• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなチンの"ストリートチョッパー仕様" [スズキ グラストラッカー ビッグボーイ]

整備手帳

作業日:2015年8月4日

キャブセッティング再点検(^^)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今日も気温が高いので、涼みがてらバイクでいつものワインディングを2周(約52km)して来まして、色々な走行パターンでキャブセッティングを再点検して来ました*\(^o^)/*

エンジンをブンブンとブン回して走行して、おおよそ70km/h位の巡行が合っているセッティングでした*\(^o^)/*

エンジンはメインジェット交換で燃料を入れている分、パワフルですがギヤレシオがノーマルのスプロケットが34丁に対して、現在37丁ですので加速は有利ですが巡行が少しだけ不利な状況ですねf^_^;

ただ私が当初思っていたよりも、コイツは走行性能が高くてツーリングにも耐え得る性能なのが確認出来ました*\(^o^)/*

コーナーリングでも、車体が細くて軽いのでクルンクルン曲がってくれます*\(^o^)/*

リヤタイヤのワイド化も効いて居るのでしょうねぇ〜(^^)

ブン回した結果、エンジンが調子良くなって回転も軽やかですね〜♪

余分なカーボン等が燃えた印象ですね〜(^^)

良いフィーリングになったのは、最近は燃料がハイオクを入れていますので、その影響かも知れません(^^)

市街地走行のみですと、エンジンを回す訳にも行きませんですf^_^;

やはりエンジンは定期的にブン回してあげないといけませんね〜♪

おかげで手とお尻がシビれて居ますよぉ〜f^_^;

ツーリングは乗り心地(シートのクッション)が課題ですねf^_^;

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

7インチヘッドライトとセパハン逆付け

難易度:

タンクエンブレム取付け

難易度:

グラストラッカー車載工具メンテナンスッス! Σ(´Д`;) うあ゙

難易度:

チェーン・スプロケ交換

難易度:

Fフォークオーバホール

難易度:

メインジェット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「かゆい所に手が届いてます😆 http://cvw.jp/b/150279/45205935/
何シテル?   06/18 14:42
愛車はオデッセイと、ゴルフ5 GT-TSIです(^^) 出来る限りDIYでカスタムしています(^^) 皆様に色々な情報を教えてほしいデスm(__)m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めての3列シートで7人乗りです(^^) 2013.05.24に納車になりました\(^ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
S2000が無くなったのでメインに昇格です\(^o^)/ 嫁のクルマですが、楽しいので ...
ホンダ その他 ホンダ その他
冬の専用機です(^^) 今更ですが7年位前に我が家にやってきました、ハイブリッド除雪機 ...
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
1995年から約3年間、お世話になりました(^^) ノーマルで乗って居ましたが、流して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation