• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Little_Myの愛車 [スズキ MRワゴン]

整備手帳

作業日:2012年5月20日

リバース連動ミラー下降キット取付け(パーソナルCARパーツ)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
先日のドアミラー格納装置に続いて今度はリバース連動ミラー下降キットを取付けました。

この商品はリバース時(後退時)に助手席側ドアミラーを自動で下降させて、左後輪付近を目視できるようにする装置です。 リバース解除時にはもちろん自動で元の位置に復帰します。

我が家は駐車場が狭く助手席側を壁にいっぱい寄せて駐車しているので取り付けしました。
2
配線接続先の結線情報です。ディラーで確認しました。
3
取り付け場所は助手席足元のカバーの中です。
まずグローブボックスをはずし、発煙筒のついたカバーを外します、引っ張れば外れます。
4
カバーを外すと配線の束が出てきますのでその中からターゲットの線を探します。似たような線がありますので必ずテスター等でドアミラーの電源を確認して下さい。
5
バッテリー電源、リバース電源、アースはセンターパネルのオーディオ配線より取りました。

センターパネルの剥がし方やオーディオ配線はアルパイン車種別取り付け情報を参考にttp://www.alpine-fit.jp/tech-info.php←先頭にhをつけて下さい。
6
通常のミラーの位置です。左下のタイヤ付近が見えずに柱にぶつかりそうなので手動で動かいていました。
7
バックにシフトを入れた状態です。ミラーが下がって後ろのタイヤや地面がよく見えます。(^_^)v
8
この商品はシフトチェンジしてからミラーが下がる時間やミラーが復帰する時間、また上下の角度の設定の変更もできるので大変便利です。

取付けも足元の配線の中からターゲット線2本を探せれば比較的簡単に取り付けられます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ローター交換

難易度:

ソフト99ALAUNEN ヤワラカイザー・洗浄用クロス・製品インプレッション

難易度: ★★

車検の為に

難易度: ★★

プッシュリベット取り付け

難易度:

樹脂系パーツの修復

難易度:

ヘッドライトウレタンクリアー塗装

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MRワゴン 「携帯リモコン」キーの電池交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1520830/car/1120251/3979261/note.aspx
何シテル?   11/08 14:03
Little_Myです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作ピラー間接照明 製作編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 08:42:32
コンパクトリレー版アイドリングストップキャンセル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 12:21:33
トヨタ(純正) フューエルキャップハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 13:47:01

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
トヨタ ノアにのっています。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
ラパンに13年乗ったので買い替えです。 『S-ene charge』と『デュアルカメラブ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
軽四を買おうとスズキの販売店で始めてみたときは、なにこの顔!!と思ったのですが見慣れると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation