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かなチンの愛車 [ホンダ S2000]

整備手帳

作業日:2015年3月23日

ハルテックアイドリング調整点検(^^)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
最近気温が暖かくなって来ましたので、アイドリング調整点検をしました(^^)

それでも現在の気温はー2℃です(T_T)

4連スロットルとハイカムを組んだ最初の頃は、4連スロットルのアイドルスクリューを開き、アイドリングを高め(1200rpm位)に設定して居ましたが

プラグ点火の要求電圧が非力だと云う事に気づきまして、HPIのNEWBOLTにてDIの一次電圧をノーマルの電圧から16Vに昇圧しまして

安定した力強いアイドリングが出来る様になりました\(^o^)/

現在のアイドリング回転数は約850rpmで設定して居ます(^^)

私のはハイカムですが圧縮比は11.8位ですので、そんなに高くは有りませんが

冬に気温が下がると、エンジンの始動が厳しくなりましてプラグ点火の要求電圧も其れなりに高い電圧が必要になります(^^)

このHPIのNEWBOLTのおかげで、エンジンの始動性向上と安定したアイドリングが手に入り

そして負荷を掛けた時の失火の減少に依る、パワーアップも体感出来ました\(^o^)/

4連スロットル、ハイカム、ハイコンプ仕様のマシーンには必要不可欠なアイテムだと思います(^^)

今ひとつ調子の良くないの状態のエンジンには、試してみる価値は在ろうかと思いますが如何でしょうか?
2
コレが混合気完爆の肝、HPIのNEWBOLTです\(^o^)/

コイツでダイレクトイグニッションの一次電圧を昇圧(16Vと18Vの設定が可能です)して居ます(^^)

私は16Vで使用中です\(^o^)/

問題が有れば18Vに設定しようと思って居たのですが、問題が有りませんでした(^^)

プラグ点火の状況も変化し、より長くスパーク時間を稼いでいるとの事です(^^)

何度も言いまして恐縮ですが本当にコイツのおかげで、扱いやすい普通の走行が出来るクルマになりました\(^o^)/

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