• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガネくんのブログ一覧

2008年11月06日 イイね!

異国文化だね~

異国文化だね~一週間の日本帰国が終わり又、中国にやってきましたがさすがに文化の違いは色々ありますね~。

今、会社の工場を建て増ししているのですが、屋根の鉄骨をつける段階になったときに何やらお祭り?の様な事をしていました。

初めは爆竹を付けた鉄骨がクレーンで吊るされながら点火され凄い事に!!

その後お祈りみたいな事をしていましたが、お供え物の中に豚の首から上が・・・(汗)

しかも耳や鼻にお金を突っ込んでるではありませんか!!(激汗)

        うぉ~~~~


いったいこれは何なのか?

通訳の子に聞きましたが理解できずじまいでした(爆)


ちなみに豚の体の方は昼食になりました!!
Posted at 2008/11/06 21:25:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2008年10月28日 イイね!

一時帰国

24日の日にやっと日本に帰ってきました。

って言っても31日には又、中国に旅立ちますが・・・

運転免許の更新と法事があったので!

今度は年末まで日本には帰ってこれません!

あ~辛い・・・
Posted at 2008/10/28 23:00:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年10月22日 イイね!

災難・・・

災難・・・昨日の夜、23時ぐらいに激しく雨が降ってきてうるさいな~と思いながら寝かけてたら何やら妙な音が・・・

気になって部屋の電気つけたらあらビックリ!!

窓枠から激しく雨漏りしてるやん!(激汗)

カーテン濡れてるは、床に少し水たまりが出来てました。
あわててフロントに行きましたが日本語通じる人がいないからさ~大変。
片言の中国語&漢字書いてなんとか理解してもらって部屋へダッシュ!!

時すで遅し・・・

床の半分ぐらいビショビショで中国人もビックリでホテルの人間が
部屋見た瞬間に「アイヤ~~」って叫んでました。

結局、夜中に荷物運び出して別の開いてる部屋へお引越し!

部屋のグレード下がるは、荷物ぐちゃぐちゃ・・・

おかげで寝たのは夜中の2時過ぎでした(涙)

そして今日、仕事終わって帰ってきたら部屋に置いてあった荷物が無い?

慌ててフロントに行って話すると、「同じグレードの部屋に変えました」って・・・

ってか何も言わずにいきなり部屋変えるなよ!

新しい鍵貰って部屋に行くとちゃんと荷物もありました。

昨日のお詫びで果物が置いてありましたが、何故か水のペットボトルも大量に!?

この水はいったい・・・?





Posted at 2008/10/22 22:11:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年10月20日 イイね!

昨日の答え!!

昨日貰った物が何なのか分かりました。

中国語で書いてもらった物を辞書で調べたら

「なつめ」というらしいです。

ヨーロッパ南東部から中国北部が原産の果実だそうです。

これで安心して食べれます(笑)


Posted at 2008/10/20 20:50:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月19日 イイね!

これはなに・・・?

これはなに・・・?何か分かりませんが貰いました!

おいらは何なのかさっぱり分かりません・・・(汗)

このまま食べれると言われたので食べましたが・・・


何かが分かりません(爆)


柿に近い味がします。

果物の様です。


           う~ん?


          なんだろう? 


Posted at 2008/10/19 21:48:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理

プロフィール

元インプ乗りで最近はコ・ドライバーとして活躍中!? 人見知りしやすいタイプなので皆さん温かい目で見てくださいな☆ 甘い物が中心のブログです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

メタライザー 
カテゴリ:おすすめ
2006/04/26 10:33:13
 
青龍工房 
カテゴリ:おすすめ
2006/02/27 10:43:54
 
パステル 
カテゴリ:おいしいスイーツ
2006/02/20 22:53:09
 

お友達

よってらしゃい見てらしゃい!
軽い気持ちで押してくんしゃい!
21 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 GriffonGriffon
くり@大阪くり@大阪 P~P~
KaiKai king!!king!!

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
昔、乗っていたWRX STI Ver.6 typeRA-LTDです! 自称「湾岸仕様」 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
学生時代に製作した愛機です! 今は、これが愛車・・・

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.