• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月17日

初めて島根、鳥取に行ってみた(^^)

14、15日と初めて島根、鳥取県に行って来ました(嫁のお母さんスポンサーにて)(^_^)v

今回の目的は平成の大遷宮の出雲大社と水木しげるロードです!

14日の朝に徳島を出発し、瀬戸大橋をわたり、一路北へと向かいました。

予定では石見銀山に行く予定でしたが、有名な坑道に入れるのが小学生以上と言うことで幼稚園児アウト!

で、予定変更し子供も楽しめる、松江フォーゲルパークと言うところに行きました。

花と鳥の楽園らしく花が沢山咲いていて

鳥に餌をあげたり

ペンギンの散歩とかがあり子供たちも十分楽しめました(*^^*)

そして16時過ぎには宿泊先の湯の川温泉に到着し、夜には

ホタルも見え大変満足でした(*^^*)

15日はお目当ての出雲大社と言うことで先に出雲大社を訪れているP2-starさんのblogで下調べし、

稲佐の浜に行ってからの


出雲大社にて健康を祈願してきましたf(^_^;

そして次の目的地、水木しげるロードです!

子供たちはスタンプに夢中のなり大人たちも楽しめました(特に自分が楽しみました)f(^_^;

そして近くに

べたぶみ坂がありちょっと遠回りし帰って来ました(^_^)v

久しぶりに観光旅行をした感じでした(いつもは車がらみだったので)(*^^*)

当然のことながら次の日の朝は

洗車です(/≧◇≦\)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/17 19:22:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

超絶テクニック
38-30さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

新潟での初体験
バーバンさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2014年6月17日 20:03
いつかは、いってみたい出雲大社。それにしてもデカいしめ縄ですねー
フロントのムシはすぐ落ちました??
自分はなかなか落ちなくていつも苦労してます。
コメントへの返答
2014年6月17日 20:28
間近で見てみると本当にデカかったです(^^)

まだコーティングしているのでマシですが、少し苦労しました(>_<)

フロントだけ洗おうと思っていたのですが、なんだかんだでホイールまで洗い全洗車f(^_^;
2014年6月17日 20:06
こんばんは!

私は、/16に大阪入りしてました(^_-)-☆
コメントへの返答
2014年6月17日 20:29
こんばんは(^^)

遠いところお疲れ様です!

16日は洗車し、ある物を取り付けしてました(*^^*)
2014年6月17日 21:03
こんばんわ!

ボンネットの虫
メラミンスポンジで簡単に落ちますけど、コーティングも落ちるかな???

鳥取・島根…
未知の世界です。来年行ってみようかな?
コメントへの返答
2014年6月17日 21:59
こんばんは(^^)

メラミンスポンジですか?キズとか大丈夫ですか?
コーティングがヤバいかも!

出雲大社は結構テンション上がりますよ(^^)
2014年6月17日 21:30
自分もP2さんのブログで行きたくなりました。
さらに・・・atsushiさんのブログ見てもっと行きたくなりました(笑)

ハイエースって、すごい虫つきますよね。
箱車の宿命っすかね
(´ー`A;) アセアセ
コメントへの返答
2014年6月17日 22:10
行く予定の時にP2さんのblog、すごく勉強になり、参拝の仕方ものっていたので助かりました(^^)

あまりそんなのを気にしなかったのですが、やっぱりせっかく行くのでキチンとしました。

帰ってきたのが夜だったので、朝見てみてビックリ!
どうにかならないかな~(/≧◇≦\)
2014年6月17日 21:50
長旅お疲れ〜(^^)

みなぎるパワー貰ってきた?

コメントへの返答
2014年6月17日 22:12
ありがとうございます(^^)

なんだか気分が晴々した感じです。

次は伊勢神宮かな(*^^*)
2014年6月17日 22:02
お疲れさまでした♪
島根~行って走ってみたいです♪
バスケ大会はあるけど行った事ないし…
今年もチームは行くが私だけ不参加す…
いずれ制覇してみたいスポットであります♪
コメントへの返答
2014年6月17日 22:15
お疲れ様です(^^)

一度は行って見て下さい!

出雲大社でパワーもらって来て下さい(*^^*)
2014年6月17日 22:16
こんばんは!

お役に立てれば幸いです(*´ω`*)
フォーゲルパークって看板だけ見た事あったのですが、結構良い所ですね!

オイラは毎日のように虫と戦ってます(泣)
コメントへの返答
2014年6月17日 22:26
こんばんは(^^)

大変助かりました。ありがとうございます\(^o^)/

フォーゲルパーク良いところでした。空いてるし(*^^*)

結構、山の中の高速が多かったのでビッシリでした(>_<)

これからの季節、イヤになりますね(-_-;)
2014年6月17日 23:37
パワースポットの旅ですね。
日本海側大好きです。(^-^)

好きなものは後から食べる派?(ケーキの苺)

因みに先週末がホタルのピークだったと思います。
私も見に行きました。
コメントへの返答
2014年6月18日 0:01
パワーもらってきましたよ~(^^)/

昔は後から食べる派でしたが今は先に食べてしまう派です(^o^)

旅館に近くはもう終わりみたいでしたがどうにか見れました(^_^)v
2014年6月18日 6:46
おはようございます(*^^*)

出雲大社………行ったことない………

伊勢神宮………去年お初(笑)

次は秋の宮島!厳島神社やね〜

お疲れさまでした(*^^*)
コメントへの返答
2014年6月18日 8:48
おはよございます(^^)

一度行って見て下さい。行って見る価値はあると思います!

