目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
この年式の日産名物付け根のハゲ!
パール系はよくこうなるそうだとか。
弱い塗料塗るなら樹脂にしとけばいいのに・・・。
洗車するたびにパラパラ取れるので色を塗りたいと思います!
2
ミラーを外すには内張りを取る必要があるので外していきます。
まずはドアハンドルのフチ?を外します。
後方から内張りはがしなどを突っ込んで、後方のツメと、上下のツメを外せば取れます。
3
取っ手と肘置き?を外します。
取っ手の中にフタがあるので、それを取るとネジがいるのでまずはそいつを外してください。
その後、クッションの後方に内張りはがしなどで軽くこじると後ろが浮くので、浮いたら後ろへフンス!と引っ張るとロックが外れて抜けるはずです。
4
スイッチのところのパネルを外します。
画像のように手を突っ込んで浮かします。
浮かない場合はこじれば浮くはずですが、割れやすいので注意してください!
浮いたら後ろにフンs(ryとやってやればガバっと抜けます。
抜けたらコネクタも取っちゃってください。
なんか手つきがいやらs・・・ ∵(´ε(○=(・∀・*)
5
外すとボルトが2本いるので外してください。
画像はないですが、カーテシランプも外しておいてください。
ネジ2本とコネクタを外せば外せます。
6
憧れのドンガラ生活!(謎
内張りはクリップと金属のクリップみたいなものを気合で外して、持ち上げれば外れますが、外れたらトランクと給油口を開けるスイッチのコネクタを抜いてください。
このコネクタとパワーウインドーのスイッチのコネクタが似ているので、間違えることはないと思いますが、ご注意を。
7
内側にある三角のパネル?を外します。
クリップと2箇所ツメのようなものでとまっているので、外した後、下から引き抜けば、3本のナットが見えるようになるので、コネクタと、ナットを外せばミラー取り外し完了!
8
で、塗って終わりです(ぇ
好みで黒くしてみました。
途中の行程や、取り付けた画像を撮るの忘れましたww
慣れてしまえば割と簡単な作業なので気になる方はやってみてはいかがでしょうか!
ちなみに作業時間は塗装を含めた時間ですが、内張り自体は数分から数十分で外せると思います。
余談ですが、肘置きの見えないところにマスキングテープが残っていたり、クリップが数個別のもの(割った可能性が!)に交換されてましたw
しっかりしてくれ日産!w
まあかくいう私もクリップ2つ破壊しましたがね!!
(´・ω・`)・・・・
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