メーカー在庫切れ中だった、
PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ
がようやく届いた。
DIT用のみが欠品中だったみたいで、
今人気なのかナ!?
オートバックスに朝一に予約して、取り付けてもらった。
作業は30~40分ということだったけど、
実際にはちょうど60分掛かった。
休憩所から、ガラス越しにちょうど目の前で作業をしているのを眺めていたけど、みんカラで聞いた通り作業し辛そうで、見ている方まで不安になる様子だった。
感想はパーツレビューにも書きましたが
https://minkara.carview.co.jp/userid/1512978/car/1131967/6448975/parts.aspx
全域でトルクがアップした感じで、車が扱いやすくなったと思います。
まだあまり乗っていないので、また感じ方も変わるかもしれませんが。
DITのターボは昔のドッカン・ターボなフィーリングに似ていて
出足の悪さも、ECUのドライブ・バイ・ワイヤからくるものなのか?
単純にターボ・ラグなのか?良くわかってないんですけど
他のユーザーの方は感じていないのかな?
レガシィ以外のDITモデルはどうなのかな?
このパーツのおかげで、
0発進時のもたつきがマイルドになって、良くなったように思います。(今のところ)
目的がこれだったので、満足です。
あまり効果がなければECUチューンに手を出すかとも考えていましたが。
思ってた以上の効果を感じられました。
これは良いパーツかも!ちょっと値段が高いですけど・・・
ブログ一覧 |
レガシィ | クルマ
Posted at
2014/09/19 13:42:51