• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月16日

オイル交換&エレメント交換

Mobil ESSO Ultraflo 5W-30 SM 部分合成
ジェームスの量り売りオイルで エレメント込みで
3515円でした 冬場はこのオイルで
夏場はこのオイルか 部分合成の 10W-30を使用しています
交換は2500~3500キロで交換 今回はちょうど3000キロ

さてさて 夕方に行きましたが タイヤ交換で込み合っていました
オイル交換はガラガラで待ち時間無しでしたが
ちょうど3台申し込みで 少し待たされました

その間に店の中を見回しましたが
ハロゲンヘッドランプとLED関係のルームランプが
半額で売ってましたよ~

交換するためにピットに持っていって 店の中から見てたら
2~3人の店員が 後ろと中をチェック… テーブル駄目って言われるかと
思いましたがOKでした どうも テールとみんカラステッカーと
内装のギャルソンを見ていたみたいです~

来週あたり ATFの交換も検討しよっかなぁ
やっぱりATFはディーラーが良いですよね
前車も その前も ジェームスで交換してましたが
不都合はないんですけどね~
ブログ一覧 | スティングレー | クルマ
Posted at 2008/11/16 16:57:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紫陽花街道
まーぶーさん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

【公式ショップ限定】200系ハイエ ...
VALENTIさん

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2008年11月16日 17:47
どうも♪

ATFはDラーが間違いないって親戚のT社の工場長が言っていました!

嫁の車が黄帽子さんのATF交換で不都合がありました(泣)
古いの抜きながら新しいのを補充していくようですが結果殆どが古かった(コラッ)

コメントへの返答
2008年11月16日 19:44
どもです~

ATFはDが良いって良く聞きますよね 私は今まで スタンド&カーショップで交換ですが 今のところ問題無しです~

まぁ Dもショップも交換方法は同じですよね 問題は オイルの種類ですよね
2008年11月16日 18:08
こんばんは~

僕も今日、オイル&エレメント交換しようと思ってたんだけど
一日雨だったから延期しました(^^ゞ

ATFってどのくらいで交換時期になるんですかね
AT車はじめてだからタイミングわからないw
コメントへの返答
2008年11月16日 19:45
どもです~

推薦は2万キロですよね あまり長いこと交換してないと 交換すると不都合が出るので断られることもあるそうですよ~

私は毎回 2万キロ程度で交換してきました
2008年11月16日 20:12
ボクもそのうちスズキさんでATF交換予定してます^^

なんかワゴンRは量販店でATF交換すると不具合が多い見たいですよ^^;
コメントへの返答
2008年11月16日 20:43
どもです~

先に交換したら色々と教えてくださいね~
トヨタ車も Dで交換が良いって言われたことがあります
2008年11月16日 21:48
ATFってどれくらいで交換してます?
自分一回もかえたことないんですよねぇ^_^;
コメントへの返答
2008年11月17日 5:14
どもです~

2万キロで交換が基本になってるみたいですね
ただ ATFって全量交換が出来ないので 色々あるみたいですよ
2008年11月17日 1:47
ATF交換て不具合多いんすかぁw
不安やったらやっぱディーラーが無難ですよねぇ(´∀`)b
コメントへの返答
2008年11月17日 5:16
どもです~

不都合が多いって聞きますが みんカラで検索してもあまり不都合はないかもしれませんね
入れすぎで煙出たとかは聞いたことありますが
2008年11月17日 14:38
どもで~す♪

もしかして、教えて貰ったダイソーの
横ですか?私もたまに寄ります(笑

コメントへの返答
2008年11月17日 18:45
どもです~

そこです~ PIAAのポジLEDや汎用の大き目のルームLED球や ナンバーで使えそうな LEDなど半額でしたよ~
2008年11月17日 15:34
まいどです~

お!自分もオイルの交換月(距離走らない
ので半年交換です^^;)でした!
交換は、幸い近場に直営のDがあるので
そちらでお願いしてますねー

友人がT系のディーラーにいて
オイルキープを安くでしてやると
言われてますが、当面、車を買い換える
予定も無いんで、他社だし今後の
付き合いも考えて、断ってます(笑
コメントへの返答
2008年11月17日 18:48
どもです~

エンジンオイルは どこでも良いかなって思ってます~
種類のみ部分合成にこだわって交換してますが 本当は100%化学合成が良いですが高いですね
冬は低粘度にもこだわっていますが

トヨタのオイルは良いものですよ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】 http://cvw.jp/b/148051/47739818/
何シテル?   05/24 18:17
ヤリスクロスに乗り換えました ソリオでは四駆でも埋まるし バンパー擦るし 期待しています ソリオも大好きですよ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

四駆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 08:13:28
シェアスタイル 反射板ドアステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 20:47:28
ON/OFF機能付き汎用LEDラゲッジランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 14:34:49

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
メーカーOPは LEDリアフォグ、パノラマビューモニターのみ ディーラーOPは STアン ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
親父の車です LEDパッケージ?とかです 新車で買ったばかりですが 豪雪地帯なのにFFな ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
納車日に ナビ、レーダー、フットペダル、ショートアンテナ、 メッキドアノブカバー、ホーン ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRスティングレー DI 4WD 初めての軽自動車です パワーもあり 乗りやすいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation