• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

良いポテンシャルでした♪

良いポテンシャルでした♪ 今日は、岡山国際サーキットへX4M40iのポテンシャルチェックに来ました!
慣らし運転も兼ねてOIRCのスポ走枠で7000回転まで回して、きっちりとベタ踏みして来ました (^◇^)

純正ポテンシャルだったんですが、フニャフニャ感のあるサスペンションですが、粘りが有って思った以上に良い仕事してくれていました (*^^)v

ブレーキは、ガツンと踏み込むとチェックランプが点灯するので、うっとうしかったです (+o+)
片押しブレーキキャリパーは、間違い無くダメじゃね。。。

既に純正ローターはレコード状態になっちゃいましたので、早急に検討しないとダメですね~ (^_^;)
TOHMには間に合わないだろうなぁ~

途中、赤旗中断もありましたが、楽しく駆け抜けられました ヽ(^o^)丿


タイムも2分1秒737で、予想通りですね (^^♪


今回は、オートマモードで走りました♪
前助さん号より10秒も遅いタイムなんですが、個人的には大満足です。
次回は、2分切れるように頑張ります (*^^)v


本日はETCCも開催されていたので、お友達も走っていました♪
メインストレートでしか写真が撮れませんでしたがアップしますね (*^^)v

リアトランクがカーボンになり、翼を授かった、やまちゃん号です!

出番を静かに待ちます。。。

やまちゃん、集中力を高めていましたね~♪

カッコ良い~ ヽ(^o^)丿

ピットから勢い良くピットレーンに飛び出して行きましたよ (*^^)v


いざ勝負 (^_-)-☆

今日のレースで総合優勝しました (*^。^*)
おめでとうございま~す ヽ(^o^)丿

タイムアタックされた方々のクルマをアップしますね!
他にも良い写真があると思うのですが、枚数多くて適当なアップでごめんね (>_<)

ミィクン号


AZORA号


kammo号










皆さん、タイムアタックバトルをエンジョイされていましたよ (*^^)v




皆様、本日はお疲れ様でした (#^.^#)

また一緒に遊べる日を楽しみにしています ヽ(^o^)丿
ブログ一覧 | 走行会(クルマ) | クルマ
Posted at 2016/06/12 20:54:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2016年6月12日 21:41
お疲れ様でした〜!
今日は不完全燃焼でした…

助さんより遥かに遅いという(笑)

またTOHMの時お会いするの楽しみにしてます(^^)
写真いつもありがとうございます♪
コメントへの返答
2016年6月12日 21:53
お疲れ様でした♪
午後からウエットになりましたからね~

速いとか遅いとかよりも、楽しみましょうねヽ(^o^)丿

気合が入ってタイムアップを狙うと、その反動で危険度も増して来ますからね~
我々はレーサーじゃないので、楽しい走りをしましょうね(*^^)v

はい♪
TOHMはミドルクラスを走りますが、今日よりも過酷なので、ペースを落として楽しみますねヽ(^o^)丿
2016年6月13日 0:13
お疲れさまでした!

今日はNEW助さん号を拝めて良かったです。
走ってる姿は見れませんでしたが、サーキットでのX4M、カッコよかったですよ〜

P.S
CDありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2016年6月13日 22:59
お疲れ様でした♪

みなさん、これで走るなんて思ってなかったでしょうね(^^♪

次回はTOHMで遊ぼうと思っていますヽ(^o^)丿

次回、ハムさんのスポ走シーンを撮りますね(*^^)v
2016年6月13日 7:53
昨日はお疲れ様でござった~!

綺麗なお写真有難うござる~m(_ _)m

拙者も下手くそですが、NEW助さん号の撮影に成功したので、いずれアップするでそうろう!!
コメントへの返答
2016年6月13日 23:01
お疲れ様でした♪

写真を撮って、皆さんに喜んでもらえて嬉しい~ですヽ(^o^)丿

マジですか(^^♪
アップを楽しみにしています(*^。^*)

みんなで走れるって楽しい~ですね(^_-)-☆
2016年6月13日 8:29
昨日はお疲れ様でした〜〜(^^)
X4、存在感ありますよね!

綺麗な写真ありがとうございます‼️(^^)
また、TOHMでお会いしましょう✨
コメントへの返答
2016年6月13日 23:02
お疲れ様でした♪

いや~デカイだけなんですけどね(^_^;)
しかし、ポテンシャル的には良かったですよ!

写真はどうぞ持って行ってやってくださいね(*^^)v

ですね♪
TOHMでお会いできる日を楽しみにしています(^^♪
2016年6月13日 12:32
昨日はお疲れ様でした!

エラーは問題ですが。2分とは思えないスピード感、それにしてもX4のサーキット走行は助さんが国内初では!?

いつもながら素敵な写真ありがとうございます!!

TOHM、よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2016年6月13日 23:04
お疲れ様でした♪

ブレーキをガツンと踏むとエラーが出るんですよね~(^_^;)

気が散ってしょうが有りません(+o+)

でしょうね~
ポテンシャルチェックにはサーキットは最高ですね(*^^)v

TOHMの時にもタイミングが合えば撮りますねヽ(^o^)丿
2016年6月13日 12:32
楽しく走れるのが 一番の目的(^^d
コメントへの返答
2016年6月13日 23:05
そ~ですよね♪

楽しく走れるから走りたくなるんですよね~(^^♪

いよいよ、かいまんさん復活の日ですねヽ(^o^)丿
2016年6月13日 19:50
ゼンブ。羨ましい限りっす・・・(笑)w
コメントへの返答
2016年6月13日 23:07
凄いポルシェばかりでしたよ♪

サーキットを知っている方のクルマが走るのを見るって嬉し~ですよ(^^♪

今年のTOHMはどのようなドラマが待ち受けているのか楽しみですね(^_-)-☆
2016年6月13日 22:18
新車を持ち込むとは助さん男前ですね~!
 
直ぐに2分は切れそうですね☆
この車でスポーツカーをぶち抜いてください。
みんなビックリしますよ!!!
コメントへの返答
2016年6月13日 23:10
サーキットでベタ踏みして7000回転オーバーまで回して慣らし終了です(^◇^)

なかなか操作し易かったです!
ブレーキがヤバイですね~(^_^;)

怖くて早く踏んじゃうんですよね~
ガツンと踏むとチェックランプが点灯して「安全なところにクルマを停めてください」ってメッセージが出ました(^◇^)

でしょうね~♪
しかし、このクルマでは無理っす(+o+)
2016年6月14日 8:31
X4でサーキット!

なかなかの迫力ですね !(^^)!

また次の機会にお願いします♪
コメントへの返答
2016年6月14日 20:51
ポテンシャルを体感するには、ココでしか測れませんよね~♪

結構曲がりましたよ!
ブレーキはガツンと踏むとチェックランプが次ぐ点灯するのが残念でしたね~(^_^;)

TOHMでお会いできるのを楽しみにしていますヽ(^o^)丿

プロフィール

「ギリで間に合いました♪ http://cvw.jp/b/14999/38890821/
何シテル?   11/21 22:32
“助さん”と申します。 『Simple is Best!!』を基本に、 自分のニーズに合ったBMWに仕上て行きたいと思っております。 ワンの話題がメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スターファイブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 22:48:03
 
drive 
カテゴリ:☆チューニングショップのHP
2011/01/06 22:31:25
 
a Muses(アミューズ) 
カテゴリ:☆チューニングショップのHP
2010/06/15 20:32:53
 

愛車一覧

BMW X4 助さん号 (BMW X4)
E90 M3からの乗り換えです♪ シンプルに仕上げて行けたら良いなぁ~って思っています。 ...
日産 ルークス ルークスくん (日産 ルークス)
基本的には助さんの通勤快速号なんですが、 居住性は軽自動車でもピカイチ広いんです (^^ ...
日産 モコ 日産 モコ
助さんの通勤快速カーです♪ なかなか可愛くって良いクルマです(*^^)v ワゴンRR ...
BMW 5シリーズ セダン 助さん号 (BMW 5シリーズ セダン)
E46からの乗り換えです。 以前より気になっていた5シリーズを手にすることができました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation