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ひーもーの愛車 [マツダ プレマシー]

整備手帳

作業日:2007年10月28日

ラムエアのメンテナンス

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ラムエアのメンテナンス
まずはバッテリーダクトを外します。

そしてエアフロセンサーのカプラー、エアホース、固定用のステーとアダプタのネジを外せば、インテークダクトがガバッと外せます~
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ラムエアのメンテナンス
外したインテークダクトです。
写真で見えている面は、車体下側になります。
3
ラムエアのメンテナンス
こちらはボックスサイドの開口部です。
エグゼのバンパーはこちらへの導入口があるんですね♪

で、この見えているフィルターを外します。
4
ラムエアのメンテナンス
フィルターを外すとこんな感じです。

パイプの開口部を少し遮断している部品は「整流フィン」です。
20用と23用で付け替えます。
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ラムエアのメンテナンス
外したフィルターの表面をまずはプラシなどで、ゴミを取り除きます。
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ラムエアのメンテナンス
ウォッシャー液をフィルターのエンジン側にたっぷりと吹きつけ、しばらく放置します。
7
ラムエアのメンテナンス
しばらく放置した後に、フィルターエンジン側から外側に向って、ウォッシャー液を水で洗い流します。

で、、、水を切るためにまたしばらく放置します(笑)
8
ラムエアのメンテナンス
乾燥したら、フィルター表面のヒダに沿ってフィルターオイルを吹き付ければOKです!

ここでもオイルが乾燥するまでしばし放置プレイです(笑)


オイルが乾燥したら元通りに組みなおしてメンテ終了です~

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この記事へのコメント

2007年10月30日 19:33
エクゼバンパーに
フィットするらしいので....

私にくれるという事ですか??爆
コメントへの返答
2007年10月31日 13:30
いやいや~
しゃんうりさんのエグゼバンパーがワタシの方に嫁いでくるの間違いでは(爆)
あっ、まだ現物を拝んでないなぁ~

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初代プレマシー(CP8W)SPORTを新車購入後2年で、2代目プレマシー(CREW)へ乗り換えました。 乗り換えてから、  嫁用にデミオを購入したり、、...
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