• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月18日

神戸の旅をふりかえって(2日目)

神戸の旅をふりかえって(2日目) さて、先日寝ないで移動した割には結構朝早く起きちゃって朝ひとっ風呂浴びて
8時ちょっと前にチェックアウト
ボスが、9時30頃に集合しようってメールで言ってたのでそれまでに
このあまりの汚くなったリアホイールを何とかしたいと思い洗車場を探す。。。
が、見つからない!
燃料も無いのでスタンドで給油しつつ聞いてみたら、この辺にはほとんど無いよ。
って言われたので、断念しました。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、ボスと合流しボスが給油してる最中
アルファだ~って思ってみてたら、超人ハルク@おにいたま。さんでしたw
奥様とご一緒のようでしたね。
ホント、お世話になりました。

さて今日はひつまぶしを食うのが目的じゃ!って事でしたが
先日の大阪市内走行はかなり苦痛だったので、京都方面へ抜ける道を選択
171号だったっけ?
ナビであつたの場所を指定していましたが、普通だと大阪市内を通って名阪国道へ抜ける道しか示さないので経由地を駆使しまくり走行
流れも良くて、気持ちよ~く走行できましたが
道中、初心者マークの車がふらふら走っててあぶねーなーって思ってたら
速度を上げて、自分の前に入ってきたので右に車線変更しようとしたら
すぐ横に車がいました(汗
焦って戻りましたが、大変申し訳ないことを。。。
運転手にゴメンなさいしました。
言い訳するとその初心者マークを気にしすぎました。。。


その後、どーせ京都近くにいるから京都でおみやげを買いたいとのボスの意見で
京都市内へ向かいましたが、どーも混みそうだから平等院あたりの知ってる店で
抹茶パフェを食べようって事になり、食べてきました(写真なしに店の名前忘れた)
マジ(゚д゚)ウマ-でしたね。これ
その後、ボスがおみやを買ってる時に抹茶ミックスソフトを食べるw
これは失敗。抹茶単独にしとけば良かった。。。

しかし、京都はいいよねー
今度は京都を目的地にしたい


その後は、ボス先導であつた蓬莱軒神宮南門店へ向かいます。
名阪国道に入ったとき、とむえぼ。さんにメールを送信
やりとり中、ボスをすっかり見失ってしまった(汗
が、目的地は分かってるからいいや~って思いつつぬっくり走ってました。
16時ちょいすぎに目的地へ到着
この店始めてでしたが、午後の部始まる前だってのに結構並んでますね(汗
待ってる最中、とむえぼ。さんがやってきた。
なんか、こっちを見てるので多分そうだろうと思っていたらやはりそう。
第一声が、イメージ通りってどんなやねんって思いましたが
他の方(エボ乗りに限らず)ネットで知り合って会った人にはだいたいそう言われます。
ネットと現実の差がほとんどないって事ですな。良いことなんだか悪いことなんだか

しかし、ここのひつまぶし激ウマ
皮はサクサクジューシーで、そのまま食べてよし。
出汁をかけてよしで、すっかり満腹になりました。

ちなみに、話は横道にそれて昨日のメントレゲストの戸田恵子さんのお勧めで
あつた蓬莱軒出てたようでしたね。
なんか、タイムリ~だと思いましたw



とむえぼ。さんにこの後の予定を聞いたらまだちょっと時間があるって事で
再び別のコメダへw
色々談笑しつつ、ボスのJr1号への強烈な恐怖な教育を3回ほど拝見しましたが
まー、2歳の子供がかれこれ5時間近くじーっとしてたら
多少おだつのもしょうがないよね。

とむえぼ。さんと色々話しつつ帰り間際駐車場でもうちょっと話し
19時30分頃お別れしました。
とむえぼ。さんにはCPをお勧めしつつねw


その後、塩尻経由で帰宅
家には2時ちょっと前につきました。
帰りはあまり疲れなかったなー
結構元気でした。




結局、2日目での休憩は
京都、名古屋、塩尻の3回でほとんど乗りっぱなしな変態旅行でしたな


総括としては、神戸に行くには京都経由って事でw
大阪市内は走りたくない。
目的地だったら別ですが
やっぱり山道がいいよなー
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2007/06/18 22:37:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も「ハッピーメーロン」の季節が ...
fuku104さん

給油時にニンマリ
ベイサさん

ガンバろうぜ💪
blues juniorsさん

増殖
avot-kunさん

スタバの新商品^_^
b_bshuichiさん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2007年6月18日 22:41
そうか、帰りは3回しか止まらんかったか…全然気がつかなかった(爆
コメントへの返答
2007年6月18日 23:00
そやねー
ここで、みどりの爺さんが来てたらあと10回は休憩してたと思うワラ
2007年6月18日 22:51
なるほど。
やはりボスの気が向くままに
なる訳ね?(^^;
コメントへの返答
2007年6月18日 23:02
わし、目的地に行くまでも無計画だし目的地着いても無計画ワラ
O型ですので
ボスA型w
2007年6月19日 0:03
流石濃い2日間だったみたいですね。
無計画大好きです。自分もO型なもので!
コメントへの返答
2007年6月19日 0:11
濃かったです。
ちなみにボスは話し相手がいますけど、ワシにはいない(汗
エンジン音に癒されつつ
おーTeruさんもO型すかー
O型揃いでミとか開くとかなり適当そうだな(汗
2007年6月19日 7:50
10回では足りないかと(爆)
相変わらず、お二人ともタフですねf(^^;
長旅、お疲れ様でした!
コメントへの返答
2007年6月19日 13:09
いやいや普通ですって。
ちみ体力?足りなすぎ
2007年6月19日 7:59
171号は少し遠回りですが、大阪市内を通らないのでお勧めです。
コメントへの返答
2007年6月19日 13:10
走った感じとしては流れもよくて、良かったです。
今度行くときは、ここを通ってって感じですかねw
2007年6月19日 22:17
長旅お疲れ様でしたm(_ _)m
ハードスケジュールな感じがムンムンしますが、とても楽しそうで羨ましいですw
神戸、うまいお好み焼き屋がありすよ~( ̄ー ̄)ムフフ
次神戸に帰るときは、人生決断の時?の予定です(汗)
コメントへの返答
2007年6月20日 7:29
○ビな私と行くと、ハードスケジュールになるわけですよムフフ(汗
でも楽しかったです
そんじゃ今度神戸行くときは先導おながいしますw
人生決断かー、もうすぐとみた
2007年6月19日 22:57
神戸まで道のり、かれおつでした。

名古屋で途中下車されたのですね、残念。ブログで知りました。

次回は道の駅や温泉など入ってゆっくり往復すると楽しいですよ。
コメントへの返答
2007年6月20日 7:33
そですねー神戸とかまで行くと見所満載なので2日だとあまり余裕が無いですねw
今度はゆっくり行けたらと思います。
次は、よろしくお願いしま~す
2007年6月20日 20:06
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。

メールでひつまぶしを食すと聞いたときは、昼頃かもしくは夕方でももっと遅い時間帯かな?と思ってました・・・・・(汗

蓬莱軒は、名店ですが行った事がなかったので良い機会でした。ありがとうございます。

また機会を作って、こちらからもお伺いせねばなりませんね!

CP9AはWRCでの活躍もあって、一番Evoらしいと今でも思ってますが、CT9Aを買っちゃった今になって乗るのはちょっとキビしいかなぁ?とw
ボスの頃とはタマの状況も違うでしょうし、今のが売却とか全く考えてなかったので過走行ですから追い金がカナリ発生すると思われ・・・(--;
宝くじでも大当たりすればハナシは別ですw
コメントへの返答
2007年6月20日 22:59
いやいや、こちらこそいきなりのご連絡だったりして申し訳ないです。

私もあのお店は始めてでしたがウマーだったので満足でした。
ま、自分はあの店の状況?何時頃入れば良いとか知らなかったのでその辺は、もちっとちゃんと聞いておけば良かったすね

さてさて、CP9Aも結構劣化が激しい時期にきてるのでよーく考えないと大変ですよね
でも、たま~に極上CP9Aが入るそうなので未だ乗らないで飾ってる人も何人かいるようですね。
そう言うのが出てくると…w

宝くじ買わないと当たらないからなー
買いますかねw

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] タイヤ皮むきを獲得しました。」
何シテル?   08/23 22:40
とにもかくにも第2世代エボが大好きでつ( ̄∇+ ̄)vキラーン ノーマルでこのフロントマスクはねーよなって感じですなw 性格は、熱しやすく冷めにくい典型的な趣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

tuningfan 
カテゴリ:SHOP
2011/12/07 12:33:58
 
MOH 
カテゴリ:SHOP
2011/12/07 12:25:58
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:SHOP
2007/01/11 20:29:47
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
いい加減コメント変えましょうw 4で事故って車を降りようって思いましたが、この車で知り合 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
自分の不注意で、事故ってしまいました。 かなりショックでしたが、自分のせいなんで まぁ、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation