• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

slcinquecentoのブログ一覧

2019年09月28日 イイね!

ン!?



7:12~のBMW初代6の(1986年頃の)テレビコマーシャル。
いやぁ、初代の6は、本当にカッコいい!!
あくまでも個人的ランキングですが、クーペのデザインの最高峰の1台が初代6とアストンマーティンDB7、そしていすゞピアッツア(但しJR130に限る)
DB7は、ファストバックなデザイン、ピアッツアはハッチバックですから完全な
ノッチバックのクーペとしては1番と言えるかも。
また、このCMの演出がまるでジェームズ・ボンド(風)&美女、みたいな感じが良いですねー!
こういう一歩間違えると、お笑いに成りかねない演出もクルマも出演者も互いに
「キマって」いると、完璧に収まるのが凄い!


そして…



マツダカペラ…
ではなくてw
韓国の自動車メーカーKIA(起亜)が生産していた、「コンコルド」

(静岡のパチンコ屋じゃないよw)

当時は、
「韓国のトヨタ」wヒュンダイとシノギを削っていたKIAでしたが、今ではそのヒュンダイの傘下、という若干哀愁漂うメーカーに…
当時、ヒュンダイは、三菱のノックダウンを行っていましたが、KIAは、フォード/マツダグループで、それらのノックダウンを行っており、このコンコルドは、マツダカペラ(4代目GC型)をベースに”最高級車“として販売されていました


問題はw
1:03~のCM。
コレは、先のBMWのコマーシャルを完全に(?)トレースしているwww
コンコルドは、KIAとしても、韓国内でも「最高級車」と認知されていたようなので高級感の演出をしたかったのだと思われますが、「お笑い」とまでは言いませんが肩に”力が入りすぎた感”が何ともwww
カペラがベースといってもかなり手が入れられているようで、オリジナルと思われるデジタルメーターのデザインに萌えてしまいますwww
1800は、フロントグリルが横基調、上級の2000は縦基調、と
昔のクラウンのような差別化が涙ぐましいw

メーカーの事情とはいえ、ライバル(ヒュンダイ)の最高級車は、グランジャー(三菱デボネアベース)。片やカペラベースのコンコルドでは自ずと
戦うのは無理があったんでしょうねー。
もちろん、個人的にはデボネアもカペラも大好きですけどwww

それにしても、韓国語ハングルはさっぱり分かりませんが、
「コンコルド」の発音がヤケに良すぎるような(爆)
Posted at 2019/09/28 16:56:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月28日 イイね!

最近まで、知らんかった~





この事実に!!!
お気づきの通り、どちらも朱里エイコさんが歌うコマソン(←言い方が昭和w)
初代チェイサー後期のコマソンを朱里さんが歌われていたのは知っていましたが、チェイサーのコマーシャルから遡ること10年近く前にスカイラインのコマソンを歌われていたとは!!!

スカイラインのコマソンを歌われていた頃は、朱里さんもまだ駆け出しで、主にコマソンなどを歌うお仕事が多かった、とか。

ハコスカの登場時には、もちろんチェイサーは登場していませんが、後に
トヨタは「スカイライン潰し」の尖兵にチェイサーを送り込むことになるワケで…
トヨタがそこまで意識してチェイサーのコマソンに朱里さんを起用した訳でもないのでしょうが、何か因縁を感じますwwwww

どちらのコマーシャルも朱里さんのパワフルでダイナミックな歌唱力の凄さは変わりませんが、特にスカイラインの方のいかにも
昭和40年代らしい希望に満ち溢れた曲調、歌詞にシビレてしまいます!!
「かぁぜェを突っ切るゥ~♪」なんて言う歌詞にはなぜか涙が出てきます😢
また、R381のエンジン音と映像からスカイラインの映像に被せていくシーンも堪らないものがあります!!
Posted at 2019/09/28 15:15:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月28日 イイね!

追伸…

前回は、煽り運転について記したばかりですが、今回は「あおりハンドル」とやらについて…

このあおりハンドルなる言葉を知ったのは、少し前の記事でした。
実はあおりハンドルという言葉は、その時初めて知ったのです。

あおりハンドルとは、(その必要もない場所にも関わらず)右折時には左へ、左折時には右へフェイントして大回りする運転。
あおりハンドルなる言葉は当時知りませんでしたが、このような走り方をする連中に対し以前、怒りの投稿もしましたものです。
そして、そんな運転をする連中も「煽り」(煽られ?)運転を誘発しているはず。

ま、このような走り方をする連中を観察している限り何も悪気があってやっているようには、確かに見えない…
のだけれども、真面目に運転しているようにも見えないwww

そんな運転をされたからといって、アタマに血が登った煽り運転は、
もちろんイケナイのですけど、だからといって冷静に(あおりハンドルで危険を感じた)ドライバーが
「危険ですよ!」と言ってもやってる本人は聞く耳持たないでしょうw
ドライバー同士で言い合ってもトラブルが拡大するだけですしね…
となると、国家権力に指導していただく他に方法は無いように思います。

でも、言葉での注意や講義だけでは、なかなか理解出来ない輩もいると思いますので、そういった方々には、身体で体得していただく必要もあるのではないかwww

例えば、あおりハンドルをする連中に対しては、タクシーに乗って帰宅して頂いて運転手さんに道案内で「次の交差点を、右へ」と方角指示すると左へ、「次の路地を左に」と指示すると右に曲がってもらい、不条理さを実感して頂きますwww
また、脇道から強引に優先道路を走る車の前に割り込み、更に右折なんぞしようと停止してしまうようなアホには、エスカレーターへ歩いて頂き足を載せた瞬間にスイッチオフw
カックンと前倒しになって頂いて、
己の身体の動きと車の動きの共通性を体感&認識していただきますwww

とまあ、冗談半分でおふざけが過ぎたかもしれませんが、半分は本気でやって欲しいと思いますw

閑話休題。

ところで、あおりハンドルなる言葉を知ったのは、少し前の記事だったことは、前述しましたが、その記事を書いておられたのは国沢光宏さんという自動車評論家の方。
そこで、ちょっと引っかかる表現があったんですよね。
「…百歩譲ってホイールベースの長い大型車があおりハンドルするのは、しょうがない…」
おっしゃるように、大型車が狭い路地などで、隣の車線にはらんだり対向車線側に出て曲がらなくてはならないことはありますし、それは、ホイールベースが長い、車体寸法自体の大きさゆえ、というのもごもっとも。
でも「百歩譲って…」とか「しょうがない…」ってどういうことでしょう?
大型車が大回りするのは、
乗用車で無意味な「あおりハンドル」とやらをするのとは、根本的に異質なものであり、必然のことです。ですから、もし大回りするにしても、横や前方、あるいは後方から他車がいないことを確認してから決行するもので、もし、他車がいる場合は、“待機”するのが大前提。(普通のドライバーは。イカれたクレイジーなヤツの場合は、その限りではありませんw)
国沢さんという方がどういう意図でこんな表現をされたのかは知りませんが、
百歩譲って頂かなくても結構なんで、大型車で狭い路地などで右左折する際に大回りしなくても曲がれる秘技を教えて欲しいモンですがw
だから、大型車の大回りまでも、
十把一絡げに「あおりハンドル」と呼ばれるのは、抵抗を感じます(私感です)。

うーん、またまたドンヨリした内容だなw

こんな時には、動画で逃げようwww




本文とは、全く無関係www
ランディ・クロフォードの「You Might Need Somebody」
1982年初頭ぐらいでしたでしょうか。高倉健さんが出演されていた三菱ギャランΣのコマーシャルで使用されていた曲です。
健さんが、ターボチャージャーのタービン部を手に取って
「思ったよりも小さいなぁ。」というセリフが印象的でした。

それでは、また。
Posted at 2019/09/28 11:19:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月22日 イイね!

