• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アロハロパパのブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

盆休み(^^)とアル・ヴェルミーティングin神戸

今年は嫁と休みが合わないので、遠出は無し(^_^;)
1日目は近くの神戸ワイナリーへ。







神戸ワインを製造してて、
昔は神戸ワイン城とか農場公園とか言われてたけど、
今は神戸ワイナリーってお洒落な言い方してます(笑)



実は30年以上前の高校生の時にここの自社畑でブドウの収穫のアルバイトをしてました(≧∀≦)
暑い時は畑に隠れてブドウ食べてたなぁ(笑)

ここに何しに来たかって?最近、ここにあるバイキングによく来てるんです。あまり知られてないのか、いつも空いてるんで(笑)






お盆休み2日目はアロハの宿題の為に姫路にあるヤマサ蒲鉾株式会社の工場見学へ(^^)


















最後はカニの爪とツーショット(*´ω`*)



近くのイオンモールに晩御飯食べに行ったら







関西ではお馴染みの「かつみ・さゆり」さんが居ました(笑)

お盆休み3日目はアロハ人生初のアジ釣りに(*´ω`*)
この日は初めてなので朝6時出発で向かいましたが、これが失敗(^_^;)日が昇りかんかん照り。
釣れないわ、日焼けするわで大変でした(^_^;)







ただ数匹釣れたのでアロハは満足してました(≧∀≦)

お盆休み4日目もアジ釣り(笑)
前日の釣りが楽しかったのか、また行きたいという事で、今回は3時半起き(*´ω`*)いつもならなかなか起きないアロハもすぐに起きてやる気満々(^^)
暗いうちに兵庫突堤に到着し釣り開始。
















暑いので休憩したり朝ご飯食べたり、マンガ読みながら釣りしたり(笑)、昨日より釣れたので満足です(*´ω`*)

お盆休み5日目の今日は海に行こうと思ってましたが、生憎の雨模様( ̄◇ ̄;)最終日なんで出掛けるか、ゆっくりするか、これから考えます(^_^;)

ここからやっと車の話(^^)
来月開催のスタイルワゴンのアル・ヴェルミーティングin神戸の場所の下見に行って来ました。
家から30分ぐらいで近いんです(^^)
ここの場所はオールジャンルのオフ会とかが開催されてる場所なんですが、会場が南北の縦長の形なので、ちょっと違和感があるかもです。会場の約半分ぐらいのスペースの上を神戸淡路鳴門自動車道が走ってるので日陰になってます。開催日が9月なので、この場所に駐車出来ればラッキーですが、ショップやグループ参加、個人参加などがあるので、場所は決まってるんでしょうね(^_^;)
ほっともっとフィールド神戸という球場(南側)から来る方法と布施畑IC(北側)から来る方法がありますが、北側からだと反対車線になるので混んでくると入場するのに時間がかかるかもです。
写真は南側からのです。
まずサブ球場が見えたら左折



そのまま道なりで左手に三井倉庫があり右に曲がると出入口があります。







出入口は北側と南側と二ヶ所ありますが、どちらを使用するかわかりません。写真は南側です。










去年、同じ場所で開催された関西舞子サンデーというオールジャンルのオフ会に参加した時の写真です
















昼ご飯ですが、会場の周りが神戸流通センターで会社ばかりあるので飲食店がありません。
ただ会場から北側(布施畑IC方面)、500mぐらいにファミマがありますが、さらに北側(布施畑IC出入口の南側)、会場から車だと1〜2分に業務スーパーがあり、ここは他の業務スーパーにはない手作り弁当、惣菜コーナーがありオススメです(^^)弁当や丼などがあり、自分が満足する(笑)ぐらいの量があり値段も安いです(´∀`*)



















ファミマも業務スーパーも布施畑IC出入口から来ると右手の反対車線にあります。

あとは天気だけですかねぇ(^^)
ご参加される方、当日はよろしくお願いします(≧∇≦)











Posted at 2018/08/15 07:39:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@としやんさん

自分もあまりみんカラしてなかったんですが、最近、IQ2台乗り換えたのでちょこちょこ投稿してます(^^)
またよろしくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   04/04 21:20
趣味が無いので最近はお城巡りでいろんな地域に出没してます(^_^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本体発光エンブレム取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 12:08:44
アロハロパパさんのトヨタ ハイエースバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 12:17:17
久しぶりの投稿‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 00:14:28

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン カスタムレッド (トヨタ ハイエースバン)
クラウンから乗り換えです。 オールペンじゃなくて純正レッド。
トヨタ iQ イエロー (トヨタ iQ)
ラパンから乗り換えました。 これで家の車が3台で赤、青、黄色の信号機カラーになりました笑笑
トヨタ iQ ブルー (トヨタ iQ)
パッソから乗り換えました。 これで家の車が3台で赤、青、黄色の信号機カラーになりました笑 ...
スズキ アルトラパン ラパン (スズキ アルトラパン)
中古だけどお気に入り
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation