僕も最近言われたことないなあ~(´д`)門倉さんとタイトル被ってしまったが、このタイトルはどうしても付けたかった!!異論は認めない(笑)どうも、エンストです( ゚∀゚)さて、今回は福島の門倉さんとちょっと北関東まで狩りに出かけました。その相手は…碧熊さんこと栃木のパパさんで~すヽ(*´∀`)ノ朝6時に鏡石で門氏と待ち合わせしながら目的地のツタヤまで行くと当たり前のようにストリームで着いたばかりのパパさんを見て「あ、パパさんだ。わかりやすいわ←門氏…なんで、車あるん!?∑(゜ロ゜ノ)ノ←僕」と、東北の二人はマイペースさを発揮しました(笑)パパ宅に無事到着後、早速作業開始♪作業内容としては門氏→長穴加工パパさん→二人のお手伝い、サポートわたくし→アーム取り付け・ボトムケース交換・キャンバー、ツラ調整です。作業中は夢中になりすぎて写真はほとんどありませんwあるとしたらシルク製のアームと純正の比較画と作業中の門氏の写真くらいですかね。多分、パパさんが1番撮っていると思われるのでそちらに期待をしてください(*´∀`)無事作業も終了し、腹減った3人と娘さんでラーメンを食べに近くのカワチに停車。黒にはさまれるシルバー。アッパーアーム取り付け後は干渉はほとんどなく、大きくカーブしたときに外が少し当たる程度にまでなりました(・∀・)ニヤニヤそこは固めのバネを入れてカバーしていきたいと思います。リアからも。いい感じです♪ここのラーメン、こってりしてて自分好みの味で美味しかったです(゜▽゜*)帰りは門氏と車交換して20キロ間だけ運転しました。感想としては、門氏と全く逆な感じですね(当たり前かw)自分のフロント16kと比べ、フロント10kはだいぶ柔らかく衝撃が優しく伝わる感じですね。この柔らかさでリップ擦らないのはすごいと思いました。自分のも少し減衰で柔らかくしようかなと思うくらいでした。あとはノブレッセの低速~中速トルクの良さと静かさにビックリでした!客観的に見たエンスト号も見れたし、走行動画も撮れ、バネや減衰の大切さを学んだとても貴重な経験が出来ました♪20キロの走行の後、お互いの感想を話し合い、今後の野望についてゆっくり話せてよかったです。朝8時くらいから夕方4時くらいまで作業尽くしの1日で体はくたくたでしたが非常に楽しく、勉強になる時間を過ごすことが出来ました!門氏とはまた27日に、パパさんとも鈴鹿当日にお会いできるのでまた一緒にはっちゃけられるのを楽しみにしています(●>艸お疲れ様でした!!