• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nagaimoのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

WINDちゃん 早くも 積車に(^^;;

剥ぎ取りオフの さ中

バッテリー上がりの WINDちゃん
充電を かけて フル充電状態に なっても エンジンが 掛かりません。

バッテリー上がり以外の 問題が あるのでは?
なんて 不安が 広がります。

なので くるま屋さんに 出張して いただきました。

エンジン始動用の 機器を 繋いでいただいたら あっさり かかりました。

完全に バッテリーが 死んだようです。

出先じゃなくて よかった(^^)

積車に 自力で 載りました。



積車の 車内からの 画像です。


今朝 到着した バッテリーです。


引き取ってから 一週間
乗れたのは 通勤 1往復だけです。

これで 普通に 乗れるように なるのかな?




今日は 自宅と くるま屋さんを 3往復して しまいました。

剥ぎ取りオフ、 お手伝いできなくて すみませんでしたm(_ _)m


Posted at 2017/09/24 23:43:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | WIND 故障・修理 | 日記
2017年09月24日 イイね!

剥ぎ取りオフ。

カリブラくんが 不動になってから 二ヶ月。

カリブラくんは 8台のカリブラの 部品を 移植して 今まで 生きながらえる ことが できました。
部品を 提供しくださった 皆さまには とっても 感謝してます。

そして 今日は その カリブラくんから 部品を 剥ぎ取って いただくことになりました。

高知の にしけんさんと 島根の Nさんが 剥ぎ取りに 来てくれました。


こちらは くるま屋さんに 置かせてもらっていた 2号機です。


エンジンルームからも いろいろ 剥ぎ取って いただけました。


そして なんちゃってDTM号からも


今日は 快晴に恵まれ いい 剥ぎ取りオフに なりました。

myカリは 居なくなっちゃうけど
他のカリブラの 中で 行き続けてくれると 思うと 嬉しいです。

23年間も 乗り続けるとは 購入当時 思っていませんでした。

今でも 「カッコいい!」って 思える自分が 居ます。



カリブラに 乗り始めてから とっても 世界が 広がりました。

県外に 出ることなんて 数年に 一度だったのが
今では あちこち 平気で 出かけます。

半径20kmほどの 交際範囲が
北海道から 九州まで 広がり

Facebookでは 海外の 30カ国以上 300人以上の カリブラ(オペル)フレンドが できました。
とっても グローバルに なりました。

こんなど田舎に 住んでいて ここまで世界が 広がったのは カリブラくんの お陰です。



たぶん
カリブラくんが、 大きく 人生を 変えてくれたと 思います。

「無いものは 作る」の思考も そうです。


貧乏人が なにかの間違いで 買ってしまった カリブラ
間違って 買って よかったです(^^)



Posted at 2017/09/24 23:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | カリブラの集い | 日記
2017年09月21日 イイね!

エアバルブキャップ & ボルトキャップ。

ルノーの ロゴ入り エアバルブキャップ 送料込 900円

存在感 薄〜(笑)


カリブラくんの 遺品の ボルトキャップ

10個しか 残ってなくて 左側だけ 装着。

どっちも どうでもいいような(^^;;

Posted at 2017/09/21 19:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | WIND エクステリア | 日記
2017年09月21日 イイね!

バッテリー上がり( ̄∇ ̄)

昨日の朝

降水確率 30%ということで
WINDちゃんで 出勤しようとしたら
エンジンが 掛かりませんでした。

仕方なく ワゴンRで 出勤。

お昼過ぎに けっこうな雨降りに。
ちょうど よかったのかな(^^)

バッテリー上がりかな?
原因が バッテリーが 弱っているだけなら いいけど。



くるま屋さんから バッテリーが 弱っているとは 聞いていました。
たぶん 新車時から 交換してないのでは。

金曜日に 引き取って
月曜日に 会社に 乗って行き
水曜日に バッテリー上がりです。

錆び止めの ラストアレスターを 装着したてなので
ずぅ〜っと作動しているのも あるのかな?

今朝 お出かけ前に 充電かけました。

4時間後に 帰宅すると 満充電に なってて、 無事に エンジンは 掛かりました。

カリブラくんは いっつも ACデルコだったので 検索を


そして こちらも

結局 安さに 惹かれて こちらを ポチッとな。

明後日までには 届きそうです。

日曜日に くるま屋さんに 持ち込んで 交換して いただこう!
Posted at 2017/09/21 19:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | WIND 故障・修理 | 日記
2017年09月19日 イイね!

ポータブルナビ用の スタンド。

水道用の フレキシブルパイプと パイン材の板を 買ってきました。


ナビ用の スタンド を 自作することに

「無いものは 作る」…です。

板は ノーカットで サイズは バッチリ

ビニールの ラッピングは そのままで 工作です。
防湿 バッチリです。

フロアマットで 目隠し して

センターコンソールに 融着テープで 固定して 揺れ防止です。

助手席の居住性も 問題なさそうです。

あとは ポータブルナビを 取り付けるだけ

なんだけど
ナビを 買う 資金が 不足してます(^^;;

長距離ドライブするまでに 買えばいっか(笑)


2,300円で できました(^^)

そして 脱着も 簡単です。
置いて 融着テープで 固定してる だけだから。


「無いものは 作る」
カリブラくんで 学びました。




Posted at 2017/09/19 19:20:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | Renault WIND | 日記

プロフィール

calibraの好きなおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

aa,Tukachan's page 
カテゴリ:my page
2005/10/03 21:02:43
 

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ウインド ルノー ウインド
息子の ウインドが 回ってこないので .....。 親子で ウインド オーナーに なっ ...
オペル カリブラ オペル カリブラ
2017年 8月 24年目に 入ったところで 維持するのが 難しくなり サヨナラ です。 ...
オペル カリブラ オペル カリブラ
2017年 8月 なんちゃってDTM号と ともに サヨナラです。 ----------- ...
オペル カリブラ オペル カリブラ
2006年11月1日(水)大阪のB1G-BLUEさんが引き取りに。 いつまでも元気でいて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.