• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月18日

娘とエレベーターでの話。

 親となり、いろいろな事に気付かされる日々ですが、

先日、娘たちとエレベーターに乗った時に感じた話です。





エレベーターの乗り方などは教えた事はなかったのですが、

唯一言ったことがあるのは

「まずは出る人が先」

くらいしか教えた事はなかったのです。

どこかで私や妻の仕草を見ていたのでしょうか。

それとも、誰かのを見ていたのでしょうか?



私が両手に買い物袋を持って手がふさがり

私が出ようとした時に、エレベーターの扉が閉まらないように、

娘(上の子)が手で抑えてくれてました。








正直、私はエレベーターを出来るだけ使わないようにしています。

何故かと言えば、妻の妊娠中に感じた事がきっかけでした。

エレベーターその物に乗る人が決められているわけではないですが、

たまたま妻の体調が少し悪くなり、乗りたいと思ったらちょうどいっぱいで乗れず。

当たり前の事なので、しょうがないと思いながら次を待ちました。


それがきっかけで元々エレベーターにはあまり乗らなかったですが、

気にしなくていいとは思いつつも、何故か変に気にするようになり

あまり乗らなくなってしまっています。(よくわからない男です)



ちょうどその日は、妻が仕事だったので私と娘たちの三人でのお出掛け。

最後に食料品を買い、帰ろうと思ったら荷物を持っているため娘たちと十分に手を繋げません。

という訳で、エスカレーターでは危ないと思いエレベーターへ。



そんな時に娘が扉を閉まらないように手で抑えてくれてました。

その時の私は、エレベーターの扉を足で抑えてはいましたが、

どこで見てたか知りませんが、娘の方も私たちを気にしてくれてたみたいで。

「おとうちゃん でていいよ!」



私が親バカなのは、十分知ってるつもりです。

でも降りてからは、もう嬉しくて嬉しくて。

めちゃくちゃ誉めてあげました(笑)






エレベーターの乗り方は見ているといろんな乗り方があるように感じます。

間違った乗り方?と言うのは、エレベーターの中に書いてあったかよく覚えていませんが、

エレベーターの中で遊んだり、大きな声でしゃべったりして

他人に迷惑をかけるような乗り方だと思いますが、

そういったことをしている人を見たことがないし、

普通に乗って降りるのが当たり前だと思っています。



ただ、親としては、出来れば、今回のように人を思う心、

自分が先ではなく、譲る気持ちを持って育ってくれればと嬉しいなぁと思っています。










明日が健康診断で体重が気になる中年日記。これにてごめん。

ブログ一覧 | 愛娘の成長日記 | 日記
Posted at 2012/10/18 21:44:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

UP!の後継車??
白虎.さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年10月18日 22:31
心が無い大人が多い世の中ですが、自分の子には、優しい心がある人間になってほしいですね。

コメントへの返答
2012年10月19日 6:38
おはようございます。

全ては親の責任だと思うので、しっかりと子育てを頑張って行きたいと思います!
2012年10月18日 23:01
こんばんは。

自分勝手で自己中心的な人間が多い中、
オヤジは嬉しい限りですね☆

隣近所の付き合いさえ薄くなった現代、
優しい思いやりのある人間になってくれることでしょう。

しかし震災でもあったように、あの状況で助け合う人々。
日本人もまだまだ捨てたもんじゃないですね。
コメントへの返答
2012年10月19日 7:02
おはようございます。

何度も言うようですが、本当に嬉しかったですね(笑)
私自身、自己中が多いと後から気付き反省することを繰り返していますが(苦笑)、みんなで成長出来ればと思ってます!

どれだけ出来るか分かりませんが、娘たちを立派に育て上げたいですね!
まずは、私がしっかりしないといけないですね(汗)

プロフィール

「気を付けていらっしゃいませ!
もう着いてましたかね(苦笑)@T-kazu 」
何シテル?   11/10 17:00
イジることが大好きな2児のパパでございます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
ランクルから乗り換えです。 ランクルに未練を残しつつも、地味にイジっております。 現 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
人生、初めての愛車です! 10万㎞越えの納車でしたが、丸2年間楽しかった! 正直 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
買った時、既に10万キロオーバーが1年半で15万キロ突破! いつまでもつかわかりません ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation