• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EllpyoneCODのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

関東ドライブ4日目~名古屋


4日目。起きたらそこは名古屋でした←
もはや関東抜けてる()
東名、そして新東名・・・
楽しい道ですね(意味深)

さて、名古屋でプチオフです。
お相手は…

222氏です!
もう何年の付き合いでしょうか
ようやくお互いの愛車を並べるという念願の時が来ました。

名古屋の撮影スポットに連れて行ってもらい撮影会。


場所を変えてプラモオフも。
モデラーとして繋がりましたからね。
お互い親がエスティマ、アルファードに乗ってて・・・
それを乗り継ぐのかと思いきやこのザマですか(笑)


初めて名古屋にプライベートで来たもんですから、やはり食べたいものが多い・・・
食べつくせない←
ひつまぶし、非常に美味でした。最高でした
またたべたい・・・


暗くなるまで一緒に、ありがとうございました!

が・・・
一件お誘いが・・・
名古屋で一風呂ゆっくりし、向かった先は、神戸!


なんと僕の車を見たいと声をかけていただきました。
歓喜!
そしてそして・・・
A3同士で並べるのも初めてだったのでドキドキでした(笑)
また何かあれば呼んでください!

そうして『まったり』なのか『ハード』なのかよくわからない3泊4日(厳密には5泊)のドライブを終えました。色んな方、いろんな場所に出会い、とても楽しく、癒され、満喫の時を過ごすことが出来ました。

往復2080km走行
平均燃費15.8km/lでした
Posted at 2017/11/16 22:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記~Audi A3~ | 日記
2017年11月16日 イイね!

関東ドライブ3日目~東京~

3日目は学生時代の同級生と合流。
都内観光しました。


スカイツリーのふもとまで始めてきました。
おっきい

2年前から行こう行こう行ってた浅草。



そしてアキバを堪能
やはり良い場所ですね
すきです
また来よう

午後は別のSNSで知り合った方とお会いし、食事を。
こちらでもクルマやアニメの事語りあってとても良い時間を過ごせました。

東京は何度来ても楽しい
名残惜しかったですが、3日目の夜、東京を後にしました
Posted at 2017/11/16 22:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記~Audi A3~ | 日記
2017年11月16日 イイね!

聖地巡礼ドライブ2日目~東京・千葉~


二日目です。
まず向かうは阿佐ヶ谷!
アニメガタリズの性地にもなっていますが…
NEW GAME!の聖地でもありますね^^


商店街も作中でちょくちょくでていますね

イーグルジャンプですね。
南阿佐ヶ谷の方が近いですね。
と言っても徒歩10~15分くらいですか


続いて立ち寄ったのは井草八幡
ガーリッシュナンバーの4か5話あたりで出ています。
すぐそこだったのでせっかくなのでお参りに来ました。


続いてきたのは石神井!
現在放送中アニメガタリズですね。
と言っても駅がはっきり出たのは1話くらいでしょうか?(笑)

続いて神田明神へ。


念願の神田明神での車祓いを受けることがようやくできました。
うれしい限りです。
しかし目立つ。
よく注目を浴びました(苦笑)


さて、聖地巡礼ドライブと言いつつ・・・巡礼したのはここまで!(爆)
あとはプチオフ続きです。


Penta star氏と神田で合流。
とりあえず海ほたるまでクルマを走らせます。

海ほたるでまったりしながら、話が止まりません。
せっかくここまで来たので千葉まで行くことに。

一通り満喫したので、東京に戻ります。

夜の海ほたる


大黒にもよることが出来ました^^

この後はそのまま都内で乾杯しました
ありがとうございました!!
また語り合いましょう!


Posted at 2017/11/16 22:05:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

聖地巡礼ドライブ1日目~沼津・鎌倉・横須賀~

こんにちわ
お久しぶりです

先日5連休を頂き…A3SBに乗ってまったりドライブしてきました。


深夜に出発して、途中車内で仮眠。朝起きたらあいにくの雨^^;
しかし心は晴れています←
富士山を眺めるのは何度目でしょうか…高確率で天気悪いです(苦笑

さて、まずは静岡は沼津。
現在アニメ2期放送中のラブライブ!サンシャインの舞台ですね^^
2年前くらいから…来たかった場所ですね。

まず向かったのは水門びゅうお。ほぼ予定通りの朝10時に到着することが出来ました。

1期第11話の場所です。思い出しますねぇ~

沼津港周辺。4話だったかな。ヨハネちゃんが走り回ったシーンですな^^


続いて向かうは沼津市街地。駅周辺ですね。

コラボカフェへ向かいました。
ちょっと早めのランチタイム♪
曜ちゃんのヨキソバと果南ちゃんのジュース^^

よく見る駅の風景は南口でしたが、集合などでよく見る風景は北口だったんですね^^

ヌーマーズは必須ですね(笑)

商店街もヨハネちゃん走ってましたね。僕は走れませんよ?^^;

ダイヤちゃんのシーンはここですな


続いて河川敷の階段。ここも重要シーンですねぇ

市街地も満喫したので続いて内浦へ。


学校の下ですね

作戦会議してた喫茶店
生憎の定休日^^;

千歌っちと曜ちゃんが練習してたコンビニの横

千歌っち家の旅館!

内浦と言えばやっぱこの海岸ですよね。

運よく遭遇!


続いてちびAqours丸に乗って淡島へ。
島全体があわしまマリンパークと言う施設になってます

まず向かうは・・・淡島神社。


階段ダッシュ・・・とはなりません^^;
噂には聞いていましたが、かなり急。持ちません←

無事登り切りました。ゼェハァ

降りるとそこにダイア様が・・・(ry

下まで降りたらペンギンちゃんに癒され・・・
Aqoursメンバーのイメージが割り当てられているらしい。

果南ちゃん宅!
このテラス良いですね≧≦

ここまで沼津を堪能。
時間を忘れるってこのことだなぁと。
本当に癒されましたし、色々な思いが込みあがってきました。
やっぱりラブライブ!サンシャイン好きだし、これからも応援していきたいって思いました。
先の台風21号だったかな・・・あわしまは結構被害うけちゃってました。
少しでも力になれたらって思うし、完全に再開したらまた来たいです。
いや、機会があれば再開してなくてもまた来たいです。

沼津を後にして・・・
箱根を抜けて…←メッチャ楽しかった
箱根のR1良いですね。
始めて通るのに真っ暗だし濃霧。
最悪のコンディションでしたが、最高に楽しい道でした。
おそらく今までで一番楽しかった。
また走りたいなぁ・・・
上り(東方面)の方が絶対楽しいような・・・?


鎌倉でちょっと休憩。
いつも見る踏切も見ました(反対側から
やはりこの風景は直近では亜人ちゃんのひかりと先生のシーンが一番浮かぶかなぁ


横須賀まで来ました。
もうちょっと下調べして、横須賀メインで観光したいですねぇ
アルペジオ、はいふり、たまゆら・・・その他いろいろ。結構出てきますからね。


食べたかったよこすか海軍カレー!
スパイシーと言うよりもコクがあるって感じで深みのある味でした^^
おいしい!!
そして・・・ビーフ100%のバーガーがうますぎた・・・!!

そんなこんなでまったりした1日目が終了です。
走行距離900kmくらい?(笑)
Posted at 2017/11/16 21:22:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記~Audi A3~ | 日記
2017年10月11日 イイね!

マチ☆アソビへ初参加!

マチ☆アソビへ初参加!こんにちわ!

19回目となった今回のマチアソビ。ついに足を運ぶことが出来ました!

アニメ界のお祭りですね!
ステージでは沢山の声優さんたちを見れ、オモシロいトークに笑い。
周りでもグッズを見たり買ったり・・・
非常に楽しい一時でした。

大好きな声優さんである、本渡楓さんが、この秋から始まったアニメガタリズのトークショーで来るということで!朝の現地抽選に並び…晴れて整理券ゲット。深夜にトークショーがありましたが、非常に楽しかった!!ただでさえキャパの小さい会場なのに、幸運なことに最善席に座れ…この上なく最高でしたね。


しかし実はハードスケジュール。

6日の仕事が終わったのが20時。
22時に家を出て、朝飯買ったり給油したりして、30分に高速乗ったかな。
25時前にSAで車中泊。
翌5時半に起きてご飯を食べたら車を走らせ、7時には現地着。

深夜のイベントが終わったのが25時半。
それから2時間半で帰り・・・(笑)
8日は普通に仕事でした^^;

しかしA3 1.4L 140PS(CPT)よく走るなぁと改めて感じました。
ペダル8割ぐらいしか踏んでないのにかなりスピードでましたし(笑)
飛ばし気味でもずっと半分としか踏んでませんでした。
やはりドイツ育ちの車は違いますね。
車高調のセッティングもようやく決まった感じがして…
乗ってて苦痛でもなく、スピード出しても安心して走れました。
ぶっ飛ばす時はもう1~2段階硬くてもよかったのかな・・・?


久しぶりに痛車も見れて…しかもレベル高いのばかり!
満足^^

グッズも色々買いました(笑)今季作品ですよ←


洗わねば^^;
往復540km
平均燃費15.8l/km

Posted at 2017/10/11 17:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「関東ドライブ4日目~名古屋 http://cvw.jp/b/1499045/40722283/
何シテル?   11/16 22:48
Ellpyone(エルピョン)です。よろしくお願いします。 親子でカーライフ楽しんでいます♪ 可能な限りDIY・・・!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MNH10 アルファードV製作記 Part31 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 08:36:35
「第0回 関西オートモデラーの集い トライアル」レポート〈その2〉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 23:47:41

お友達

まだまだ未熟者ではありますが、
是非お友達になっていただけるとうれしいです!
103 人のお友達がいます
RacooonRacooon * 2  2  22 2 2 *
やすひでやすひで * カールおやじ^^カールおやじ^^ *
ふ~。ふ~。 * pika-Qpika-Qみんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
Quattro欲しかったけどレッドの在庫がなくて1.4CODに!そして学生時代からの憧れ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
親父のクルマ
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
トヨタ エスティマハイブリッドに乗ってました。 2006年9月29日に納車。 あの日は管 ...
トヨタ ラクティス 樂 (トヨタ ラクティス)
サブの1台目です。弄りたいなぁと思いつつなかなか進みません(笑)一部改良前に現品で購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.