ご無沙汰しております。

お久しぶりです。
ここのところ、毎度
同じ書き出しになっています(汗)

毎度のことながら、更新の間隔が開きすぎると、様々なことがあり、書きたかったことも多々あるのですが…

ここのところ、ヒステリックな報道は、鎮静化したようにも感じますがやはり、最近の「煽り運転」報道は、凄かったですね。
まあ、これについては、以前も申しましたのでいささかクドいんですが、やはり、この問題は、一方的に「煽られた側」とする被害者(?)の言い分だけ聞いていては、
永久に解決はできない気がします。
煽られた側、というのも色々あって、普通に流れに沿って走っていて、一般常識的な走り方でも因縁つけられる場合と、煽られた、とされる側の方がそもそも自分勝手な走り方をしていて、それを注意する方
がたまたま強面だったり、怒り口調で恐怖を感じて逃げたら追いかけられた(=煽られた)、などというような場合があるのですが、問題にしたいのは、後者の場合。(もちろん前者の方が問題ですが、今日のブログの趣旨として。)
“煽られた(と主張する)側”が、車に乗っている時だけイケイケで、実は蚤の心臓で、小心者だったりすると厄介。元々は己に非があるにも関わらず、相手が”面倒くさい“と突然被害者に豹変www
まるで

1:18~の未知やすえさんのキレ芸→乙女への急転みたいだなwww(未知やすえさんの芸は、もちろん非があるワケでもなく、観ていて笑えますが、コヤツらは笑えんw←笑うなよ)

で、逆に相手がおとなしい人であれば、横柄、傍若無人な運転を繰り返す…

先日、自分が大型車で、三車線ある道路の真ん中を走行中、信号が赤になり、停車しました。そして、信号は青に変わったものの先にある信号が赤のため流れが悪く、乗用車なら進める隙間があるものの、大型車では、交差点に”お尻“が残ってしまうので、そのまま停止していますと、左の車線から1.5トンくらいのトラックが方向指示も出さずにヌーッと割り込んで来ますw
その時点でコッチの血圧は、上昇気味w
「テメーの割り込み用に空けてあるわけじゃねー!」…
でも、この言葉は胸に閉まって我慢したわけですw
その後、大きな国道に出て2台とも左折、自分は、一番右車線を走行していたのですが、ソイツがまた左車線に出て落ち着きのない走り方をしていたのですが、その車線が詰まって来たので覚悟はしてましたが、案の定、自分の前に急ハンドルで
今度は、方向指示は出しながらカブせて来ます。
ちょうど、信号が赤になり、自身の左車線が空いたのでそちらに移って、ソイツの隣に並びますw
年齢は、自分と同じか少し上のオッサンwこちらが、文句を言ってもジーッと睨むだけで返答もしませんw
あれだけ、チンピラみたいな走り方をしたのだから、それなりにイキり返してくるかと思いきや、まったくの拍子抜けwww
最後に「運転が出来ないなら、とっとと免許証返して来いや!」と言った頃には、目まで逸らしている始末w
あ、断っておきますが、自分は、強面でもありませんしどちらかと言えば”蚤の心臓“の類いw
また、自分だけが正しい、と言うつもりもありません。
でも、元々は己が煽り運転のようなことをしておいて、相手が怒鳴ってきたら“俺は被害者”というのは、ムシが良すぎはしないか、と。
この時のオッサンが、もし
「オレもこのあいだ、変な野郎に絡まれてさあ…」なんて、言っていたら許し難いものがありますw

大体、こういう輩は、いつもは方向指示なぞ出さずに気ままに車線変更しているクセに、自分が強引に割り込みたい時や正当化したいときだけは、やけに丁寧にウィンカーを出しやがるんですね。
で、もし相手に絡まれたり警察が出張って来たときに「だって、オレはウィンカーを出したから…」なんて“言い訳”をするんです。

あのな、方向指示を出すのは、当たり前なことなんですよ。普段は、出さないクセに己が無理めなことをやりたい時だけ、合図するなんざテメー勝手も甚だしいwww

ま、こういうマインドの持ち主ですよ。
万引きが見つかって、捕まると逆ギレして、「じゃあ、カネ払えばいいんだろ、払えば!」とかいうw
そんなんで許されるほど、都合よく出来ちゃいませんからね、世の中はw

こういう具合ですから、被害者か加害者かの線引きは、誠に難しいことと思いますが、もうちょいと互いに相手のことを考えて運転(というか、本来はそこまでやって初めて運転といえるんですが。)しないと、永久に解決はできない気がします。

それから、こちらも最初の熱度は下がった感のある、トヨタスープラのことかなあ。
もちろん、車自体に対しては別に文句もないんですが、広告収入を気にしてか、トヨタ様のご機嫌を損なわない提灯持ちな記事ばかりなのには、ほとほと呆れましたw
曰く「スープラのイメージが、Z4のイメージを引っ張り上げる可能性がある。」(←逆だろ!×1)曰く「スープラとZ4では、内装のパーツもかなり変えている。」とかw
物は言い様だわな。
また、「クルマ好きの中には、スープラがBMW製ということに対して引っ掛かりを感じている人が多い。」(逆だろ!×2)
いやいや、別にBMW製が問題だなんて、思っていませんがw 
スポーツカーに関しては、トヨタ単独でやる方が期待できませんwww
BMWが開発したクルマを「トヨタのスポーツカーに対する熱い想いが…」とか「スープラのピュアスポーツとしての歴史が…」wという方がよっぽど問題でwwwwww

だけど、何をどう言おうが、スープラがBMW(マグナシュタイア)で、造っているのは、事実であり、パーツを変えようがセッティングを変更しようが、それも
BMWの手の内の話w
しかも、呆れたことに 最近伝えられる話題には、MR-SだかMR-2だかの後継車をポルシェと開発したい、などとトヨタは、言ってるそうでw
いやね、本当にお互いが五分の関係での「共同開発」ってーんならイイですよ。(そもそもポルシェと対等の五分なんてムリだけどw)
だけど、スープラや86みたいに他所さんとこが造った車をバッジと名前替えて「チューニングは、自分がやりました。」それでいて、「アレは、BMWさんが…」とか(今後)「そこは、ポルシェさんにお願いしたところで…」などと
都合のよいとこだけ、BMWやポルシェのブランド威光をちゃっかり頂いたりするの
では、ちょっとね~
 
大体、いつも何かといえば、自慢してくるLF-Aや2000GTも、ヤマハの技術があればこそではna…(自主規制w)
で、何か問題でも出てくれば、これまた
「それは、スバルさんがやった。」「BMWさんが譲れなかったとこなので…」と宣うのは火を見るより明らかw(まるで、日産の偉大なるw経営陣が共同開発した軽自動車の問題を全部三菱のせいにした事件の再来だなw)

また、どこかの記事には、「トヨタとして異例のイヤーモデル制を実施。」てw
そりゃ、BMWがイヤーモデル制だから、向こうの都合やんけwww
記事書く連中も、どうしてもトヨタ様に心証悪くされたくないのがミエミエで、わざわざ「スープラは、”日本“のトヨタの工場で点検を受けてから、デリバリーされる。」なんて、やたらに強調したりしてw
だったら日本車らしく、ウィンカーレバーぐらい、右に移したらイイのにw
それとも、トヨタって単なるPDI工場だったの?wwwwwwww
トヨタとしては、「コストが上がるから。」ということですが、自信があるなら高くても売れるでしょ。だって
「今度のスープラをトヨタ単独で造ったら1000万以上になった。」なんて、自慢だか自虐だか分からんことを堂々と言っちゃってくれてるんですからwww(もちろん、少しでも安くしたい、という意味で言っているのは分かりますがw)

あ、それから皇室向けのパレードカーにもガッカリ。
だってセンチュリー“ロイヤル”がベースのランドゥレットだと思っていたのに、
”普通”のセンチュリーベースの屋根無し…
ほとんど「ヤングオート」の世界ですwwwwww
もちろん、コーニッシュと違って耐久性や維持コストは、ケタ違いに良好なんでしょうから、コーニッシュのように
まさか“たった”29年ぐらいで、買い換え、なんて絶対無いですよね?あれだけ、ロールスのことをコケにしてくれたんだから、最低でも50年ぐらいは、問題なく走ってくれるはず(毒w)。

何だか悪口ばっかwww

後味が悪いといけないので、
最後に昨日見つけた動画から
サムネイル画像を見るとグロリアのCMかと思いきや…

リンカーンのCM!!!!!www
いやあ、ジャック・ニクラウスって本当に自動車メーカーから、引っ張りだこだったんですね~
いすゞステーツマン・デビル~日産グロリア430&Y30ときて、リンカーン タウンカーのコマーシャルまでやっていたとは(汗)
まあ、ステーツマン・デビルのコマーシャルはさすがに無いんで、ここは、やはりグロリアのCMにも登場願いましょうか



う~ん、冒頭のシーンは、どちらも代わり映えしないのうwww
やはり、ゴルファーの起用となれば仕方ないのかもwww


長文、読んで下さり、ありがとうございました!!
次はまた、いつ更新するか分かりませんが、必ず戻りますので何卒宜しくお願いいたします!!
Posted at 2019/09/22 21:16:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月09日 イイね!

ちょ、マテよ!!www

この某タレントのセリフ調のタイトルは、置いといて…

以前から一言言いたかったんですよ。

煽り運転について

書こう書こうと思いながら延び延びにしていたら、一昨日もまた、トラックが乗用車を煽ったというニュースが(事件自体は先月下旬だとか)。
このニュースは、場所が場所だっただけに、
「アイツ!とうとうやりやがったか!?」
と、ワタクシめの犯行と思われた方もいらっしゃったかもwww

ま、 残念ながらw 違いますけどね。

今回の件は、国道沿いのある施設から出てきたミニバンを国道本線を走って来たトラックが、10数キロ煽り倒した挙句に、停車したミニバンの前をトラックで塞ぎ、そのドライバーが、暴言を吐きながら、ミニバンのサイドミラーを破壊、仕上げにフロントバンパーに蹴り、という動画がニュースで流されていました。


いつも申していることですが、この種の話題をするにあたっては、自分が当事者ではありませんし、直接目撃したのではないのですから予断を持ってどちらが良いとか悪いかを論じるつもりはありません。しかし、一方的に煽った方だけを責め立てても不毛に思います。
自分がその動画を見る限り、そのミニバンが「普通に」走っていて絡まれたとは、どうしても思えない。
トラックの運転手も、そこまでヒマじゃないですからね、ただ家族連れのミニバンを普段のストレスのはけ口にして暴れただけ、とは考え難いんですよ。 
よほどアタマに来る「何か」があったように感じます。
もちろん、今回トラック運転手がやったこと自体を肯定するつもりはありませんし、如何なる理由があれど他人の車を傷付ける行為が許されるわけがありません。(その後運転手は、会社をクビ。被害のあった車の弁償をすることとなり、今後の警察の調べによっては起訴される可能性もあるようです。)一般的に煽り運転がクローズアップされるきっかけとなった、一昨年の東名高速道路での煽りからの急停車。結果、煽られた側の被害者の方が後続車の大型トラックに追突され、家族4人が死傷という痛ましい事故のように、そもそも加害者側に非があり、それを咎めた方を逆恨みして、煽り、追いかけ回すなんざ言語道断、厳しく断罪されるのは当然で自分としても異論はありません。

しかし、そんなヤツでなくともここ最近のドライバーの意識の低さ(トラック、乗用車問わず)、コレはもうトンデモないレベルですよね。
もちろん、大半の方は、運転というものを真摯に捉え真面目に行われていると思いますが、
そうではない連中も確実に増えてます。

極論、暴論は承知の上ですが、そもそも、巳がナゼ煽られるのかが分からないヤツにも問題はある(今回の事件のことは別にして)と思います。
お前がトラックの運転手だから庇い立てるのだろう、とお思いの向きもいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません!!
トラックだからとか乗用車だからとかの分別でなく、あくまで常日頃自分が感じている私感です。大体からしてトラックの運転手も自家用車は、普通はw乗用車なんでトラックだからエライ!だなんて全然思っていませんwww


それでも敢えてトラックの運転手として、アタマに来る他人の運転を挙げると…

(1) バイパスなんかで、チンタラ走っている車がいるので追い越すと、慌てて抜き返してきて、当方の前に出てまたチンタラ運転に戻すクソ。
これを2、3度繰り返されると真剣にブン殴りたくなります。
(2)自車の直前にブレーキを踏みながら割り込んでくるアホ。
以前など(1)を3回繰り返し、しかも3回目に(2)を組み合わせて来たので大激怒でしたが。
(3)こちらが右車線から抜こうとすると左車線を走る車も加速して、追い越しを妨害する、または逆に走行車線の当方を追い越そうとするも、追越車線を並走していつまでも当方の横にいるクズ。
(4)方向指示器は、交差点など「曲がる」時以外は出さなくても良い、と思ってるゴミ
(5)トンネルなどでヘッドライトは点けないクセに、やたらブレーキランプばかり点灯させるバカ。
(6)ドライブレコーダー録画中、子供が乗っています、安全運転実施中…等などのステッカーを貼りながら、独りよがりな危険運転を繰り返す脳内異常者w
(7)明らかに本線上の車を確認しながら、そして相手が急ブレーキを踏まないと事故になることが予想できながら(いやデキナイのかな、やっぱりw)飛び出してくるボケナス!
(8)追越車線を悠々自適にノンビリ走り、全車線を渋滞&危険に晒すキチガ○
ま、挙げだしたらキリはありませんが、こうした連中ってのはそもそも「煽られた煽られた」と言いながら自分の運転を客観的に見れないので、ひたすら他人のせいにしたがるのでしょう。

そりゃ、バイパスや高速道路など、比較的スピードが高めなところで、同乗者に
「ホラほら!アレ見て!」とかテレビ画面ばかり注視して「この番組おもしれえ!」とブレーキ踏まれりゃ煽るつもりはなくとも車間は急接近しますw
また、一般論としてですが、立場逆転して、常識的な流れに沿った走りをしていても煽られたり、カブされたりすることがありますよね。もしこうしたヤツを停車(他の交通を阻害しないところで)させて文句言ったら、コッチが一方的に悪、とされるんですかね。

もっと言うなら、ワケも無く煽るヤツにしろ、ワケあって(相手を怒らせる要素を孕んで)煽られるヤツにせよ、自らが何も考えず誰彼となくアヤ付けて走り回り、結果、
相手が大人しそうなら、ヤツたモン勝ちで知らん顔。
相手が面倒そうならば、弱者を気取って同情を乞う。
コレじゃいい歳の大人がやるこっちゃないですよ。


ここまで書いてきて、自分自身もツマランこと言ってるな、ということは理解してますが、ヤリタイ放題の連中は擁護され、より助長されていくのかと思うと非常に恐ろしいし不愉快です。
まぁ少々無理めなことされても、手の1つも挙げてくれれば、または4点(ハザード)の一回も点けてくれれば、「ま、しょうがないか。」と思えるものなんですけどね…

もっとも、自分には他人様を裁く権利も権限もありませんから、いくらアタマに来ることをされたとしても仕返しを考えるなんて不届きもいいとこなんですが、だからといって運転の「うの字」も礼儀の「れの字」も知らん連中に好き放題されちゃ堪んないスよ(溜息)

あ、そうそう!
最近、夜間に走行してるとやたらハイビームのヤツ多くないですか?
アレ、一時期(というか今も)K察がやたらに
「ハイビームを活用しましょう」ってな標語やらマスコミを使っての啓蒙活動以来、格段に増えました。
もちろん、普通に脳ミソが入った人なら
「前走車や対向車などがない時には。」と自分で判断できますが、なんせ↑に挙げたような連中(一括には出来ませんけど)がそこまで掘り下げることなどする(出来るw)わきゃナイ!!
ま、自分も脳ミソは多くないですが、サスガに己の視界を確保するために(ハイビームで眩惑して)他人様の安全を脅かそう、だなんて大逸れたマネもできないんだよなあ。
大体、K察もイケナイよなw
運転免許を持ってる人間がみな、賢くて品行方正だ、という前提であんなキャンペーン張ったりしちゃwww
お気の毒様、な方もたくさんいらっしゃるんですから、そういう方にも分かるように言っていただかないとwww

以前、みん友さんが「晴天時にリアフォグ点けるな!」といった趣旨のブログを挙げられたら、そのコメントに
「ボクは、車高の低い危険な車に乗っているので、注意喚起のためにリアフォグは晴れでも点けます…」みたいなのがありましたが、世の中広いな、と思いましたよ、エエw
自分も多少 (←完全にだろ!) ヒネくれてますから世間一般の常識など疑ってかかる質ですが、よもや巳1人がピカピカ光って目立てば安全で、後続車のドライバーが眩惑して危険に晒されても「そんなこた知らん!」という自己中人間がみんカラに生息してるとは思いませんでしたwww

その時(だったかな?)自分もコメントさせて頂いたのですが、昔、自分が勤めていた会社の先輩が(フロントフォグですが)晴天でもフォグを点けっ放しで、フォグ=霧
という意味を知らないんスかね〜
なんてその先輩をバカにしたコメントをさせて頂いたものです。
余談ながらその先輩、自分が乗っていたFCのRX-7にも純正の (あまり役に立たない) フォグが装備されているのに点灯していないのを見て
「付いているものを使わないなんて、オマエ貧乏臭いなあ!」なんて言われてw
「付いているものは、必要時以外にも使わなきゃ勿体ない」ってな発想の方がよほど貧乏臭い、と自分なんかは考えるんですが、コッチの方が異常なんですかねえ。(苦笑)

ま、かように人それぞれ考え方、感覚は違うものですから誰にとっても暮らしやすい社会、走りやすい交通環境なんてものは望めないものなのでしょうが、昨今のあまりに
「ヤッたモン勝ち」な傾向に反抗したくなりまして…


あ、くれぐれも煽り運転を肯定しているワケじゃありませんので、念のため!!
Posted at 2019/02/10 01:35:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Gris Boreal さん。遅くなりスミマセン!いやぁホントですよwま、さすがの坊っちゃん社長も、宮内庁にGRは売りつけられなかったとみえますwま、GRで壱億円なんてったら世間が黙っちゃいませんがwww」
何シテル?   10/01 18:28
slcinquecentoです。クルマに関しては、ストライクゾーンがかなりワイドです。少し旧めの欧州車全般、80年代のGMのCカーやクライスラーKカーなどの一般...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6月も、もう半ばだ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 16:56:25
ALL TIME STARS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 21:49:20
(再UP!!)偉大なる“UP! DOWN! 野郎たち”!!!…6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 19:11:32

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
このクルマも発売時から気になっていましたが、以前乗っていたi同様、新車時が高価でしたので ...
サーブ 9-5 エステート サーブ 9-5 エステート
以前から所有してみたかったクルマです。 周囲からは、注目されることも少なく、分かる人にし ...
三菱 リベロバン 三菱 リベロバン
前車のiの不調で、沈んでいた我が家に三菱車をこよなく愛するみん友さんより、譲っていただけ ...
マツダ ポーターキャブ マツダ ポーターキャブ
アウディS6の後にやって来た、小さく愛嬌あれど逞しい軽トラック。 初期モデルほどの可愛 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation