L910SムーヴからMH22S ワゴンRスティングレーに乗り換え。 決め手は、タイミングチェーン、4WD、ABS、純正フルエアロ、フォグランプ、HIDヘッドランプ、シートヒーター、ミラーヒーターなどなど。 本当は次の型のMH23Sスティングレーを買おうと思い、実車を見に中古車屋さんへ。 しか ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年11月05日
ついに発見!捕獲! 昭和63年式、三菱ミニキャブ トラック 4WD LSD付き 5速MT スーパーチャージャー付き エアコン無し! 本当はミニキャブ・ブラボー4WD(U15V&U19V)を探していたけれど、たまたま本屋さんで立ち読みした中古車雑誌で、U15TミニキャブトラックS/C付きを発見し、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年04月29日
私名義のまま、娘に預けていたムーヴ。 車検切れ間近で戻って来たので、新たに車検を取って私が乗る事に。 コラムシフト4ATなのでフロントシートも広く、大柄な私が乗っても車中泊をしてもゆったり! 4WD、ABSで冬道でも安心。 燃費の良さは想像以上! 約16 ㎞╱L (今までのクルマ達が悪す ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月31日
思い出したので書き記し追加します。 たまたま手に入れたFRの赤いミニカターボ。 助手席の足元にはクーラーが装着されていた。 (正確にはグローブボックスの下に吊り下げられていた) 2気筒のバルカンターボは元気よく、ヒュィ〜ンとターボ音が心地よいものの音だけターボ(笑) 今、思えば大事に持って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月25日
主に三菱の乗用車を乗り継いできましたが色々と迷った挙げ句、昔から気になっていたクラウンのステーションワゴン、エステート・アスリートFourに乗り換えました。 平成12年式で11万㎞と古いのですが決め手は車検新規、4WDでサンルーフ付き、純正エアロパーツにEMV(エレクトロニック・マルチ・ビジョン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月23日
平成12年式 三菱プラウディアB仕様に乗っていました。 画像に写っているハミルトンシルバーの方が初めて所有したプラウディアで、隣のインディゴブルー/サーストングレー・2トーンの方が”二台目プラウディア”でした。 一台目、二台目共に、残念ながら大人の事情につき手元を離れてしまいました。 今とな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月29日
平成12年式プラウディアB仕様。 超過走行の25万㎞で安価にて購入。 S22Aデボネアの車検取得を考えてたが、なぜかプラウディア購入を検討し始め、平成22年の11月に納車。 AT、パワステ、フロント足周りなど、一気に不調部分が続出して修理見積もりをすると入れ替えを勧められ、"二代目プラウディ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月04日
平成8年式デボネア・エグゼクティブ‐Ⅰを約4年間所有。 前期型ではなく、後期型を狙って購入。 当初はアルミホイールもハーフシートカバーも無く、オークションにて純正アルミホイールを夏用・冬用としてデザイン違いで買い揃え、レースのハーフカバーも見つけて即入札! 光るボンネットマスコットも安価にて落札し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月02日
平成5年式ディアマンテ20Eを3年半所有。 自動車税や燃費を考え、ディアマンテの20Eを探してほしい!と、中古車屋さんに無理な注文をして見付けてもらった車です。 フロントバンパーのフォグランプがプロジェクターになり、でもフロントグリルはメッキのままの前期型と後期型の中間モデル。 ホントはカラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月02日
三菱自動車を退職して、大威張りで古巣のクリーンカーから購入したのが、平成2年式のデボネアV スーパーサルーンV6-3000。 中古車とはいえ、念願のデボネアVオーナーになれて、とても嬉しかったのを思い出します。 当時は、デボネアオーナーズクラブにも所属していました。 たぶん、今でもデボネアオーナー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月02日