• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデPVのブログ一覧

2017年06月15日 イイね!

BMW i3 帰りました😢

BMW i3 帰りました😢約一週間ちょっと お借りしていたi3を返却しました(涙)

いろいろ課題のあるEVですが、何でも出だしは課題は
あるもので、開発され普及すれば そんな点も改善
されていくのだと思います🎵

でも、走る止まるにおいては何ら不満はなく
むしろ かなり満足しているi3です

レンジエクステンダー付き車ですら かなり速いのに
付いてない車は味付けが異なり さらに速いそうです(^_^;)

事実i3に乗った後に数台の違う車にのりましたが
i3が速すぎて物足りなく感じたのは事実(^_^;)

買いませんが相当気にいった車でした




お世話になりました名鉄AOTO 中村の●田様
ありがとうございました👍
Posted at 2017/06/15 07:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

MPVユーザー車検(>_<)

MPVユーザー車検(&gt;_&lt;)修理をしタイヤも変えて万全の体制で
ユーザー車検にのぞみます



書類書き直しです出遅れて すでに長蛇の列,,,,(@_@)💧

やっぱり業者が多いですね



何ら不安なく検査は続く,,,,

?????

何か検査員がしきりにフロントタイヤを
見ている?(@_@)💧

何かあるのか?

どうもタイヤのはみ出しを気にしているみたい

でも、はみ出してないし,,,,(@_@)💧

ギリギリですね,,,,て
これ以上太いタイヤを付けないでくださいね,,,,て

付けるか!(^_^;)

無事に車検は終わり


毎回思うが ほんまに無駄な制度
お役人どもの懷を肥やす制度(>_<)

自動車税払ってんのに、何んや?重量税て?

自分の車くらい自己責任です面倒みないと
いちいちお役所に金を搾取されて強制されて
やるのもオカシナ話

何かあったら自己責任です良いと思います

自分で整備できる人はするも良し
できない人は店に任せっぱなしでも良し

何もせず乗りっぱなしが悪い

でも自己責任にしたら、そんな車が
道路上でエンコしてりう場面が増えるんやろなぁ?

一市民がボヤいたところで、何も変わらんから
従いますがね,,,,(>_<)
Posted at 2017/06/14 10:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

MPVご帰還😭

MPVご帰還😭修理が終わりMPVが帰ってきました

修理が終わりだからといって
乗り味は何ら変わりませんが(^_^;)

こういう見えない部品の劣化は
見過ごし勝ちで、取り返しの付かない
後の祭りにならんためにも
少々痛い出費ではありましたが

これで当分はは安心して乗れるでしょう✨

左ドライブシャフトごとリビルド品で交換して
思わぬご利益がありました👍

今回左インナーブーツが破れて交換ですが
リビルド品でインナーブーツ新品
アウターブーツも新品👍

これで残る懸念は右アウターブーツだけです(^_^;)

その内破れるでしょう,,,,(@_@)💧

ともかく不安感はかなり無くなり
快適にMPVをドライブできますねー✨
Posted at 2017/06/12 19:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

宝馬愛三

宝馬愛三少し前から縁有ってお借りしているBMW i3です


普通のBMWとは明らかに違うデザイン
かなりインパクトありますね



ワンポイントの青が良い感じです


何ともいえないリヤビュー
VWのUPにも似たような感じ



何とも素っ気ないインテリア(^_^;)
値段からしたら、もうちょっと豪華でも良かった,,,,(@_@)💧



シートも チープ感全開ですよ(^_^;)



サイドシルにカーボンフレームを物語る唯一の場所が!




宙に浮いたようなツインモニターが未来感ありまくり🎵
ハンドル右側のジョイスティックでミッション操作
慣れるまで戸惑います(^_^;)



センターコンソールのジョグダイヤルはナビやオーディオの操作

これも慣れるまで戸惑います(^_^;)



横長の大きめモニターは、かなり見やすいです🎵




ダッシュボード奥の部分は再生樹脂っぽい素材
エコカーとしての性格を考えた素材なんだろうけど
チープ感はかなり,,,,(^_^;)




ボンネット下のトランクみたいな場所(^_^;)

何も入りません(@_@)💧

普通充電のコネクタはこんな所にあり





ドア内装も再生樹脂と布切れ,,,,
もうちょっと何とかならんかったか,,,,(>_<)



フロントフェンダーには発電用燃料の給油口



リヤフェンダーには急速充電コネクター



かなり変なサイズの175/19



唯一の積載スペース
広さはそれなり,,,,(^_^;)



下にもトランクが??

