• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月30日

acer ASPIRE one 533 メモリ交換

acer ASPIRE one 533 メモリ交換 今日は、友人が
仕事に使用したいから
PCを少し快適にして・・・・
仕事(印刷業)に使えるソフトも入れて・・・と
お願いが有り

暇を持て余したじじいは・・・即KO

今回の作業は
Illustrator
Photoshop
をインストール

・・・と

・・・・メモリの交換です


Windows 7 Starterは色々制限が有るみたいで、また
「AO533 はメモリに載っているチップの枚数によっては認識しない」
といった情報もあるようですね

とりあえず、あまり気にせず

手持ちのソフトをインストール・・・し

自分が持ってたメモリをセットします

手順1.>キーボードの外し
このタイプはキーボードを外さないとメモリ交換は出来ません

稼働つめが3か所
固定つめが3か所

 1.「Ins」と「Del」の間に稼働つめが1つ・・・押し込みます


 2.固定つめ「Enter」の横上に有り・・・マイナスドライバーで外します


 3.「F8」と「F4」の上に稼働つめ・・・押し込む


 4.「Esc」の上の固定つめを・・・マイナスドライバーで外す


 5.あとは、浮いたキーボードを右側に少し引っ張るとキーボードは外れます


 
手順2.>裏カバーの取り外し
ねじを7か所外す(画像はキーボード取り外した所)


 裏カバーへの穴にドライバーを差し込み、押さえると、べこって、外れます


手順3.>メモリの交換
裏全体の画像です


 メモリ部


今回は「DDR3 SO-DIMM PC3-8500 2GB」を取り付け


メモリ取付後・・・・
外した手順の逆手順で組立します

無事・・・組立したら・・・・

いよいよ
スイッチオン・・・・・(・.・;)
ようこそ

ディスクトップ


無事・・・起動(^_^;
システムを確認

無事認識してます

交換前は>1G


以上、メモリ交換完了・・・(*^_^*)

でも、なんでこんなに、この機種はめんどくさいのか

ブログ一覧 | Computer | 日記
Posted at 2012/06/30 22:56:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月になりました梅雨時期なんですね。
ライトバン59さん

今日の朝ご飯。 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

今日は両親の病院。
ベイサさん

吉野家にて
ぶたぐるまさん

お疲れ様でしま🙇
ゆう@愛媛さん

サンフランシスコ・ベイエリア・秀逸 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2012年6月30日 23:47
なかなか骨が折れる機種ですね。
最近のPCは安くなってきていますが、こういうのもコストダウンの影響なんですかね。

しかし、ワンちゃんかわいいです=*^-^*=
コメントへの返答
2012年6月30日 23:55
こんばんは
って言うか・・・
ユーザーに弄らせないのが目的でしょうね
裏には、封印シールが有るから
封印シール破ったからもう保証は効きません
まっ僕が責任取って保障しますけど

ちょい悪犬とちょい悪おやじです。
2012年7月1日 0:13
お疲れ様です!

メモリ交換でキーボード取らないといけないなんて、なんてめんどうな機種…(笑)
僕のはi5の4GBで快適快適ですo(^▽^)o
コメントへの返答
2012年7月1日 9:13
おはようございます

PCの弄り依頼は
こうゆう面倒なのばかりが
僕の所へ来ます(*^_^*)

i5ですか良い環境ですね
2012年7月1日 7:14
うちもネットブック2台とノート1台ありますが、すべて中途半端なポンコツばかりです。

仕事で使ってるDELL のネットブックだけは4GのSSD を40Gに換装してます。

アプローチは背面からなので容易でした。(笑)
コメントへの返答
2012年7月1日 9:20
おはようございます

僕も、ノート4台とディスクトップ3台
どれも弄り倒しで、型は古いですが
それなりの動きをしますよ

でも、この機種はホントに
面倒な機種です
僕の所には、メンドクサイ
機種しか依頼がきません(*^_^*)
2012年7月1日 10:28
もし買ったのがメンドウなら…

鳥取に行けばイイんですね(^^)
コメントへの返答
2012年7月1日 11:05
うん^_^;

アリかも・・・高い弄りになりますよ

お泊りは僕んちにでもドウゾ(*^_^*)
2012年7月1日 18:22
楽しそう!!でも私がやると壊しそう・・。
コメントへの返答
2012年7月1日 19:12
う~ん・・・

ウマい・・・・

座布団・・・一枚!

プロフィール

「@幟 屋 さん<次は490km後かな・・・・夜露死苦(*´з`)うぷぷ」
何シテル?   01/14 21:20
まだまだ現役の先代後期のストリームアブソルート(UA-RN5)・・・ いたわりながら、時にはバリバリに走ってます!! 初めは息子の車にと中古で購入しまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧車が好きな人ちょっと見て! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 13:59:46

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
先代後期・・・ あぶそる~とRN5
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁号ライフです。 徐々にですが、カッコよくして行きたいなぁ~(;一_一)
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
とりあえず プラモで投稿
ホンダ アスコット ホンダ アスコット
ほぼノーマルで乗ってました ホイール 2インチアップ シュターク?16インチ ガンメタ塗 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation