしまいましたw
また遊びに来ますね^^
コメントへの返答
2006年5月17日 9:45
はじめましてw
5歳で、ターボとNAが分かるとは!
けどなんにしても、共通の話題があるのは、すごくいい事なんじゃ
ないでしょうか。

ウチはまだ、生後2週間なんで、何を考えてるのかさえわかりません
けどw
2006年5月17日 10:35
おはようございます。
みゆもトラバってよろしいでしょうか?
急に書きたくなりましたm(_ _)m
コメントへの返答
2006年5月17日 11:04
どうも。もちろんノープロでございますw
2006年5月17日 11:27
ポルテと聞いてマセラのクワトロポルテが頭に浮かんだ
イタ車中毒者の私です(爆)
コメントへの返答
2006年5月17日 11:42
そういえば、ポルテって扉の意味でしたね。

アルファのブレラは、嫁さんが「綺麗な車だね」と言ってはいましたが
、実際の話になると、反応はボクスターとそう大差ないでしょうw
2006年5月17日 18:19
はじめまして、こんにちは。

僕は子供が一人いますが、4月に2シーターオープンを購入しました。僕の場合、まず、かみさんとDラーへ行き試乗、オープンの楽しさを味あわせて・・・。

うまくいきましたよ^^。それと僕には子供とオープンに乗りたいという夢もあったので。。。

あっでもウチのかみさん、単純ですかね^^;;
コメントへの返答
2006年5月17日 18:34
ウチの嫁さんも、オープンカー自体には、特に反対してないよう
なんですが、二人乗りが駄目みたいです。

ブログ拝見しました。Z4の写真、いい感じに撮れてますね。
カッコいいですw

プロフィール

1児の父に無事なりましたw 未だ、独身気分が抜けてないような気もしますが、どうなることやら。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
530iハイライン。先代E39からの乗り換えです。 最初は、「ゲ」と思ったエクステリアも ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
Gツーリングセレクション・レザーパッケージ。 現在、嫁さんの専用車になっていますw 現 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
歴代RX-7を乗り継いだ、思い出深い車なので載せています。 特にFD3Sは自分が初めて買 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation