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かなチンの愛車 [ホンダ S2000]

整備手帳

作業日:2015年7月13日

ハルテック水温燃料補正検証(^^)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スロットルボディーが暖まらないと、混合気の状態が悪く

吹け上がりが良くない事がありまして、水温が低い時に燃料を濃く吹いてくれる様に補正を掛けまして、それが無事に決まりました*\(^o^)/*

インテークからのフレッシュエアーも冷え過ぎると、ガソリンの気化が損なわれまして決して良くありませんです(^^)

この辺の折り合いも難しいですが、純正ではソノ事も加味しましてスロットルボディーにLLCを回していると思われます(^^)

ですがある程度、気温が高くなって来ますと必要はありませんので、撤去を考えるにも難しいですねf^_^;

やはりメーカーのヤル事には、シッカリとした意味がありますね〜(^^)

最近は吸気温度も適温があり、冷え過ぎますと吹け上がりに影響(良い混合気が出来ない)する事を実感しました*\(^o^)/*

純正のインジェクターでしたら尚更(ガソリンの噴射粒子が粗いので)、良い混合気の条件が厳しくなりますね(^^)

当然ですが私の場合はインジェクター交換と燃料補正が決まって大丈夫ですよ〜❤️

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この記事へのコメント

2015年7月13日 23:00
こんばんは。

私のFN2はFD2スロットルボディを流用していますが、
LLC回路にはクーラント回さないように配管しました。
まあ冬乗らないの良いのですが(笑)
コメントへの返答
2015年7月13日 23:05
こんばんは(^^)

冬に乗らなければ、正しい方向のモディファイだと思います(^^)

私は最初、純正スロットルボディーにLLCが回って居るのか?不思議でしたが、検証実践して居るうちに気が付きましたf^_^;

良い混合気の状態でしたら、吸気温度は低い方が望ましいですよね〜(^^)

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「かゆい所に手が届いてます😆 http://cvw.jp/b/150279/45205935/
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