• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなチンの愛車 [ホンダ S2000]

整備手帳

作業日:2015年10月12日

アイドリング領域圧力燃料補正検証(^^)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上

1
先日のアイドリング領域圧力燃料補正を設定した状態を、数日掛けて検証して居ました(^^)

水温が冷えて居る状態でも、勿論暖機運転完了後でもアイドリングから発進時やアクセルのパーシャル時でもエンジン回転の安定感が抜群です*\(^o^)/*

走行フィーリングもより良い状態になり、狙い通りにアイドリングから発進時での推移と、アクセルのパーシャル時の扱い易さの良さが際立ちます*\(^o^)/*

走行して居ましても4スロの同調がバッチリで、エキゾーストノートよりも吸気音の方が大きく感じる程で、とてもヤル気にさせてくれますね〜♪

先日の設定では燃料圧力補正値は暫定的にデータを打ち込みましたが、その設定もドンピシャで修正せずに済みました*\(^o^)/*

エンジンとECUセッティングの完成度が共に非常に高く、もう素晴らしいの一言です*\(^o^)/*

ドライブして居てもアクセルの付きが良く、コレがとても楽しいです*\(^o^)/*

アイドリングもそうですが、市街地走行でのアクセルのパーシャル時がセッティングするに於いて非常に手間が掛かるのですが、ソノ部分のセッティングが出ましたのでホッとして居ます*\(^o^)/*

逆に全開領域は比較的に簡単に決まります(^^)

それにしても本当に、より良いデータになりました*\(^o^)/*

もう完璧ですよぉ〜*\(^o^)/*
2
更にスロットル全閉時燃料補正も、従来の回転数のみの依存から負圧変動を追加しまして、よりキメ細かく制御する様に変更しました(^^)

今までも調子は良く問題は無かったのですが、更に信頼性が増して実際に走行してもドライブフィールはスムーズそのものですね〜*\(^o^)/*

もうコレ以上のデータは無い所まで詰めることが出来ました*\(^o^)/*

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンチェックランプ消してみた!

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

さらば、洗車傷たちよ!

難易度: ★★★

カム角センサー交換

難易度:

レリーズベアリングガイド交換

難易度: ★★★

コンピュータ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「かゆい所に手が届いてます😆 http://cvw.jp/b/150279/45205935/
何シテル?   06/18 14:42
愛車はオデッセイと、ゴルフ5 GT-TSIです(^^) 出来る限りDIYでカスタムしています(^^) 皆様に色々な情報を教えてほしいデスm(__)m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めての3列シートで7人乗りです(^^) 2013.05.24に納車になりました\(^ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
S2000が無くなったのでメインに昇格です\(^o^)/ 嫁のクルマですが、楽しいので ...
ホンダ その他 ホンダ その他
冬の専用機です(^^) 今更ですが7年位前に我が家にやってきました、ハイブリッド除雪機 ...
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
1995年から約3年間、お世話になりました(^^) ノーマルで乗って居ましたが、流して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation