もう10日も前の事ですが兄貴が代車と引き換えにアプローズを取りに来ました
最後の洗車
昔は長距離といえばコレでした
ですが数年前からブーンがメインになって 不調が出たり、維持費等の問題で手放す事に・・・
1年ほど前私が免許を取得後その日の帰りに家まで運転した車でもあります
そんなこんなで廃車になりました アプローズお疲れ様!
と話は変わり
アプローズの次に来る車が決まっております
LA100SムーヴカスタムX“SA”
要は現行のムーヴカスタムですw
ボディカラーもパンフレット、例のCMと同じのタングステングレーメタリックです
とりあえず次期の車を買うにあたりパンフレットもってこいやぁヽ(`Д´)ノ って兄貴に言ったらこんだけ持ってきてくださいましたw
兄貴は「車は好きなの乗った方がいいから無理してD車じゃなくていいよ」と言ったらしいですがD車ですw
私としては他にパッとして良いのがなかったので。。。
最初はミライースとか言ってましたが親父が「お前に任せる」とか言い出したので
カッケーしムーヴカスタムでいいんじゃねぇ?で採用(かなり端折ってます)
タントエグゼカスタムも候補に入れましたが10万差で却下
アルティスなんて選択肢になかったんや・・・
コンテは大きさ的にも却下
色々ありましたが結局ムーヴカスタムに決定!
親父がバックモニターに惹かれてX SA Limitedがいいかなー?という話でしたが、期間限定?で標準ナビとOPナビがほぼ同額であるという事が判明 OPナビの方が機能的に優れているのでX SAのスタンダードメモリーナビあんしんパック
SA(スマートアシスト)も5万でつくなら付けとこうという事です
親父曰く「ぶつかったら5万じゃ済まないし、年取ってきたら判断力鈍るしな」との事
まぁ私はRSがよかったのですが 当然の如く却下ww
そして代車
LA100S前期です カードキーやらプッシュスタート、アイドリングストップ機能になれさせる為なのかコイツです(深読みしすぎ?)
親父の為の代車を私が乗り回していいのかというwww
私としてはまじまじと軽車運転するのは初めてでした
後細かくいえばCVTも初めて、アイドリングストップ装備車も初めてでした
ん?アクセルペダルのこの感じと反応の位置・・・コイツ電スロか!!
帰って調べるとやっぱり電スロでしたw 電スロはお友達の家のカローラフィールダーで経験済みですw
やはり電スロはあまり好きになれません ワンテンポ遅れての発進が特に・・・・
母親も運転させましたがその点は少し不満がある様子
CVTはあんまりいいイメージではなかったですが乗ってみるといい感じです 音が一定なのでちょっと物足りませんが・・・
脚もシッカリしてる感じ 特にロールしてから戻る時がシャキっと戻るブーンではグニャリとしますからねw そして静粛性が高い!ブーンより全然静かですw
ボディもねじれる感じが少なかったです ブーンが御老体なだけ?w
アイドリングストップも中々いい感じですね
なんといってもAUXの音質の高さ と言っても標準デッキですがw
で
この記事を書いてる日の昼に代車返し&むーかすちゃんを取りに行ってきます(`・ω・´)
途中まで私が運転 Dラー手前のコンビニで親父に変わる予定ですw
ブーン弄りのネタもありますが、十分に長いのでここ辺りでさよなら~
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
Posted at 2013/03/30 04:44:37 | |
トラックバック(0) |
日記的何か | 日記