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V12XCの愛車 [日産 セレナ e-POWER]

パーツレビュー

2021年4月23日

日産(純正) ユーローホーン  

評価:
5
日産(純正) ユーローホーン
e-POWERのAUTECH車に、C27ハイウェイスター後期用の日産純正ユーロホーンを、グリルをあまり外さずに取り付けてみました~。
歴代のマイカーは全て最初からユーロホーンだったのに、C27のこの音は何? 有り得ない・・・。もうあまりにも貧弱なノーマルホーンが許せず、でもこの車に社外製は付けたくなかったのですが、なぜかAUTECHはこの日産純正ユーロホーンが非対応になっていて、AUTECHさんやメーカー系ディーラーさんでは取り付けNGなので、こちらの皆さんの取り付け情報を基に、自分で頑張ってみることにしました。
ただ、C27後期のグリル脱着には皆さんかなり苦労されているようでしたので、今回はグリルをほとんど外さないで挑戦してみました。
結果、とても満足しています!!
これでもう、いつ鳴らしても恥ずかしくありませんネ(笑)
  • グリルを外さないと言っても、全く外さないわけにはいきません。グリル上部は外していきます。
  • この辺のクリップは簡単。マイナスドライバーで引き上げるタイプと、真ん中を押し込むタイプがあります。
  • 大問題なのは左右のココ!
    この四角いのを1/8回転させる様ですが、びくともしません。
  • 格闘すること30分。マイナスドライバーを使って、右側は何とか回せました。
  • この部品を取り出すと、こんな感じになってました。これ、回すのが本当に正解?
  • 左側は違うアプローチで。裏側からマイナスドライバーで爪をクイッとしたら意図も簡単に外れました。
  • グリルはここまで外せば充分隙間が開きます。で、ノーマルホーンの取り付け状態を確認して撤去します。
  • コネクター部はこんな感じでした。
  • ユーロホーンを組み立てます。付属の固定金具にホーンを固定します。
  • 付属の分岐ハーネスを接続します。日産純正品はポン付けなので楽チンです。
  • ノーマルと同じ箇所に取り付けて、ハーネスを接続します。ラチェットで作業できる空間は充分ありました。
  • ハーネスはあまりプラプラしないようにしておきます。固定したら、グリルの外した箇所を元に戻して完成!
  • 外からだと全く分かりませんね(笑)
    でも音は全く違います。これでもう鳴らしても恥ずかしくありません。
  • グリルや他の部品との干渉は一切ありません。空間はかなり余裕です。トライして良かったです!
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※クーポン併用で4500円位で済みました~ C27後期のアラウンドモニター付き車用のヤツです。

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4.47

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