2020年9月末に契約。 2021年3月14日に納車されました。 ハイブリッドのGグレードを選んだ理由などは別ブログに記載しています。 https://cars-blog.seesaa.net/article/harrier.html
所有形態:現在所有(メイン)
2020年12月04日
去年購入していた車両です。 在庫車で結構値引きをしてくれたので購入してしまいました。 ゴルフは20代後半に4代目に2年程乗っていた時期がありますが、その時とは比べ物にならないくらい進化しています。 別に所有しているBMW F31より機能性、安全性など優れているように思います。 (正面衝突した場合は ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年12月07日
前車、レガシィの走りには大いに満足していたのですが、長距離を走ることが多くなったので燃費で有利なディーゼル車に乗り換えました。 レガシィはハイオクで燃費はリッターあたり7km程でしたが、320Dは軽油で14kmくらい走ってくれます。 懐に優しい車です。 尚、走行性能はレガシィの方が個人的には良 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年05月03日
2003年式のBHレガシィ。 BP型にフルモデルチェンジしたのもこの年です。(2003年5月) レガシィは毎年5月頃に改良を施しています。 フルモデルチェンジしたモデルがA型(アプライドA)となり その翌年にはB型、C型となり、中間期にあたるD型では かなりのテコ入れがあります。このD型を境に一般 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月19日
スバル・レガシィツーリングワゴンBP5 GT spec.Bです。 この車に乗る前も一つ前の型ですが、スバルのレガシィツーリングワゴンに乗っていました。 ですが前の車はターボでは無く、DOHCエンジンでNAの「TS-R」と言うものです。 比べてみたら当然のことですがターボは踏み込めばやはり加速は良い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月17日
親の車です。 以前はSクラスに乗っていましたが、流石にサイズが 大きすぎて道幅の狭い京都では運転し辛いようでした。 そんなこともありEクラスに変更しましたが、やはり 乗り心地はSの方がかなり良いと言っています。 車はセダンのアバンギャルド・リミテッドです。 単純にボディカラーが好みで購入したもの ...
所有形態:家族のクルマ
2010年04月04日
弟の車です。 私はレガシィを2台続けて乗りましたが、弟はオデッセイを 2台乗り継いでいます。 実は私が前車BHレガシィからBPに乗換る前、 ちょっとだけオデッセイにしようかな!? と興味を持ったこともありました。 弟の前車RB1オデッセイを運転したこともありますが、 造りもしっかりしていて、何 ...
所有形態:家族のクルマ
2009年10月02日
街中でも取り回しのしやすいサイズで剛性が高く、走行安定性が十分あります。 同クラスの国産車と比べて少し価格は高いくせに、リセールバリューが低いのは事実です。 短期間で乗り換えする場合は不利ではありますが、少なくとも7年は乗ると言うなら安全性や走行性能など考えるとコスパは結構良いかもしれません。
2021年03月17日
家族4人(大人2人+子供2人)でも十分な広さで、燃費も良いので予算が許すなら乗られてみてはいかがでしょうか!? ただ十分な広さとは言っても4人家族でレジャーを楽しみたいのであれば積載性の高いミニバンなどの方が困らないと思います。 オプションの19インチにしていますが、標準の18インチなら乗り心地は ...
2021年03月13日
総じて評価のかなり高い車だと思います。他メーカーでは決して(?)味わえない楽しさがこの車にはあります。 最近はワゴンの需要が低迷していますが、セダンと同等の全高で安定性もあり、走行性能も高次元で不満など無く、それでいて荷物もしっかり載せることが出来ます。 国産ワゴン車では間違いなくトップクラスの性 ...
2008年05月30日