• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ideの愛車 [三菱 パジェロミニ]

ブースト計交換

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月12日
1
オートゲージの52φから
Defiのレーサーゲージ52φへ

オートゲージの右上のLED照明が切れたので、思い切ってDefiにしました。
オートゲージは昼間の視認性が悪く、ガラス?が球面なので右側半分の映り込みが激しかったので、壊れたら違うのにしようと思っていたんだ。

やっぱDefiで正解かな昼間の視認性が格段に良い。
2
オートゲージのセンサーは防水性皆無みたいだったから室内に設置しましたが、
Defiはエンジンルーム内に設置しました。

配線は前のエアー配管を抜く時に配管に配線をテープで止めて通しました。
ABSユニットが動かせれば一番簡単なんだけどね。

電源線は少し延長しました。
3
ところで、オートゲージは絶対気圧の表示だと思うんだけど、
Defiは相対気圧なのかな?
センサーに大気圧センサーが付いている、
メーターの0を合わせるためかな・・

セッテング出すんなら絶対気圧の方が便利そう。
例えば、海抜0mで1kでブースト合わせても(ターボがアクチュエーター式でスプリングだとエンジン内部に送る圧力は大気圧に関わらず2kになるように動くはずなので)、相対気圧計だと海抜1000mになると1.1kぐらいのメーター読みになっちゃうと思うんだけど、どうなのかな解らない。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【AUTO GAUGE METER】交換 の巻

難易度:

燃料計と水温計の不具合

難易度:

温湿計イルミ笑

難易度:

シフトレンジポジションランプの交換

難易度:

メーターパネルへダイソーカーボンシート貼付け

難易度:

タイムリーメンテナンス(A点検)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Ideです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
パジェロミニ始めました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる