• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月21日

冬眠中に

冬眠中に 北陸の長い冬ももうすぐ・・
今年は雪が少なくてスタッドレスに替えなくても大丈夫・・・なわけないか。
一応スタッドレスに履き替えてましたが、雪の日は結局乗らずじまい。
その間に、中間マフラーを交換しました。と言ってもまだ出来上がっていませんが。
本日、進み具合を見に行きましたら、ほぼ完成。
2週間ほどかかりましたが、ワンオフ制作です。
中間マフラーと第2触媒をストレートに仕上げてもらい、車検の時に替えやすいように、フランジを付けてもらいました。

これでドロドロ音が少しは解消されるでしょうか。
取付は随分と苦労したみたいです。
第1触媒の後ろが、左右で違うのです。
右側が丸で左側が楕円。なぜなんでしょうか。
ここもフランジで接続してもらいました。
まだ音量の確認をしてません。爆音にならないかちょっと心配しています。

両側は、70パイ、センターは80パイです。
ネットで見つけたショップですが、若い時にお世話になったショップの知り合いの人でした。

ショップオーナーの車両です。
勝手に載せてすみません。差し支えあれば、削除します。
国産車から、外車まで何でも屋さんですが、レースもしているまじめなショップです。
富山にこんなところがあるとは意外でした。
終車は、サニー、セリカ、ソアラなどを考えてましたが、もう一度シルビアもありかな。
ここのショップならできそうな予感。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/21 20:15:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

咲いたよ❀
chishiruさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

100回記念
rescue118skullさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2016年2月21日 20:34
こんばんはー
良いもの作ってますね!
完成しましたら是非動画お願いします\(^o^)/
コメントへの返答
2016年2月21日 21:13
こんばんわ。

良いものは、嫁には内緒で作ってますので、いつバレるか。
爆音になるより、そちらが心配です。

2016年2月21日 20:37
こんばんはです!(^^)!

丁寧に、かつ綺麗に仕上がってます(^O^)

当たりのショップのようで、今後の弄りもお願いできそうで、安心ですね(#^.^#)

コメントへの返答
2016年2月21日 21:19
こんばんわ。

ネットで見つけたショップだったのですが、溶接がけっこうきれいだったので、ショップのオーナーと話してみたらこだわりも強く、たまたま若い時に、行っていたショップの知り合いだったので、気軽に受けてくれました。

富山のエースペックというところで、ブログでは、ワンオフでマフラーけっこう作ってました。
2月末に息子が山口から帰ってきますので、ブイブイ言わせて迎えてやろうと思ってます。

プロフィール

#名レーサー
ニキ・ラウダでしょうか。」
何シテル?   01/29 14:28
romvlvsです。よろしくお願いします。 勢いでSL55AMGを買っちゃいました。 他にアウディA3、パトリオット、ミニ、インプレッサ、アクシオがあります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
町中に溶け込む、快速社用車をテーマに、グロリアから乗換。実は維持費を抑えようと考えて・・ ...
AMG SL プロフェッサー (AMG SL)
気分転換が、いつ壊れるかの恐怖に・・ ストレスが溜る車かも・・ でも、早い車は、いつの時 ...
ミニ MINI ミニ MINI
オプションでいろいろと付けてしまったら、予算オーバー。 ノーマルクーパーにすればよかった ...
ジープ パトリオット ジープ パトリオット
トラを打ちに行くときに使用します。 バックドアには何故か外に向かってスピーカーが出せるよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation