• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D_sukeの愛車 [ホンダ プレリュード]

整備手帳

作業日:2005年9月14日

ネオン管装着!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ネオン管をフロントとリアのバンパーにとりつけま~す。
つけるのは近所のホームセンターで\1000のモノです。
車外に付けるな的なことが書いてますが気にしない気にしない♪
2
開封してまずは本体を透明ビニールテープでぐるぐる巻きに。少しでも防水と対衝撃の効果を狙いました。これをバンパーのきれいに地面を照らすであろうってところに固定します。落ちたら悲しいのでしっかり取り付けました。
3
つけたら今度は室内の配線処理です。
スモールランプをONかつスイッチONで点灯って方式にしました。
ネオン管はもともとシガーソケットから電源を取る方式でしたが、配線をカットしてプラス側をスイッチに。マイナス側をボディアースへ。
電源はオーディオのところのイルミの配線から分岐させてスイッチに。そしてスイッチ本体からアースを1本とるって感じです。
アースをしっかりとってあっという間に完成です。
4
点灯の図!
車庫の中で撮ったのでどこを撮ってるのかわかりにくい写真になってしまいました。(一応フロントバンパーを上から撮ったとこ)
今度はちゃんとしたところで撮ろう。
ここでひとつ障害が。
オーディオとネオン管を同時に使うとスピーカーから”キーン”って感じのノイズが入ります。
どうやったら克服できるのか、良き知恵をお持ちの方がいらしたらぜひ教えてください。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

TERAISM BN-02 装着

難易度:

エアコンフィルター定期交換

難易度:

TERAISM AE-01 EB-06 装着

難易度:

助手席側のドライブシャフトのインナー側ブーツからグリス漏れ

難易度:

助手席側のドライブシャフトのインナー側ブーツからグリス漏れ [2]

難易度:

プレリュードのケア

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2011年3月にDC5インテRからGE8フィットに乗り換えました。 久々のレギュラーガソリン車かつ低燃費ということで、お財布へのダメージが少なくて助かっていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
人生初の非マニュアル車になります。 とっても非力でもっさり感は否めないけど、近所への買い ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成11年式のB型になります.
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
僕の住む街の周辺では他に1台ぐらいしかいない白のBB4です。おかげでちょっとは目立ってる ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
通算2台目のインテR! レガシィでおとなしくなろうと思っていたけど、ターボ車は肌に合わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation