• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月12日

磨き

磨き B4とVR-4を洗車したのですが、以前から気になっていた染みを取ろうと、VR-4にコンパウンドを施工しました。

おぉ!!簡単にすぐ落ちた(^~^)

と、喜んでいる時に、ふと、拭いたところだけやけに白くなっていることに気付きました。今までシャンプーでも落ちないし、他のケミカル系では綺麗にならなかったのでほとんど諦めていましたが、もしやコンパウンドで車全体を軽く磨けば元の白さを取り戻すのでは?と思い、軽く施工を試みることに。

実際、軽く磨くだけで汚れが簡単に落ちました。塗装面は削らずに表面の汚れだけ落としているような感じでした。今思えば、磨いたところと磨いてないところを写真におさめれば良かったなぁ。見た目で日向と日陰くらいの差があった気がします(^^;)

写真は夕方撮ったので薄暗いですが、新車の時のような白さが蘇りました♪
ある意味、汚れが塗装を保護していたのかもしれないので、これからはこまめにコートしていかなければならないですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/10/12 10:56:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

タイヤ入れ替えてプチオフ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

GW8日目
hirom1980さん

訳あり走行
zakiyama @ roadstinさん

RS3での初ドライブ
nobunobu33さん

昨日も・・・☀️。
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あれやこれやと何だか忙しいです(**;)」
何シテル?   06/07 19:42
時空といいます♪ 少しずつ更新していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Freeman Project 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 16:55:03
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
納車直後数Km走ったとこでの写真です。 MT車です。宜しくです。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
平成元年購入のフルノーマル車です。 大切に運転&整備し続け、しかもまだ60000km台で ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation