• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月22日

ギュっとして…2013

ギュっとして…2013 僕も最近言われたことないなあ~(´д`)

門倉さんとタイトル被ってしまったが、このタイトルはどうしても
付けたかった!!異論は認めない(笑)

どうも、エンストです( ゚∀゚)

さて、今回は福島の門倉さんとちょっと北関東まで狩りに出かけました。
その相手は…

碧熊さんこと栃木のパパさんで~すヽ(*´∀`)ノ

朝6時に鏡石で門氏と待ち合わせしながら目的地のツタヤまで行くと
当たり前のようにストリームで着いたばかりのパパさん見て

「あ、パパさん
わかりやすいわ←門氏
なんで、車あるん!?∑(゜ロ゜ノ)ノ←僕

と、東北の二人はマイペースさを発揮しました(笑)

パパ宅に無事到着後、早速作業開始♪

作業内容としては
門氏→長穴加工

パパさん→二人のお手伝い、サポート
わたくし→アーム取り付け・ボトムケース交換・キャンバー、ツラ調整です。

作業中は夢中になりすぎて写真はほとんどありませんw
あるとしたら


シルク製のアームと純正の比較画と

作業中の門氏の写真くらいですかね。
多分、パパさんが1番撮っていると思われるのでそちらに期待をしてください(*´∀`)

無事作業も終了し、腹減った3人と娘さんでラーメンを食べに近くのカワチに停車。


黒にはさまれるシルバー。

アッパーアーム取り付け後は干渉はほとんどなく、大きくカーブしたときに外が
少し当たる程度にまでなりました(・∀・)ニヤニヤ
そこは固めのバネを入れてカバーしていきたいと思います。


リアからも。いい感じです♪

ここのラーメン、こってりしてて自分好みの味で美味しかったです(゜▽゜*)

帰りは門氏と車交換して20キロ間だけ運転しました。

感想としては、門氏と全く逆な感じですね(当たり前かw)

自分のフロント16kと比べ、フロント10kはだいぶ柔らかく衝撃が優しく
伝わる感じですね。
この柔らかさでリップ擦らないのはすごいと思いました。
自分のも少し減衰で柔らかくしようかなと思うくらいでした。
あとはノブレッセの低速~中速トルクの良さと静かさにビックリでした!

客観的に見たエンスト号も見れたし、走行動画も撮れ、バネや減衰の大切さを
学んだとても貴重な経験が出来ました♪


20キロの走行の後、お互いの感想を話し合い、今後の野望について
ゆっくり話せてよかったです。


朝8時くらいから夕方4時くらいまで作業尽くしの1日で体はくたくたでしたが
非常に楽しく、勉強になる時間を過ごすことが出来ました!

門氏とはまた27日に、パパさんとも鈴鹿当日にお会いできるので
また一緒にはっちゃけられるのを楽しみにしています(●>艸<)


お疲れ様でした!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/22 01:07:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2013年5月22日 1:20
今晩み☆

この三大北関東良くみかけますね(。・ ω<)ゞ
イイ感ぢにイヂクってカッケーです(*゚▽゚*)

鈴鹿に生ヂックリ見ますからね――――(。・ ω<)ゞ
コメントへの返答
2013年5月22日 1:45
こんばんみー☆

なかなか頻繁に会っていますが、
そのうち2人は東北人(笑)
最近、距離の感覚がイカレてます(爆)

ありがとうございます♪
その言葉は車好きにはホントたまらんです!

は~い!
こちらこそ、生でガン見しますからね^^
2013年5月22日 4:33
おはようございます(・∀・)


う~ん
タマランですね(´д`)ハァハァ
早くコラボしたいッス(≧∀≦)


その時はギュッとしましょう(笑)
コメントへの返答
2013年5月22日 9:33
おはようございます(*´∀`)
タムさん、朝早いッスね(笑)

カッコイい2台に挟まれてもうたまらんです( ´艸`)

コラボからのギュッ!(笑)
今年の名言になりそうですな(・∀・)
2013年5月22日 5:51
おはようございます♪( ´▽`)

この前はお疲れ様〜♪

かなり楽しかった(・∀・)

ギュッとして。は人によってはずっしりと心に響く言葉ですね(笑)

今度、お会いする時はギュッとしましょう(´゚艸゚)∴ブッ
コメントへの返答
2013年5月22日 9:36
おはようございま~す!

お疲れ様でした♪
またお時間とってもらってありがとうございますm(_ _)m

北の2人にはズッシリと深く突き刺さったようです(・д・)アララ

では、次のオフは
「ギュッとして…オフ」で( ´艸`)
2013年5月22日 6:24
おはようございますm(__)m

作業お疲れ様です!
エンストさんの作業レベルも半端なくなりましたねΣ( ̄□ ̄;

アッパーアーム欲すぃ・・・
キャンバー起こす方向でですけど(^_^ゞ

ラーメン屋の写真ですけど、三台とも前に出過ぎ(笑)
コメントへの返答
2013年5月22日 9:42
おはようございます(*'▽'*)

ありがとうございます♪
パパさんに手伝っていただいたおかげで
目的のツラ出しまでおわすことが出来ました(・∀・)

冬も使えますし、実用性高いですね(*´∀`)
しばちゃんさんもぜひ☆

あれ?
これ、デフォルトですので(笑)
2013年5月22日 9:08
『何してる』で『春が来たかも(≧艸≦)』って書き込みあったから

『ギュッとして』は、
お相手の方から言われた一言だと
勘違いしちゃいましたよ(-ε-)↓

いい感じにキャンキャンしましたねd(・∀<)
これからが楽しみだね↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑
コメントへの返答
2013年5月22日 11:07
期待を裏切ってしまい、もうしわけ
ござらんです(。・ω・。)(笑)

あの春は残念ながら勘違いだったようで
通り過ぎてしまいましたorz

左右差はありますが、なかなかいい感じに
収まりましたよ( ´艸`)

あとはフロントも少し寝かせられれば
最高ですね(*´∀`)
2013年5月22日 11:09
おはよござまぁーすヽ(゚∀゚)ノ

わかりました!前回ほとんど会話もできなかったとゆうことなので僕がエンスト氏をギュッてすればいいんですな(`・ω・´)任せなさい♪爆


鈴鹿僕は行けないですが次回パパ邸襲撃の際は便乗するのでよろしくですぜ(*´艸`)
コメントへの返答
2013年5月22日 14:49
こんにちわー(*^_^*)

その通りです(爆)
流石、まくら氏!
すべて言わなくてもお見通しですね!
次はそのワイルドボディでギュッと
お願いします( ´艸`)www

次はBBQ入ってないと良いですね(笑)
2013年5月22日 12:36
こんにちは♪

着実に戦闘力あげてますね( ´艸`)
私自身、鈴鹿にいけないので残念です。


パパさんのブログ読んで「ギュッとして」の意味が理解できましたww

コラボできる時は楽しみです(・∀・)
コメントへの返答
2013年5月22日 14:51
こんにちわ(*゚▽゚)ノ

スカウター突破まではまだまだですが
着々とノーマル離れしております(笑)

良かったw
多分、僕と門倉さんのブログだと
説明不足だったので、あらぬ誤解を生まなくて
済みます( ´艸`)

置賜さんからブツ届いてからが楽しみですね(・∀・)ワクワク
2013年5月22日 17:32
タイトルに2013がつくことで
まるで曲のカバーのようだ
と思ったマイネームイズ門倉


かなり濃い作業オフでしたよね♪エンストさん凄いですわ(・_・;)
1年前の自分が今の自分を見たら憧れるんじゃないでしょうか?

今後の野望=上越までの目標
27日が楽しみっす♪
コメントへの返答
2013年5月22日 23:22
実はこれパパさんが言ったタイトル
なのにさも自分で考えたかのように
使っているマイネームイズ石川w

まさに作業三昧w
まだまだ詰めが甘いですが、1年前と
比べたら確かに憧れるかもです。
パパさんの「何事も経験」は大事ですね♪

我らの聖地、上越でまた遅くまで語り合いたいですね^^
27日はキャンバーボルト取り付け予定なので講師よろしくです♪

プロフィール

クリックしてくれてありがとうございます。 米沢の観光大使です(嘘です) みんカラを始めたおかげで、たくさんの方々と 交流することが出来、本当に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やるぜ安達太良!~梅雨なんて吹っ飛ばせ!~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 00:50:53
汎用 スエード調クロス ブルー (ドアパネル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 13:30:55
ワンオフ ワンオフバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 09:52:40

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
山形県でアウトリップ気味のツライチの ジェイドRSに乗っています。 純正フェンダーにア ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ストリームから乗り換えました。 Exterior front 純正 side 純正 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
Exterior レクサス純正ブロンドマイカメタリック全塗装 ルーフ:ブラック ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation