さまようよろいのブログ一覧

2023年10月22日 イイね!

中華のはずが・・・・・のブログ><ノ

ばんわ~^^ノ

本日の配達は某ド〇レミー一軒のみ><ノw  毎日一軒ってwwwww

まあ特別ではない所が怖いよね><(笑)

そう言えばこの前日高の配達行ってる途中に小川町の

八高線で事故あったよ~><ノ  電車が止まってるからなんだと思って

見たら・・・・・軽トラが引かれてました><ノ

ニュースによるとけが人は居ない見たいね~^^b(ヨカタ)

いや~ おっさん電車の事故を直に見るのは初めてだったので驚きました^^ノ

話は本日に戻りましして~^^b

今日は10時前には仕事終わったので~

帰りに洗車&協和で赤飯買って~ お風呂入って~ 二層式シバいて~

エミ子部屋で転スラの一挙放送を見て居ました^^b

良い時間になったので~ 晩御飯に出掛けますよ~^^b(まだ4時だけどなw)

残念無念><ノ(画像は前のw)  材料終わったので店閉めたって・・・・・w

夜の営業ワイwwwwww   人気あんだね~ 陽気軒^^ノシ

仕方ないので~w

少し離れためんたいパークへ行きました(笑)

夕日に映えるめんたいパーク(爆)   営業時間内でヨカタ^^b

ラストオーダーまで@30分><b  ぎりぎりだねw

某T市語りやがってますが~ 吉井は多野郡だったので遠いのよ><w

しかしめんたいパークは有難いね~^^b  こんなの無ければ人なんて

居ない所だからね><ノ   ここも初体験は山羊のエリアですw

めんたいパークからR254を撮影・・・・・何も無いでそ?w

人よりタヌキの方が絶対多いです><bw

鬼めんたい丼を頂きますよ~^^b  味はカネフクだから外れなしwww

美味しく頂きました^^b

喫煙所も作ってあってありがたや~^^b

暮れなずむ田舎の風景です><ノ 牛臥山も今宵限り~~~~w(それ赤城なw)

めんたい丼だけでは足らんので~ 焼き鳥食べます><ノ

ここは出来たの知らんかったけど竜鳳の路面店><b

竜鳳ってスーパーマーケットとかで軽トラで来て焼き鳥売ってるのよ~

おっさんの近くのスーパーも週2回来てます^^b

そんな焼き鳥屋さんが何故に路面店><ノ  気になるので潜入ですw

お酒も出すのでつまみもあるよ~^^b

ご飯も食べれます><b  至れり尽くせり(笑)

お弁当も売ってるね><ノ  結構美味そうw

焼き鳥来た~><bb  とりまぼんじり塩と軟骨塩からです><ノw

レバーのタレとカシラの塩^^b

これは初めて食べるけど・・・・・牛のモツ焼きです><b(タレ)

旨いけど260円は高いなw

路面店なので揚げ物もあるよ~^^b  この手羽先旨~~~~><b

店主の人に聞いたら初めて4年だってさ~  知らんかったwwww

まあ某T市ですがこの辺は通るだけで用事は無いからね~w

陽気軒来なければ気付きもしないし~w

鳥貴族より全然良いな~(笑)  今度焼き鳥はここにしようw

まあ遠いからたまにだけどね~w  30分以上楽に掛かるからね~(爆)

では今夜は失礼^^ノシシ(バイバイキン)
Posted at 2023/10/22 19:56:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月21日 イイね!

暇なおっさんの生き様(笑)

ちゃお~^^ノ

本日の仕事は2時間でフィニッシュ><ノ  5時に会社に行って・・・・・

一軒配って7時前には終わりました^^b  流石おっさん仕事が早い(笑)

ンなもんですから~w  バイク乗ってお昼食べて来ました^^(満腹)

赤城南面の道の駅ジョワ><bw  観光シーズンだからめちゃ混んでるよ~w

今日はバイク少な目でしたね^^ノw

プク壱のお供はHOTココアで御座います^^ノ  うんまい(旨いの群馬弁w)

南面も混んでて良いペースでは走れないね><w  まあ仕方ナスw

次行きましょう^^ノシシ

大間々駅に来ました^^ノ   何故に駅? とお思いでしょうががががががが

目的があるのですよ><b      それはこれだ!!w

大間々駅の癖に大型バス来てるのはこれが目当てなのです><ノ

わたらせ渓谷鉄道唯一の目玉!!  トロッコ列車ですよ~^^b

既に結構乗ってるね><b  人気あんだね~w

実はハマちゃんと乗って見たい話して居たのですが・・・・・・・

海の物とも山の物とも分からないトロッコ・・・・・・(間違いなく山w)

パンフレットでも無いかな~? と貰いに来たのですよ^^b

やはりありました^^ノ  予約しなくても乗れるのありそう^^b

@でハマちゃんと相談して乗れるなら乗って見たいです><b

某T駅が二台所有しているSLも乗って見たいのですが~

こちらはネット予約見たいなので・・・・・親父には敷居が高い(笑)

駅で聞けば切符買えるかもですが~  某T駅広いから聞きに行くの面倒wwww

短気っキーズのおっさんはすぐ買いたい&すぐ乗りたいのですよ><b

あ~ ネット時代なんて嫌いwwww   対面最強です><bw

まずはわたらせ渓谷鉄道から攻めてみませう^^ノw

乗れると良いな~^^b   ではお昼に向かいます^^ノシシ

大間々から太田来ました^^ノ     途中の・・・・・・・

まさ坊には後ろ髪引かれたわ~w  (後ろ髪なんて生えて無いけどなw)

まあ大人なので我慢出来ました^^bw

岩崎屋さんは太田焼きそばでは一番の人気店なのです^^ノ

コチラの焼きそばには特徴がががががががががががが

ハイ!! 真っ黒黒助出ておいで~~~~~♪  めっさ黒いwwwww

何時見ても黒いね~w  岩崎屋さんに来るのはお久しぶりだね^^ノw

こんなに真っ黒ですど味はさっぱりなのですよ~^^ノ

見た目に反して大人向きの味~^^ノ  油感も無いよ~^^b

大変美味しく頂かせて貰いました^^ノシシ   そして次は~~~~~~!!

デザートです><ノ   最近こっち来ると何時も寄ってる感じあります(笑)

ここのたい焼きも美味いよね~^^ノ   また来よう^^b

では皆さん失礼仕ります^^ノシシ
Posted at 2023/10/21 14:26:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月18日 イイね!

完敗でござる><(笑)

ばんわ~^^ノ

本日お休みのおっさんですが釣りに行きました^^ノ

親父のやられっぷりを少な目な画像でお送り致します^^(カシコ)

本日唯一の鱒画像をUP致します><(爆) まずは言い訳聞けや(笑)

本日は川場フィッシングエリアへ行って見ましたよ~^^b

しかしね・・・・・・・(爆)

好天&無風&適温と釣りにはもってこいの状態ですが~~~~~~><w

全然釣れ無いよ・・・・・・・(アベシ)

今日はお初の釣り師が同行です><b  彼は某ド〇レミーの荷受掛かりの~w

〇川君だよ~w   夏辺りに釣り堀の話したら行きたいと言うので~

秋になったら行って見ようと言ってまして・・・・・その秋が今日(笑)

しかし・・・・・・釣り堀は厳しいかった><ノw

何しても殆ど当たらん><(爆)  おっさんの推測ですががががが

魚が産卵期で餌どころでは無いのです><b

あちこちで戦い&ペアリング・・・・・・魚は婚姻色MAX><(爆)

紅サケ系のF1なんぞは体が真っ赤だよ・・・・・・・・(汗)

イワナが目の前で相手のイワナをかじる件(笑)  子孫を残す気一杯www

全部がそんな状態で普通の魚は少数><ノ  負け決定(笑)

おっさんの本日の釣果は・・・・・・10匹くらい><・・・・・・

釣れな過ぎw  色々釣り方も変更してこの釣果・・・・・現実は厳しい><

〇川君は6時間ルアーを頑張ってくれましたが・・・・・・坊主でした><(アイタタ)

画像が少ないのは〇川君が初めてのルアーなので投げ方やトラブルの処理を

おっさんがして居たのが原因です(笑)

久しぶりのバリバリの初心者一からなので大変ですw

しかし一匹位釣らせてあげたかった・・・・・・(グスン)

水が滅茶苦茶クリアなのでルアーの見切られ方が半端無いのよ~><ノ

まあ〇川君はお酒を飲むのがメイン予定なのでその点は100点でしたよ~w

釣り場で瓶のお酒を栓抜きで抜いて飲んだのは秀逸でした(笑)

久しぶりの栓抜き見た><(笑) おっさんの家にもあるけど

栓抜きを使う事なんか無いからね~w

白い発泡スチロールはプチ冷蔵庫(笑) お酒一杯でしたよ~w

帰りに鱒を10匹持って帰りました^^ノ(発泡スチロールでなw)

鱒のお腹もおっさんが裂きました(笑)

まあ釣らせてあげられ無かった負い目がおっさんにはあるのです(爆)

次は無いでしょうががががががが  今度は観光でも誘うか?w

今日のお昼は丸亀製麵><ノ  こちらもスマホ忘れて・・・・・

うどんの画像は御座いません><ノ(笑)

では次は釣れ釣れ画像をUP出来る様頑張る所存です^^b

ではまたどこかの水面で^^ノシシ(バイビー)
Posted at 2023/10/18 17:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月13日 イイね!

天空の集落を見学するブログ~^^b

ちゃお~^^ノ

本日お休みのおっさんです^^b  素晴らしい晴天なので~バイク乗って来た(笑)

まあ曇天でも休みなら乗るけどね~ この季節は^^(爆)

では本題^^ノシ

この前まで灼熱のツーリングをして居ましたが~ ついにこんな季節になりましたw

グローブ春秋用、ジャンパーは30年眠りから覚ました奴です><b

丁度良いったらありゃしないよ~(笑)

本日も藤岡の空は青かった!!w

今日は朝バーガー食べました^^b  温度はホカホカですw

お育ちの宜しいおっさんはHOTココアなんか飲みますよ~w

暖かい飲み物が美味くなったね~><ノw

では先を急ぎますか^^ノシシ

どこも休まず秩父の道の駅まで来たよ~><ノ  今日はロングコースなので

休憩を減らして居ます^^ノ

学生さんの旅行に遭遇><b  35年前はおっさんも高校生でした(笑)

女子高生キャピキャピしてて良いね~^^b

更に移動して荒川の道の駅^^ノ  ここの道の駅は何時来てものんびりした

空気が流れて居ておっさん好きです^^b

埼玉最西端の道の駅大滝に到着^^ノ  この先はもう山梨になるからね~w

大滝まで来ると山が紅葉始めてるね><ノ  流石山(笑)

見てこの蜘蛛><ノ  ここ何年かで見たジョロウグモで最大サイズ><b

餌に困らないんだよねここわ(笑)  悪そうなお尻の色素敵です><ノw

ここは秩父湖^^ノ  前に見えるは二瀬ダムになります^^b

ダムの上を行くと三峯神社へ向かいますが~  今日はははははははは

直進します^^(GOGO)  そして暫く走ると~~~~~~~~!!

秩父市栃本地区に到着です><ノw

崖だね><(笑)  こちらが天空の集落 栃本です><b

見てこの畑・・・・・・良く畑にしたよね><ノ

先人の苦労が思い浮かびます><b

こんな山の中ですが~ 関所があるのよ><ノ  山梨はすぐ隣なので~

武田の軍勢に目を光らせて居たのです><b

お役人もここに任命されたらドナドナが止まらんよね(笑)

入り鉄砲と出女と言われますが~  今でもこんなに山だから

昔は本当に凄い秘境の部落だったのだろうね><ノ

こちら方面が山梨になりますが~ 山が険しくて隠れて抜けるのは厳しそうだね。

山梨側と秩父側に一日4本づつしかバス来ないよ・・・・・・

多分バスって書いてありますが~ タウンエースだろうね><(笑)

この赤字路線を維持するのは大変だと思います><ノw

恐ろしい・・・・・駐車場が家より上に御座います><ノ

ここじゃ車が無いと生活は出来無いからどうしても車は置ける様にして

置かないとだよね><b

下の道が見えますが・・・・・・縦に登る道はナス><ノ

道の横にしか家は作れないの図です><b

右側の山の向こうが三峰神社だね^^ノ  同じLvの標高だと思われますw

この山奥に平地は御座いません(爆) 水平が欲しければ石を積んで

平らにするしか無いのですお><ノ  ほぼ全ての家がこの作りw

上の方は石の間にモルタルも無いよ・・・・・・江戸のままだと考えられますw

しかし何が良くてここに住み続けるのだろう?  色々な山奥におっさんは

行ってますが~  何時も思う事で御座います><ノ

住めば都と言いますが・・・・・ここは住んでも山だよね><b

しかしロケが抜群ですな^^b もうすぐ凄い紅葉になるよ~^^ノ

さて戻りますかね~^^ノ  思えば山まで来たもんだ(笑)

秩父湖まで下りて来たよ~^^b 水ね~なw  この時期無いとこのダムは

渇水しまよね><ノ  台風来ないと水位の回復は無いと思われます><

来年がきついよね~><ノ

行きとコースを変えて、大滝 ⇒ 荒川 ⇒ 小鹿野と帰って来ました^^ノ

この前安田屋行ったので~ 今日は東大門にします^^b

注文したのは 『 ライダーズ飯 』 です><ノ

味噌豚丼とワラカツの良いトコ取り><ノ  素晴らしい^^bb

味噌豚の脂・・・・・・・秀逸です><b  美味しかったです^^ノシシ

おまつりひろばまで戻って参りました^^ノ  また暑くなってここで

上着を脱いでおります><b  グンマーって暖かい(笑)

そして本日の〆画像ははははははは   何時ものななこし><ノw

こっち方面来るとどうしても寄りたいですw

しかし・・・・・・・・・・

冷たいコーシー買ってもうた><ノ(ヤラカシタ) HOT買いたかったのに~w

まあ普通に飲みましたが何か?w

ではまた何処かの山奥でお会いしましょう^^ノシシ(アディオス)
Posted at 2023/10/13 16:45:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月12日 イイね!

絶メシ><ノw

ばんわ~^^ノ

今日も淡々と仕事を熟して来た・・・・・・ドラえもんで言う所の・・・・・・

仕事・・・・・・出来杉君!!  こと~  おっさんです^^b

涼しくなってくると仕事の疲れも激減だね><b

暑いだけで嫌になるのが心のストレスを増やすだと思います><ノ

今のおっさんの心ははははははは    澄み切った秋の青空です^^bw

超久しぶりに~   絶メシリスト入りしている~  カレーを食べに

街行って来ました^^b(街に行くは繁華街に行く事のグンマー弁ですw)

こちらは若松町にある松島軒です^^ノ  昔何度か寄った事はあると思われますw

昔過ぎて記憶が曖昧(笑)  この辺は下町地区なので~ 車が止まらんのよ~

それが車生活のおっさんには最大のネックです(爆)

今日はテムジン君なのでその辺りはクリア出来ました^^b

おっさんの狙いはははははははははは

これだ><b  絵に書いた様な・・・・・黄色いカレー(笑)

おっさんの子供の頃はそば屋とかのカレーはこれだったよね~w

今はカレールゥで作って居るのでこの色にはならんよね><ノ

カレー粉と小麦粉を入れて炒めて伸ばす作り方がこの色のカレーの色になりますw

同じカレーだとは思えぬ違いです><(笑)

来ました^^ノ  本日はカレーと半ワンタンのセットを頼みました~^^b

うは~><ノ  昭和の味だねwwwww   エモいよ~w

素晴らしき昭和味^^b

これは黄色い><(笑)  今の子は食べるまではカレーと分からんかも!?w

今のカレーは茶色だからね~w

味の方は激動の昭和味><b  しかし懐かしい><ノw  おっさんの親父が

昔SBのカレー粉で家で作ってたよ~w  まあ店の程美味く無かったけどねw

大変美味しく頂きましたよ^^ノ  某T市にも昭和が生き付いてますね~^^b

明日もバイク予定で居ますので・・・・・観音山へは行かず市役所のトイレで

プク壱です><b  しかし何時見ても無駄な建築><ノ

おっさんが払った税金返せだよね(笑)

もっと暗い所を撮影しました^^ノ  生意気にスローシャッターになるねw

余り奇麗では無いですがブログに乗せれるくらいのクオリティはあるね^^ノ

AQUOSセンス6生意気だなw  次スマホ換える時はセンス7になると思うので

カメラ性能がこのスマホより良いと思われます^^ノw

ハイエンドスマホならもっと良いのだろうけど・・・・・・・

性能が無駄になるので次も中級機狙いで行きます^^b

さて~  ではバイバイ^^ノシシw
Posted at 2023/10/12 19:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「雑務色々のブログ~^^ノ(ドウデモイイゾ) http://cvw.jp/b/1495200/47725304/
さまようよろいっす~^^ノ 釣り好きで車好きのおっさんやっております。

<< 2023/10 >>

151617 181920 21

お寒うございますね><ノ
2023/02/21 07:53:57

マツダ デミオ ミオタン (マツダ デミオ)
デミオ買って一年経ちました~^^ノ(DE系 1.3Lですが結構頑張って走ってくれてます ...
ホンダ グロム125 テムジン (ホンダ グロム125)
現在の状態・・・・・絶好調です^^b のんびりツーリングを楽しんで居ます。 気に入ら ...
ホンダ モンキー もん吉 (ホンダ モンキー)
折角なので前乗っていたモンキーをご紹介します。(車ネタ切れなんでねw
三菱 ランサー 三菱 ランサー
みんカラを始めてから画像を探すことが増えて懐かしい画像があったのでUPします。これはコル ...