無かった(^_^;)バッテリー満載でした(^_^;)



リヤシートは背の高い人は厳しいサイズ(>_<)



フロントシートも僕はあんまり体には合わず腰が痛くなりました(@_@)💧

調整もオール手動(^_^;)

リヤドアの内装も,,,,

リヤウィンドも開きません(>_<)


足元はまぁまぁ広いです



ドアロック施錠はギザギザ部分に触れるだけ
解錠はドアノブに手を入れるだけと
今時の車は便利ですね👍


総括して,,,,


見た目はかなりインパクトあり、人と被るのが嫌な人には
これ以上の車はないでしょう✨

LEDライトも明るく CCFLポジションランプも
夜間かなり目立ちます

インテリアはデザインは未来的でEVとして良いと思いますが
素材感がチープ過ぎる
この車の値段からしたら、もうちょっと高級感あっても
良いと思います

値段が高い理由(約600万,,,,(^_^;)は、ほとんどか
カーボンフレームじゃないかと思えます,,,,(@_@)💧

そこ以外は徹底したコストダウンした感じ,,,,

走行性能は加速はかなりあります✨
そこらのスポーツカー顔負けなくらいです

でも、そんな走り方してると あっというまに電池
無くなります,,,,(@_@)💧 残量みるみる減るのは
精神的にちょっと嫌な感じですね

充電スポットも今ならだいぶ増えたけど
それでもナビで探さないといけなく
まだまだガソリン車みたいには気楽には
乗れないですね

回生プレーキがかなり強くアクセル放したら
グッとくるくらいエンブレ利きます

人により これが嫌な場合もありますが
僕はブレーキをあんまり使わなくても良いので
結構好きです


結果的に この車を買う人は よほど財布に余裕がある
BMW好きでセカンドカーな人か
数あるEVやハイブリッドで人と同じは嫌な人が
買う車かと思いました

街中の注目度はかなり高いので
目立ちたい人にも良いかも?(^_^;)
Posted at 2017/06/07 16:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

MPVが三回目の車検やが,,,,(>_<)

MPVが三回目の車検やが,,,,(&gt;_&lt;)ユーザー車検受けるつもりの事前ディーラー点検に来たが,,,,

予想通りの?ドラシャブーツ亀裂に
予想外のステアロッドブーツ破れのダブルパンチ(>_<)

結果的に普通にディーラーで車検受けるのが
少し安かったというオチに,,,,(>_<)

リアタイヤもスリップ出てて厳しいのと
このブーツ類の交換とで、いくら掛かるんや?と
戦々恐々であります(>_<)

もう買い換えか?
Posted at 2017/06/03 12:24:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BMW i3 帰りました😢 http://cvw.jp/b/148007/39938709/
何シテル?   06/15 07:41
MPVと500XとウォーリァとPCXに乗っています。 現在興味の大半はウォーリアに 向いております(^_^;) スーパーカー世代のオッサンなので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

あまりにも大人びた競泳水着のJK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 10:07:07
背景画像変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/31 17:03:54
欲しい方〜♪プレゼントします! 第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 14:14:45

お友達

車、バイク、車種問わずにいろんな方と
交流を持てたらいいなと思います。

何度か交流した方でないと、お誘いを
受けても承諾できない時があります。
111 人のお友達がいます
よろずモータースよろずモータース * りょうれいりょうれい *
ゆうき。ゆうき。 * かずゆうパパ23Tかずゆうパパ23T *
元峠師元峠師 ^^b えいぷ^^b えいぷ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

逆輸入その他 その他 ミニチュアカーギャラリー (逆輸入その他 その他)
1/43サイズ ミニチュアカー コレクションギャラリーです。 メーカー問わず感性 ...
ヤマハ XV1700PC ウォーリア 戦士 (ヤマハ XV1700PC ウォーリア)
唯一無二の存在 ウォーリァ 後にも先にも国内メーカー製バイクで これほど突き抜けたコン ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族のために購入したミニバンです。とりあえずはノーマルで乗りますが、小技自作病がふつふつ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤用に購入。 しかしプチツーリングにも 使えそうな感じ(*^▽^*) ノーマルはつま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.