来年は伊勢神宮に行く予定です(*^^*)

秋の宮島、厳島神社も行って見たいです!なんだか年をとってきているのか、そういうのに興味ありありな今日この頃f(^_^;

サプライズカッコいい(*^^*)
2014年6月18日 8:05
おはようございますm(__)m

新手の虫ラップ塗装?!(笑)


家族サービスも必要ですよね♪
お疲れさまでした(^^)
コメントへの返答
2014年6月18日 8:51
おはようございます\(^o^)/

なかなかの3D塗装で良かったのですがf(^_^;

200系に乗り換えて遠出が楽しくて、色々と行って見たいです(*^^*)
2014年6月18日 8:12
おはよーございます!

楽しかったのが伝わります!!

ベタぶみ坂ってほんとにあったんですね?

知らんかったです(;゚Д゚)!

車の顔も凄い事に(笑)
コメントへの返答
2014年6月18日 8:56
おはようございます\(^o^)/

下手くそなブログですが伝わって良かったですf(^_^)

本当にあります!橋が無駄に高い気はしますが!

テレビとかで見るよりたいして斜度はない感じですが、橋が高いので気持ち悪かった(>_<)
2014年6月18日 10:57
こんにちは(^^)

出雲大社! パワーもらえますよね ♪
僕も昨年行ったんですが遷宮の年だったんでえらく混んでました(^^;;

ベタ踏み坂 えらい所が名所になったみたいですね(^^)
コメントへの返答
2014年6月18日 12:02
こんにちは(^^)

そうですね!
今年はあまり混んでなくゆっくりできましたよ(*^^*)

べたぶみ坂、行って見たらあまりインパクトがありませんでした!
2014年6月19日 5:50
おはようございます~(*^_^*)

楽しそうで良いですね~♪

ホタル 良いな~私も観た~い!

鳥にあんなに近づいたら私は気絶しちゃいます
鳥駄目なんですよ(+o+)

長距離ってなんであんなに虫付くんだろう・・・・
昼でも付くでしょ?
箱車の宿命なのかな・・・(-_-;)
写真見ていて「グリルも変えないと駄目かな・・・」
って思っちゃった。。。

コメントへの返答
2014年6月19日 13:50
おはようございます(^^)

結構楽しめました(*^^*)

鳥ダメなんですか!それは残念です!

子供たちに餌やりを楽しんでいました。何回餌を買うことやらf(^_^;

山の中の高速が沢山あったので特に付いたと思いますが凄まじかったです(゜ロ゜;

グリルも作っちゃいます(^^)
2014年6月19日 20:53
ようこそ島根にいらっしゃいました♪ヽ(´▽`)/

長旅お疲れさまです(*´∇`*)♪♪
地元が紹介されてる(笑)(笑)

石見銀山残念でしたね゜゜(´O`)°゜
自分は4月に行きましたけどいいとこでしたので子供ちゃん行けるようになったら是非行ってみてくださいね(*´∇`*)

ベタ踏み坂走ってみられました(^o^)??
ベタ踏みしなくても上がりますょ(爆)(爆)
大きな船が通るのにあんなに高くなってますけどあんなに高くなくてもって思いますよね(^o^ゞ
前の橋の時は船が通るときは橋が上に開くようにあがってましたし大型車は通行出来ませんでしたよ( 〃▽〃)
実は松江市寄りに似たような橋がありますけど通られてないですか(^〇^)??

それにしても虫がいっぱい付きましたね(;o;)
山陰がわは山道ばかりで虫も多いですよね(^o^;)

また遊びに来ることがあれば教えてください(*^^*)
お疲れさまでした♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2014年6月19日 21:13
こんばんは(^^)

次、行くときは石見銀山を攻めます!

もう1つ高い橋を通りましたがそれかな?

そっちの方が気持ち悪く怖かったですf(^_^;

岡山道が1車線なのが辛かったです(>_<)

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースD】 http://cvw.jp/b/1486267/44357172/
何シテル?   09/04 21:01
★atsushi★です。サーフィン大好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ミニ MINI]Ilmondomall ヘッドライトフィルム テールランプフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/03 14:49:03
トヨタ(純正) ドアストライカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 13:25:31
ドアチェッカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 18:18:16

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン あっちゃん号 (トヨタ ハイエースバン)
念願の200系3型ハイエースを講入。 4WDでは禁断のローダウン!フロント3インチ、リア ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁車

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation